トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2009-04-01 [J] [長年日記]

[雑記] エイプリル

いつものようにうちのサイトでもなんかやってるので、気になる人はトップページから入ってみてください。

今年は少しいろいろとやってみてます。


2009-04-02 [J] [長年日記]

[雑記] エイプリルフールでしたね。

正直ネタがなさ過ぎたので、安易に賢者に流れました。とはいえ、一年前にあの画像を見たときから今年はこの画像を使おうと決めていたことも事実。
そういう意味では長い準備期間でした(何
最初は、オンマウスで「和井左衛門」に切り替わるネタとかやりたかったんですが、肝心の「和井左衛門」の画像を会社のPCにしか保存していなかったので今回は使えませんでした。
来年はぜひともリベンジしたいと思います。

うちの今年のページネタへはこちらから。どうぞ。
週末まではこのままにしておこうと思います。

一通りうちのリンク先は見ましたが、いつものメニューがなくなってしまうところが多いので、せっかくたくさん人が来てくれる日なのにもったいないような……。
ウチみたいなところでも、4月1日とは言え音楽目当てで来てくれる方もいらっしゃるわけで、そういう人たちにはちゃんとコンテンツが見えるようにしておいても良いのではないかと。
というわけでウチは数年前から、4月1日はネタページの入り口といつものページの入り口と、二つ用意していたりします。
どっちが正しいかなんて、正解はありませんけどね。

[WEB拍手] 一年で一番拍手が来る日

ついでに言うとアクセス数も一年で一番多い日だと思われ。

予想外過ぎて吹きました。>エイプリル
安易な方向に流れてしまいました。だって賢い人には自然と引き寄せられてしまうんだもの!

ジャケが荒巻ジャケで、これはひどい4/1ギャグ!
あえて言おう。あのジャケはネタです。

ジャケがひどいことになっているwww
なんということだ!なんということだ!!
おそらく身内の方かな? 
あの写真を撮ったときから既にジャケネタに使えるなと思っていたのは内緒だ。

もう毎年お見事ww
ありがとうございます。本人的には毎年クオリティ下がってる気がしてなりません。
来年はがんばり……たいです。
がんばりどころ間違えてる気がしないでもないですが(何


2009-04-03 [J] [長年日記]

[読書] 「天空の蜂」by 東野圭吾

人物描写が甘くて、登場人物の印象が後に残りませんでした。
物事を多角的に描写しようとした結果そうなっているのでしょうが、誰を主人公として認識していいのか戸惑ってしまう人も多いと思います。
僕にはちょっと合いませんでした。テーマとそこで起こる事象については非常に興味深いものがありますが・・・。

[ゲーム] セブンスドラゴンその9

ようやくジ・アース撃破。レベルは53ぐらいだったと思う。
正直なところまったく苦戦しなかったです。レベルが上がりすぎてたっぽいですけど。

その後はドーマ火山に向かって、最初の方を探索中ですが、この世界のドラゴンは強さと大きさが反比例するんでしょうか。
ちっこいやつのファイアブレスが強烈です。
ファイアブレイクもう少し伸ばした方がいいかなぁ・・・。


2009-04-06 [J] [長年日記]

[雑記] サッカーとお花見でした。

土曜は一ヶ月ぶりのカシマ。劇的な逆転ゴールを目にしてホクホク。
日曜日は北浦和の知る人ぞ知るお花見スポットでのんびり花見してきました。
満開の桜でしたよー。デジカメ持って行かなかったのが悔やまれる。

[映画] 「クローズZERO」by 三池崇史

高橋ヒロシのコミックを映画化したもの。僕は原作読んでませんけど、楽しかったです。
よく出来てる。

山田孝之は結構演技力あるんだなぁと思いながら見ていました。小栗旬は演技力というより、存在感だな。
なんというか、スカッとする感じにまとめていたのが好印象。
続編ももうすぐ公開なので、映画館で見ようかな。

[ゲーム] セブンスドラゴンその10

飛空挺入手。真竜ドアラニアラ登場。レベルは58ぐらい。
情報を聞いてこれから禁地トゥキオンに向かうところだけど、個人的にはドレッドノートとかその他の帝竜を倒してからにしたいかも。


2009-04-10 [J] [長年日記]

[ゲーム] セブンスドラゴンその11

ドレッドノート撃破。レベルは58くらい。
正直弱かったですな。まぁ、こっちのレベルが上がりすぎてるんだろうけど。
というわけで、美しきメイヘルの奥に進めるようになったのでそちらの探索を少しずつ進めています。

[雑記] ここんとこ書いてませんでした

単純に仕事忙しくてかいてる暇があんまりなかっただけです。何かあったわけではないのでご心配なく。

[音楽イベント考] オンラインイベントの話とか

うちのリンク先とかで書いてるのは読んでます。
今年は傍観者でいたい(というかまず曲を作る方が先だわ。個人的には)ので、僕が具体的に動いてどうこうということはありません。
今集まって飲みながら話したりしても、何も生まれないだろうし。

正直な話、もう長いこと楽器触ってなかったりもしますしねぇ・・・


2009-04-12 [J] [長年日記]

[アニメ] 「宇宙をかける少女」4・5話

4話を見たのはずいぶん前なのですが、書いてなかった模様。確か裸回だった気がします(何

んで、5話。こいつらは警察権力をものともしないのはまぁいいんだけど、そうなるとなんか他の場所ではちゃんと治安が守られているのか不安になってくるな。
いやまぁほんとどうでもいい話なんだけど。

