トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-03-01 [J] [長年日記]

[雑記] 大変なことになった・・・

しばらく前から「もしや・・・」とは思っていたんですが・・・

どうやら、花 粉 症 ら し い 

というわけで、これから起こる大抵の悪事は花粉症のせいですから(何

[雑記][WEB拍手] 雑記に

一番上のほうに「WEB拍手を送る」を足しました。ツッコミと機能的には若干かぶるんですが、主に、雑記であげた曲とかで感想書くのはめんどくさいけどとりあえず拍手だったら押しておくためのものです。
もちろんメッセージ送ってもらっても構いませんし、ツッコミで感想くれたりしてもうれしいわけですが。


2006-03-02 [J] [長年日記]

[雑記] すごい気になる

WEB上だって、公共の場ではその場に即した言葉の使いようがあるでしょうに。
些細なことですが、すげー気に入らねー。何様だよお前。

年齢は言い訳になんねーぞこのやろー

[ゲーム] 「そらうた」真奈終了

あんまりやって欲しくなかったエピローグに行ってしまったのがちょっと残念。
でも、絵本を読むシーンのあのCGは素晴らしい。

[音楽] Celestia 2nd

曲提出したので参加確定です。お楽しみに。
結構真面目に作りました。

[読書] 「未来からのホットライン」 by J.P.ホーガン

ホーガンのタイムマシンものということで期待して読みましたが、自分的な感覚ではちょっとハズレっぽい感じでした。面白くないわけじゃないんです。
ただ「星を継ぐ者」のシリーズがあまりにも面白いがために、それがホーガン作品を計る物差しになってしまっているのが良くないだけです。

[WEB拍手] 拍手レス

大好きですっ!

ありがとうございます。大好きなのが僕自身なのか、楽曲なのかで多少意味合いは変わってきますが、どちらにしても好かれるというのはうれしいものですね。
願わくばあなたが僕の素敵な妹であらんことを(マテ


2006-03-03 [J] [長年日記]

[読書] 「E.G コンバット(1〜3巻)」 by 秋山瑞人

秋山瑞人の単行本デビュー作。まだ続きがありそうな予感だが、一向に4巻が出ないのはなぜなのか。
全体的に「イリヤの空 UFOの夏」などと比べると荒い部分があるけど、秋山節とでも言うべき軽妙な文章はこの頃から健在。何回読んでも楽しい。

[音楽][雑記] やまも嬢のアルバムに参加するみたいです・・・

いつの間にか名前書かれてたようなのでこちらでもチラッとアナウンス。
なんかギター弾くらしいです。まだ録ってないのでなんとも言いかねますが。

4月忙しいから3月中になるべく片付けておかなくちゃなぁ・・・


2006-03-05 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「こみっくパーティ」彩終了

「そらうた」の澪でも感じたことですが、やっぱりこの手の奥ゆかしい感じの女の子は良いです。
奥ゆかしいというか、一途な感じが良いのかなぁ・・・
あと、髪が黒いのも良い。黒髪好きなんです。
シナリオ的にも良く出来てると思いますよ。壁と島で分かれたあたりからの、起承転結で言う「転」のあたりの説得力がものすごくあって、それがすごくいい味を出していると思います。

[雑記][ネタ]まぁ、端的に言ってしまえば

Chipuトンのところから来過ぎですから〜。
ホントネタ曲ですいませんでした。
でも良く考えたらあの曲名でネタ曲以外を期待してくる人っていないわ、きっと。
なのでこう謝っておくことにしましょう。
中途半端なネタですいませんでした。

アホ同盟までの道は遠く厳しいし行くつもりもない・・・


2006-03-06 [J] [長年日記]

[音楽] 「Celestia 2nd」「第三回撃墜王決定戦」受付締め切り

まだ最終的なリストではなさそうですが、どちらも参加者の一覧が載っています。
数だけ見るとやはり撃墜王の方が多いですね。およそ2倍ぐらいでしょうか。
個人的には「ジャズっぽい曲」よりも「HR/HMの曲」を作る方がよっぽど難しいと思うのですが、こればっかりは聴いてきた音楽とかによるんだろうなぁ・・・

