トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-12-01 [J] [長年日記]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 2巻」 by 冴木忍

この巻ではカイルロッドって実は何もしてないんですな。
早くもイルダーナフ全盛期到来か。という話でありました。
なぜミランシャが酒場で脱ぐシーンのイラストがないのかと小一時間(何

[サッカー] 鹿島アウトゥオリ監督と契約更新せず

もうね、フロントのばかぁ!
1年でやめさせてどうするのよっ!

[ゲーム] FF6AV

買ってきました。でもまだオープニング終わって初心者の館を出たあたり。
戦闘時、コマンド入力するとティナが斜めっぽい立ち位置になるのに萌える(何

「決戦」のギターはもうちょっとどうにかならんもんか。DS本体のスピーカーで聞いてたからかもしれないけど。


2006-12-02 [J] [長年日記]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 3巻」 by 冴木忍

ここらへんから少しずつ物語が動き出してきます。
あと、カイルロッドがイルダーナフにどやされながらも、自分で考えて自分で判断するようになってくる巻でもあったり。

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 4巻」 by 冴木忍

物語の一つ目の大きなターニングポイントと言っていい巻だと思います。
ネタバレ避けますが、イルダーナフがかなりかっこいいのと、カイルロッドの成長と。
今後にも絡んでくるキャラクターも登場して、話が広がっていくのもポイントだと思います。
あと、ついにミランシャ飲酒脱ぎイラストキタコレ!
しかし後姿なのであった。ガックシ。


2006-12-04 [J] [長年日記]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 5巻」 by 冴木忍

第6巻への伏線という趣の強い巻です。
王子と同じ顔の神殿とか、グリュウがミランシャ襲わないとか。

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 6巻」 by 冴木忍

カイルロッドのもっとも大きなターニングポイント。
この巻は泣けます(何
昨日、多分7年ぶりぐらいに読み返していたんですが、一番最後のところで不覚にも泣いてしまった(何

イルダーナフがかっこよすぎる。

[ゲーム] FF6AV

三手に分かれてのシナリオで、ロック編・ティナ編はクリア。現在マッシュ編で迷いの森に突入する前まで来ました。
よく考えると、シャドウは置いておくにしても、マッシュ&カイエンコンビって、猪突猛進すぎてすごいバランスだよなぁ。
あんな二人組は絶対敵に回したくないです。

[音楽] 新曲

打ち込み録音は一応終わったことにして、ミックスしてます。
うまい具合に混ざらんもんかねぇ・・・


2006-12-05 [J] [長年日記]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 7巻」 by 冴木忍

6巻でひとつの区切りがついたあとの新展開。
今考えるとウルト・ヒケウと「絶対可憐チルドレン(椎名高志)」ってすげぇ設定似てるな(何

ありがちという見方も出来ますが、神官長を単なる悪人にしなかったあたりが設定の妙だなぁと思います。
悪人というのは確かに必要なんだけど、それをどの役回りの人にさせるかというのは、人間関係全体を左右しますからね。

最後にはついにイルダーナフの正体がわかります。一応オチもついてるけどね。

[ゲーム] FF6AV

魔列車通過まで。魔列車の中ってあんなにエンカウント率高かったっけ?
まぁ、マッシュもカイエンも一撃で一体しとめる攻撃力を持っているから、苦労するということはありませんでしたが。
魔列車自体は、最初まともに戦おうかなとも思ったんですが、案外ダメージ受けることがわかったので「フェニックスの尾」で瞬殺しちゃいました。

[音楽] はるかなる時の彼方へ

ということで公開しました。なんか最近作ってた曲に比べると、インパクト的にはいまいちな感がすると思いますが、
なんといいますか、気合が入ってないわけじゃないんだけど、こう、BGM的な曲が作りたかったみたいです。
曲自体が物語を持っているので、オリジナルな部分が入れにくかったというのもありますが、最近作ってた曲の中ではダントツに「無難な」曲になったかと。

音量のバランスはなかなかうまく行きませんね。ベースが弱いという意見をいただきました。
確かに最近の曲の中ではベース弱いです。
でも、低域と広域のバランスを自分なりに取っていく中で、ベースの音量がどうしても削られてきてしまったのでした。
なんかいいやり方ご存知の方は教えていただきたいもんです。


2006-12-06 [J] [長年日記]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 8巻」 by 冴木忍

最終巻に向けて少しずつ周りの整理が行われる巻。
メディーナとエル・トパックには度肝を抜かれましたが、まぁ、ありかな、と。
神官長の人間的成長は見ていて気持ちいいですね。

肝心のカイルロッドについても、自分の出生の秘密が明かされ、張った伏線の回収はほとんど出来たかな、という感じで。
最終巻に向けての準備の巻ではありますが、今まで読んできた流れで読むと、なんでもないことに不意に感動してしまったり、そういうちょっとしたことが何気なく書かれていて素敵だと思うのです。

あと、今思うと富士見ファンタジア(に限らずラノベ全般に言える事ですが)って、原稿量結構少ないよね。セリフが多いのもありますが、結構あっという間に読めてしまう。

[ゲーム] FF6AV

バレンの滝を落ちて、獣が原へ。モブリズで手紙イベントをこなしてタマの鈴をゲット。
ガウがレッサーロプロス習得したら蛇の道に進もうかなと思います。
経験値入らないし。