[雑記][ゲーム] ちょっと所用で

アキバガード下のトレーダー行ったら、岸田さんの曲が流れててめちゃくちゃ笑った。
なにやってんすか岸田さん。
でも、ライターがO-take・神無月如月とかだったから、普通に期待できるんではなかろうか、などと考えてみたり。


2009-04-13 [J] [長年日記]

[読書] 「累犯障害者」by 山本譲司

障害者の実態を刑務所や福祉の観点から書き記したルポタージュ。社会のあり方を考えている人は読んでおいて損のない本だと思う。
重松清の「日曜日の夕刊」みたいな、作者の視点からの独自解釈があるわけではなく、 そこにある実態が書かれ、あとがきではそれに対応した法律の実際の動きが現れていたのは、素直に安心した。

作者としてはこういう取り方をしてほしくないとは思うけれども、書籍出版での政策報告は、ありだと思う。


2009-04-14 [J] [長年日記]

[アニメ] 「ドラゴンボール改」1話

DBはあまり貯めずにガンガン見たほうがよさそうなので見ました。
上下切られてるのは正直つらいですが、まぁそのうち慣れるだろうなぁ・・・。
というか、OPの「どっかんどっかn」には全力で吹きましたわ。
アレはない。
曲もGTの「DAN DAN心魅かれてく」を丸パクリじゃねーか、と。

どうせ似せるならZのを似せろよ、と。
その点に関してはスタッフ何やってんだと強く言いたいですな。

[雑記] ちなみに

ここんとこアニメ見たり読書したりの雑記が続いてますが、仕事忙しくてそれ以外はホント何もしてないという。
昨日はついに帰宅してから一度もPCを立ち上げないまま寝てました。


2009-04-17 [J] [長年日記]

[ゲーム] セブンスドラゴンその12

真竜ヘイズ撃破。レベルは62ぐらい。
一昨日ぐらいに倒してたと思いますが、正直弱かった。
ウチは肉弾パーティなので、そこまでに出てくるヘイズシールドの方が圧倒的にめんどくさかったです。

んで、ラストダンジョンにはまだ入らずに、サブイベントみたいなのをチョコチョコやってたり。
バルムンク強すぎ。ウチのネコミミ最強化。


2009-04-19 [J] [長年日記]

[アニメ] ドラゴンボール改2話

ピッコロとゴクウの共闘は知ってはいても熱くなるなぁ・・・。
早くも上下切りは気にならなくなってきた。どんだけ適当なんだ俺は。


2009-04-23 [J] [長年日記]

[読書] 「ルナ・ゲートの彼方」by ロバート・A・ハインライン

簡単に言うと、未開の惑星にワープしたまま戻れなくなった人たちが独力で生活する話、です。
SFというよりはラノベに近い感じだと僕は思います。ラノベの文章じゃ物足りない人は海外SF読めばいいんじゃないかと思ったり。

ラストの部分はハインラインらしいなぁ・・・。

[ゲーム] セブンスドラゴンその13

順調にサブイベントっぽいのを進めています。その過程でナイトをサムライに変えてみたりなんかして遊んだりもしていますが、サムライつえーーー。
ウォークセーフがなくなるので、フロワロがないところじゃないとちょっと厳しいですが。
あと大賢者Y丸ファゴットの依頼を進めてたら飛行船がはやくなったよ!
これで移動はらくちんですな。

レベルは64ぐらい。まだラストダンジョンには入ってもいません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Y丸 [なんかぼくの名前が見えたような気がしたんですけど気のせいですよね^−^#]

AD794 [だいぶ返信遅れましたが、気のせいです(何]


2009-04-27 [J] [長年日記]

[ゲーム] セブンスドラゴンその14

ラストダンジョンにちょっとだけ入ってみました。具体的には最初の地図で表示される範囲。
あと、ダーン洞も攻略しています。

[アニメ] 「宇宙をかける少女」6話

謎が広がりんぐな展開ですな(マテ
視聴者置いてけぼりな展開だけど、2クールだからちゃんと説明が付くもんだと思いたい。

[アニメ] ドラゴンボール改3話

展開はえーーーー。あと、1話目では違和感のあったピッコロの声がなんかなじんできたような気がする。

ふと思ったけど、このアニメでドラゴンボールZを知った世代相手に、同じアニメつながりで「CHARA-HEAD-CHARA」とか歌うと、完全におじさん決定なわけですね。

[雑記] 豚インフル

ニュースで見て知ってるとは思いますが(知らない人はもう少しニュース見たほうがいいと思う)、結構しゃれにならんので皆さんご注意を。
M3なんかは人が集まるので体調の悪い人は無理しないようにね。

[音楽][音楽イベント考] M3行きません・・・たぶん。

参加サークルとか一応見ましたが、今年は多分行かないなぁ・・・。
別にサークルに魅力がないわけじゃなくて、単純にACLで鹿島行く可能性のほうが高いからなんですが。
去年行った時なんかは、人多すぎでだいぶ手狭になった印象があるけど、そろそろビッグサイト移転とかするのかねぇ・・・。
なんか当日別の場所で東方関連のイベントも開かれるそうなので、共同でビッグサイト借りたりするとか、ありそうですな。
僕は初期の頃のニッチな感じが好きなので、心情的にはもやもやしたものもありますが・・・。

というか、それ以前に全然曲作ってない原状では、何を言ってもねぇという気がしないでもない。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)