なにはともあれ来週の開催が楽しみですね。
僕はCelestia 2ndの方に参加しています。JAZZではなくてフュージョンですが、どうぞお楽しみに。

[サッカー] Jリーグ開幕。広島×鹿島

出かけていたので前半は間に合いませんでした。後半からテレビ観戦。
スポーツ新聞などでは柳沢のハットトリックがでかでかと載っていて「ふふふーん♪」てな感じではあるのですが、
見てたらわかるんだけど、相手を背中に背負ってボールを受けるときの体の使い方がめちゃくちゃうまくなっているな、と思いました。
「柳沢はボールを引き出す動きがうまい」というのは、前から言われてはいましたが、それは主にラインの裏に抜けるときの動き方がうまい(俗に言うウェーブの動きというやつ)という意味で、相手を背中に感じながら受けるプレーは、下手じゃないけどうまくもないなというのが今までの印象でした。
でも昨日の試合では、初めから相手を背負っているときもそうですが、ルーズ気味のボールを競る際に、相手より半歩でも早く体をボールと相手の間に入れる動きがとても目立っていて、良かったです。

守備は集中力を欠いているなぁと言う感じで不安でしたが、高卒新人内田@は期待以上に活躍してくれたし、何よりチャレンジしていく姿勢が素晴らしかったです。今後が楽しみですね。

[サッカー] ちなみに

僕はJスタート時から一貫して鹿島ファン(サポーターとは言えない・・・。スタジアムとかめったに行かないもんで)なので、湯浅健二が浦和寄りなのと同じぐらい鹿島寄りの文章しか書きませんので。


2006-03-07 [J] [長年日記]

[雑記] あああああ

鼻の中を洗いたい・・・。

[雑記] いまさらですが

50,000HITありがとうございます。ぼちぼちとやっていくので今後もよろしくお願いします。

[WEB拍手] 拍手レス

グッジョブ b  まぢふぁいすたぁ ドツボにはまりました。最高です!!

ありがとうございます。今聞くとあのハモリの合ってなさは致命的だろうと思うのですが、まあそこはふぁいすただということでひとつ(何


2006-03-08 [J] [長年日記]

[音楽] お詫び

ふぁいすたんについてじゃありません(何

Celestia 2ndに僕はアレンジで参加しているのですが、添付テキストの作曲者名を間違えておりました。
主催との相談の結果、締め切り後ではありますがファイルの差し替えを認めてもらいましたので、テキストファイルのみ、3月7日付のものになっています(MP3の方は当然ですが差し替えていません)。
というわけで締め切りぶっちしましたのでここにお詫び申し上げます。
すいませんでした。

[ネタ] 上の文章を書いているときに

「ファイル」と書くつもりが、無意識のうちに「ふぁいすた」と指が動きました。
まぢふぁいすたなんだけどぉ。


2006-03-09 [J] [長年日記]

[サッカー] 唐突に考えた日本代表(4バック編)

今度はちゃんと11人に納めます。はい。

    川口
加地 宮本 中澤 駒野
   中田(英) 福西
 中村     小笠原
  柳沢   高原

オーソドックスすぎてつまらんなぁ・・・
左SBはアレックスは無理。守備力に難がありすぎ。僕のアレックス嫌いを差し引いたとしても、彼に任せるには不安が・・・
現状代表に招集されている面子で見ると、村井はSBではなくてSMFなので、実質アレックスと変わらないでしょう。
駒野は右SBとして召集されているし、今は広島でも右SBをやっていますが、左右どっちのSBも出来るということで、とりあえずスタメン。
あと他にできる選手となると中田浩二がいます。体格やクロスの精度、守備力などは評価できますが、彼は大舞台で凡ミスを必ずする選手なので、やはり不安です。
このポジションはもっと早い段階にいろいろな選手を試すべきだったと思います。広島の服部公太とか試してもらいたかったなぁ・・・。
他のDF陣はこれでいいと思います。積極的にオフサイドトラップを仕掛けるのでなければ、宮本じゃなくて田中誠でもいいと思いますが。

中盤、ボランチでの中田(英)の展開力を生かすとするならば、そのコンビには守備力がまず求められるので、遠藤でも小野でもなく福西が妥当かと。
大逆転で今野とか面白いかもしれませんが、明らかに時間が足りないので今回はないなぁ・・・きっと。
中村と小笠原を並べたのは、以前の3バック編でも書いたとおり、FWとの相性を考えてのことです。
小野は入れるとするならばボランチの位置ですが、この二人と比べると守備が軽いのがネック。また、二列目に入れても、ロングボールの正確性という持ち味が出しにくいので、なんとも使いづらいです。
また、稲本は福西以上に守備に奮闘できるならば、福西からポジションを奪うことは可能でしょうが、稲本自身は攻撃力に魅力のある選手なのと、よく集中力が切れる点で福西の方に軍配が上がりました。
FWは今日になって久保の腰痛のニュースが入ってきたので、久保をはずして考えました。現状ではこの二人がちょっとリードしているかな、という感じ。
久保に代わるポストプレイヤーとしては巻がいますが、足元が若干不安。オプションとしては面白い存在だと思いますが。
また平山はこの前のボスニア戦で呼ばれていないことを考えると、多分構想外でしょう。
大黒と松井は流れを変えるスーパーサブとしては十分に計算できる選手なので、先発ではないでしょうが欠かせない人材と言えそうです。

ということでちゃんと11人に納まってますよね・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

RIO [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910114/250-73..]

AD794 [いくら忙しくてもネタ心を忘れないあなたが大好きです。 ところで、萌えについては脳内回想モード、これ最強。 こいつが出..]


2006-03-10 [J] [長年日記]

[雑記] 挨拶

括弧が半角なのと括弧の前に句点がないことが特徴です。はじめましてふぁいすたです。
んなわけねーだろ(ガシャーン!

というわけで、どういうわけでもないのですがたまには意味不明な文章も書いてみようかと思います。
ネタ元はこちら

[音楽] Celestia 2nd

開催までのこの一週間というのは、リスナーにとっては待ち遠しいものでしょうが、制作側にとっても待ち遠しいものです。
特に最近のイベントは開催と同時にラジオをやったりしているので、自分の曲が流れているときの他の人の反応とかを想像すると、期待と不安の入り混じったなんとも言えない緊張感があったりします。
でもそれは嫌いにはなりようのない感覚なんですよね。怖い気持ちは確かにあるんですが、それ以上にわくわくするような気持ち。
なんとなく、即売会に作品を持っていくのと似たようなものがあるのかもしれないなぁと思いました。
物理的にモノがあるのかないのか、お金を取るのか取らないのかという違いはありますけど、基本的な部分ってのは一緒ですよね?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mr. [たぶん初めましてなのにあんなのですいません.(死) ここはやはりふぁいすたということでひとつ.]

AD794 [どうもこちらこそすいません。初めましてです。 まぁ、ふぁいすたですから、こういう流れになるのは仕方ないと思いますよ。]


2006-03-11 [J] [長年日記]

[雑記][音楽] あああああああああああああ

今撃墜王とCelestia 2ndの合同ラジオ聴いてるんですが、やっぱり無理してでも「Gonzalez2」作ってみたかったなぁ・・・
こんなに歌モノ多いとは思わなかった・・・

次もあるらしいのでそれ用にストックしておこう(何


2006-03-12 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「こみっくパーティ」千紗終了

くぅ〜。なんて健気な妹だこの子は!
こみパのシナリオの中ではかなり薄いシナリオではあるんだけど、僕がひたすら千紗に萌えるからでしょう。結構好きなんだよなぁ。

[ゲーム] 「こみっくパーティ」玲子終了

一途な子には萌えます。二回目の遊園地とかもう最高なんですけど。
あと、少しくらいはえっちなコスプレもありだと思います(マテ

[ゲーム] 「そらうた」葵終了

うわー。そう来たか!
「ゆきうた」とのセットで考えると、これもまたひとつの愛情の形。どちらがいいというわけではなくて、どちらにも深い愛情を感じることが出来ます。
深みという点ではクラナドに軍配が上がるけど、コレはいいゲームです。
語られるのは一貫して失われるものと残されるものの心のやり取り。少し文章がぶっきらぼうなところもあるけど、やっても損はないと思います。

[ゲーム] 「そらうた」たまねえ終了

感動した。
話全体の構成から言えば、クラナドと肩を並べてもいい。まとまりという点で考えれば、AIRは超えてる。
文章力の問題なのかな。なんとなくなあっさり感はあるけれども、このゲームはもっと世間に認められてもいいと思う。

[雑記] つーか

今日ゲームしすぎ(何

[音楽] Celestia 2nd雑感

昼寝しつつ全曲聴きました。昼寝しつつなので詳しいところは全く聴きこんでいません。まさに雑感。
皆ミックスうまいなぁと思いました。僕はどうにもこうにもミックスが下手なので、うらやましいです。
あと、結構皆正統派なJAZZでくるんだと思っていたら、フュージョンぽいのやらサンバっぽいのやらが多くて、22曲の中で激しく「浮く」予定がすっかり埋没してしまいました。

22曲なので感想は割とつけやすいと思います。少しずつ書く予定です。今回は個別エントリーは作るんですかね? それともスレッド式の方にまとめて書いた方がいいのかな?


2006-03-13 [J] [長年日記]

[音楽] Celestia 2nd二次創作

ふと思ったんです。今回の僕の曲は、1人1パートで演奏できるんです。
たとえば、エレピ抜きのMP3とか作ったら需要あるんですかね?
いや、ベース抜きとかでもいいですけど。

○○パート抜きのやつがほしいという方はコメントやら拍手やら下さい。
とりあえずエレピ抜きのは作ってCelestiaの二次創作BBSにでも投げておきますので。
自分でもう一度弾いちゃおうかなぁ。違う感じで(何

[WEB拍手] 拍手レス

まぢふぁいすたでしたごちそうさま

いえいえどういたしまして。割と食あたりしやすいみたいですが、体の方は大丈夫でしょうか?
万一食あたりした場合ですが、まぁふぁいすたということでひとつ(何


2006-03-14 [J] [長年日記]

[音楽] 撃墜王

やっぱりほとんどの曲が同じに聴こえるのは僕だけだろうか・・・
曲多すぎて、まだアレンジの半分ぐらいしか聴いてないんですけどね・・・


2006-03-15 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 落ちる落ちる

昨日の話とも関連することですが、別に撃墜王の曲がどうこう言う以前に、曲を聴くのを楽しめていない自分がいるのがわかりました。
聴いてる曲を分析しようとする自分が嫌です。

[サッカー] サッカーマガジン

サッカーマガジンは浦和をひいきにしすぎじゃないかなぁと思う。
なんで今週号の表紙が大爆発した川崎の選手じゃないんだろう?
そうでなければ、横浜の選手でも良かったはずだ。
確かに長谷部の才能はものすごいと思うけど、代表の確固たるレギュラーになっているわけでもないし、何か作為めいたものを感じてしまう。
来週これでたいした活躍もしないのに浦和の選手が表紙だったりしたら、潔く誌名を「浦和マガジン」とでも変えてください。

[サッカー] と思ったら

サッカーダイジェストは小野かよっ!

[音楽] ここのところ

「きれいな」曲を作りすぎていたので、しばらくアホみたいな曲しか作らないかもしれません。
アホといってもここらへの人たちのことではありません。
多分いちいち公開もしないのでしばらく音楽の更新ないかもしれません。
そうでなくても4月は仕事が忙しいのでそういうことやってる暇すらないわけですが。


2006-03-17 [J] [長年日記]

[雑記] まあわりと鬱でしたが。

女の子からもらったメールの最後に「ご主人様」とついていたのでちょっと元気になりましたAD794ですこんにちわ。

ちなみにスパムではありません。うひっ。
ついでに言うと私はメイドさんマニアでもありません。もちろん嫌いじゃないですが


2006-03-18 [J] [長年日記]

[読書] 「宇宙消失」 by グレッグ・イーガン

この前ホーガンの「未来からのホットライン」を買ったときに同時に買ったもの。ハードSFですね、これは。すごく難しい。
ものすごいドキドキ、ワクワクみたいなものを感じる余裕がなくて、終始話を追いかけるのに必死でした。
ちょっと馬が合わないかな、という感じ。

[ゲーム] 「こみパ」あさひ終了

このシナリオはこみパの中で一番いいシナリオだと思っています。というか大志かっこよすぎ。
最後のコンサートのシーンのあさひの台詞はぐっと来ます。

[ゲーム] 「こみパ」郁美終了

おまけというか隠しシナリオ的なものですが。全体的に説明不足な点がありますが、そこがまたこのシナリオの味でもあるわけで。
まぁ、このシナリオが一番好きだという人はあんまりいないと思いますが。
いくみん自体は好きですよ。

ということでこみパ終了。そのうちまたやりたくなるだろうから、そのときはDCEの方をやることにします(何

[WEB拍手] 拍手レス

本当に感動しました これからも是非作って下さい

ありがとうございます。自分の作品で誰かを感動させることができたというのは本当にうれしいことです。
何よりうれしいのは、こちらから作品を発表して終わりではなく、こうやってレスポンスが返ってくることです。
作品はだからといって今すぐ出てくるわけではありませんが、ぼちぼちと続けていきますので、また何かの機会に聴いてみてくださいませ。


2006-03-19 [J] [長年日記]

[音楽] 思い出の隠れ家

思い出の隠れ家 3.6MB

系統としては今まで作ってきたのと似た感じの曲ではあるんですが、とりあえず置いてみる。
ピアノソロでもいけそうだ。
ちなみにどっかの隠れ家が思い出に残っているわけではなくて、思い出が隠れている場所という意味です。わかりにくいですが一応。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ruhe [エロ過ぎ!!!!!1111 おにいちゃんには勝てねぇっ]

AD794 [>るぇくん ありがとうですよー。このクオリティでいいのなら量産できるんですけどね。]


2006-03-21 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「ボーイ・ミーツ・ガール」陽菜終了

声が最強に好みの声なのです。というか、容姿・性格とよく合っているというか。
美羽の声がどうにも好きになれないというか、単純に音量大きすぎるというのもあるのですが、どうにも聞きづらいのが難点ですが。
シナリオ的には可もなく不可は結構あるっぽいというか、いまいちな匂いが強いシナリオでした。
犬ネコはキャラ的には悪くないんですが、芸人さんネタをパクるのはやめといたほうがいいかと。単純に飽きますよ。


2006-03-22 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「ボーイ・ミーツ・ガール」真央終了

真央本人はかなりレベルの高いツンデレで、そこは大いに楽しませてもらったんですが、いかんせんシナリオの厚みに問題があって、あまり満足とはいえませんでした。
シナリオ量自体はそこそこあるので、短すぎると感じるわけではないんですが、単純な文章力の問題なのかな、いまいちテンポに乗ってシナリオを進めていけない場面が多く、ちょっと残念でした。

[ゲーム] 「ボーイ・ミーツ・ガール」千鶴終了

素材はいいのに、局地的なよさもあるのに、一つ一つの展開がちょっと唐突で説明不足な感が強いのでものすごく損をしていると思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Chipu [(^ωT)]

AD794 [(^ω^) ]


2006-03-23 [J] [長年日記]

[雑記] 携帯忘れた

今頃気づきました。現在午後5時43分。
さて、これから大井競馬行ってがっつり稼いできます。

[競馬][雑記] そして!

ははは。

惨 敗 ! 

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Chipu [ガッ、書き損じました。o/rz ご、ごめんなさい・・・。]

AD794 [http://ad794.sakura.ne.jp/neta/mikudashi.jpg]

Chipu [(´・ω・`)]

AD794 [(・∀・)]


2006-03-25 [J] [長年日記]

[音楽] ピック弾きの練習

ベースピック弾きの練習なのですよ〜。

クロノ・トリガー 2.5MBぐらい

アコギもベースも早くて死にそうです。


2006-03-26 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「ボーイ・ミーツ・ガール」七海終了

妹かわいいよ、妹。

ただまぁ、シナリオ的には相変わらず薄いというか何と言うか。
こちらはもうその手のゲームは数をこなしているので、お約束的に「背後にはこういう事情があってこういう展開になっているんだろうなぁ」というのが読めたりもするのですが、たとえば初めてこの手のゲームをプレイする人にとっては「全くもってわけのわからん話だな」という感想になるかと思います。

[ゲーム] 「ボーイ・ミーツ・ガール」美羽終了

このシナリオの薄さはいったい何なんだろう。

正直ユーザーをなめてるとしか思えません。ご都合主義もここまでくると、あきれてしまいますね。
画も音楽も悪くないのに、シナリオが大変よろしくない。
あと、どうも美羽の口調と声が好きになれませんでした。「むんっ」が口癖のヒロインってどうかと思いませんか?

というわけで「ボーイ・ミーツ・ガール」は終了。なんともハズレを引いてしまいましたよ。

[ゲーム] FF5

世間が皆FF12をやる中、FF5はじめました。今ウォルスの水の塔の探検に向かうところです。
どうも僕は3Dのゲームに頭が対応できないらしく、SFCの頃のゲームが一番好きです。わかりやすくて。


2006-03-27 [J] [長年日記]

[雑記][ネタ]そういえば、

土曜日に某R氏と連れ立ってアキバに行ってまいりました。
春休みな上に週末ということもあって、結構な人手で歩いてるうちになんだか疲れてしまったのも事実。
R氏はブルジョアチックにモニターヘッドフォンなんか買っていやがりましたが、よく考えてみれば今まで安物ヘッドフォンでミックスしてあんな曲作ってたんだからたいしたもんです。
さて、ここまでR氏のことは持ち上げてきたからそろそろ落としましょうか。
やつはこともあろうに、○ン・○○ーテで黒の○ー○ッ○スを買って、ニヨニヨしていやがりました。いったい何に使うんでしょうか。いくら寒いからといって自分で着用するのはやめていただきたい。本心からそう思った瞬間です。
その後は町ゆく野良メイドさんを眺めつつ、クリエイターズランドでOASYS触ったり、そこで流れてた音楽を聴きつつ「このくらいならりっぴょんなら簡単に作れるんじゃね?」等、失礼なことを散々にのたまいつつ名刺交換などして終了したわけです。
とりあえず、アキバは絶対領域のおにゃにょこが多くて幸せです。この町と住人に幸あれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

R氏 [あ な た も 買 っ て た で し ょ う 。 あ な た も ニ ヨ ニ ヨ し て た で し ょ う 。]

AD794 [むしろ私のはしゃぎっぷりが異常でしたかソウデスカ。]


2006-03-28 [J] [長年日記]

[ゲーム] FF5

昨日はカルナックに行って、これから火力船に向かうところまでやりました。とりあえず今のところモンクが強すぎです。僕はナイトのよさは盾回避にあると思っているので、ナイトにあまり攻撃力が期待できないのですよ。
あと、ヘタレなのでレベル18でクリアするとか無理です。アビリティとかたくさん覚えたいです。
今のところのパーティ編成はこんな感じ。

レナ:黒魔導師LV2+ラーニング
 バッツ:モンク+チャクラ
ファリス:魔法剣士LV1+まもり
 ガラフ:白魔導師LV2+黒魔法LV3

あれだ。ガラフ先に白魔導師育てちゃうと、クルルのネコミミが見れなくなることが発覚。ジョブチェンジしよう(何

会社で吹いた。

[雑記] リンク先の件

どうもここ2・3日Creator's Backerから来る人が多いなぁと思っていたら、3月27日掲載の「Arrow Field」さんへのリンクがうちのアドレスになってるっぽいです。
出先でメインを更新できないので雑記からのリンクになりますが、RuieさんのHP「Arrow Field」はこちら

Chipuトンへ。
僕が言うのもなんだが、金もらってやってるサービスじゃないんだから、あんまり気にしちゃだめだよ。

[音楽] 撃墜王決定戦決戦投票

接戦だったらしく、決戦投票が行われるようです。
投票の締め切りは4月1日の23:59までということなので、投票する方はお急ぎください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

るい [ほぼ初めましてー。 あいや、何か逆に紹介してもらって申し訳ないです。 クルルはバーサーカーもいいですよ。]

Chipu [だぁー、ごめんなさい・・・・。orz 完璧に前の日の更新分のコピペして、アドレス変えてないというオチ。 何かもうもう..]

AD794 [>るいさん どももん〜。こちらこそほぼ初めまして〜。 いやー、なんとなく責任逃れというかなんと言うか(何 クルルの..]


2006-03-29 [J] [長年日記]

[雑記][ネタ]予告!!

 ネ コ ミ ミ 界 が 震 撼 す る ! 

[ネタ] エイプリルフール

4月1日中に何か準備してやらかすので、ちょっと待っててください(何
でも、その日のうちに準備するぐらいだから期待しちゃだめですよ。


2006-03-30 [J] [長年日記]

[雑記] 飲んできましたが・・・

同じ部の派遣の方が交代だというので、歓送迎会をしてきました。
なんだか最近恒例になってきた感もあるのですが、カラオケ屋さんで歌いつつ飲みまくる感じの会でして、周り中大盛り上がりですごいことになってました。
部屋の中のウーロン茶量が少なかったので、結局最初から最後までビール飲んでたせいか、最後の方の記憶がかなりあいまいです。
ミスチル歌ったらしいんですが、覚えてません。

[雑記] MISSION COMPLETE!!!!!!!!!!!

爆 撃 完 了 !

撃墜王の称号はもらった!(何/違っ


2006-03-31 [J] [長年日記]

[雑記] 3月

3月も今日でおしまいです。なんとなくマッタリ出来た日々もこれで終了。土日の休みを挟んでからは約2週間休みなしの決算作業が始まります。
目標は残業60時間以内に押さえる。
微妙だなぁ・・・

4月から新社会人になる人も、身内レベルでも結構いますが、まずは仕事に慣れてください。そのうちなんとなく時間の見つけ方とかわかってくるはずなので。
もちろん会社にも因る話ですが、始めのうちから自分のペースで突き通そうとすると周りとの軋轢とか産んで自分が損するだけだと思います。
有給とかの取り方も、あまりにも空気読まないと、そのあとで割と疎外されるので気をつけましょう。周りの人に疎まれながら仕事するのは大変だと思うし。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Lenster [なんか凄い説得力が!? 自分も3日後に新社会人なので、心に留めておきますよ。]

AD794 [まぁ、3年も働いていて新社会人に対して説得力のないことしか言えないようじゃ、僕がまずいんですけどね。 ぼちぼちと頑張..]

やまも [なんスか、これは私に対する忠告って奴ですか?!]

AD794 [別にあなたにだけってわけではないけど、ターゲットの一人なことは事実。]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)