2006-12-07 [J] [長年日記]

[読書] 「〈卵王子〉カイルロッドの苦難 9巻」 by 冴木忍

最終巻。この巻だけ読むなんて読み方はまずありえないでしょうが、もしそういうことをしている人がいるとしたら、とてももったいない読み方だと思います。
今までの流れがあるからこそ得られる感動が確かにあるので、読むなら全部読め、と。
今はどうだか知りませんが、この頃のファンタジアは結構すらすら読めるので、9冊といってもたいした量ではないです。

冴木忍は確か3巻あたりのあとがきで「9冊の予定です」というようなことを言っていたので、筋書きと大体の本割りはそのときから既に出来ていたと考えると、構成力のある人なんだな、と思います。
登場人物みんなにきちんとケリをつけてあるところもナイス。

[ゲーム] FF6AV

昨日はあんまりやってません。獣が原でしばらくレッサーロプロスを期待していたんですが、結局出ませんでした。
ただ、ボムで暴れると「かえん」が出るので、それでオッケーということにして、ナルシェに集結するところまで進めました。


2006-12-08 [J] [長年日記]

[雑記] 忙しい

昨日今日は1月の中でも忙しいのです。
というかそんな日の夜に忘年会入れんな。ということで今日の夜は忘年会。
残念ながらゲームの商品に「Wii」はありません。

[ゲーム] FF6AV

帰宅が遅かったこともあって、昨日は雪原にて幻獣を守っただけ。
ティナ・マッシュ・エドガー・ロックをひとつのパーティに集めてケフカまで突き進んだため、こぼれた雑魚にカイエンが1人で立ち向かってやられたりしましたが、まぁ、無難に勝利。
この時点だと、レベルと暴れるのおかげでガウがかなり強いことも判明。だからといって使わないけど。

というわけでゾゾに向かうパーティは前述の4人からティナがセリスに変わっただけ。
僕は変なやりこみとかしない人間なので、まぁ無難ですね。


2006-12-11 [J] [長年日記]

[雑記] 風邪引いた

大絶賛風邪っぴき中でございます。
頭痛い。

[ゲーム] FF6AV

休み中にかなり進めました。
具体的には魔導研究所をクリアして、封魔壁の洞窟をさまよっている最中。
まだアルテマウェポンが強くねぇ。

[ゲーム] 「SNOW P.E」 澄乃終了

何気にSNOWは初体験。さすがに古いゲームなので、それ相応の古さはあります。
2年ぐらい前なら結構感動できたんだろうけど、今となっては・・・という部分も結構あります。
澄乃の病気とそこからの回復は、このシナリオだけだと明らかに説明不足なんだけど、他のルートで伏線の回収みたいなのがあるのかな?

[アニメ] 「灼眼のシャナ」1話

風邪でぼろぼろになりながらも1話だけ見ました。
とりあえず敵(?)の描写が結構グロテスクなんですが。
設定は面白いので今後どうなるかって感じですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

楽独斗 [SNOWは澄乃に限らず、過去編をプレイすると補完できる部分が結構ありますよ。 あまりネタバレするのも悪いのでこれくら..]

AD794 [やはり過去編での伏線の回収がある・・・と。 今ちょっとだけ旭攻略し始めたのでそれが終わったあとにLegendやろうと..]


2006-12-12 [J] [長年日記]

[雑記] ちょいとばかり汚い話ですが

風邪が治まりません。これを書いてる12日の夕方現在は、薬が効いてることもあってまだましですが、薬切れたときがすごいです。
何がすごいって鼻水が。

昨日は特に酷くて、多分鼻水産出量世界一でした(言いすぎだ
あまりに出るので、鼻にティッシュを詰めて仕事するという最終手段に出たところ、鼻からは漏れず喉の方に周り、思わず飲み込んでしまう展開。
多分鼻水をエネルギーに還元する世界だったら、王様になれた。
石油王ならぬ鼻水王(なりたくねぇーーーーーー

[ゲーム] FF6AV

そんなわけでほんとにぜんぜんやってないんです。封魔壁解き放って、飛空挺が墜落したところまで。
要するに10分ぐらいしかやってません。

[読書] 「グミ・チョコレート・パイン パイン編」 by 大槻ケンヂ

グミチョコ完結。
2003年に単行本としては出てましたが、文庫になったので買い。
女の子が読んでも多分面白くないだろうし、この本を面白いという女の子はどうなのかと考えてしまうぐらい、男のための本だと思います。
まぁ、女の子が美甘子に感情移入するというのはありだと思うけど。

映画化とか無理だろうなぁ・・・とか思ってたら映画化されるらしい。
オーケン、ライブハウスのスタッフ役かなんかで出ないかな(何


2006-12-13 [J] [長年日記]

[雑記] 風邪は治りかけ

薬が効いているのもあって、日常生活は一応不足なく活動出来てます。
ただ、治りかけということもあって非常に眠いです。
今日もお昼食べたあと30分ぐらいコロッと寝てしまいました。

[WEB拍手] 拍手レス

おにいちゃん曲ちょうだい><*
byりーあ
あ、ラジオのやつでs

ういうい。今度サーバーに上げてメッセかなんかでアドレスお知らせしますわ。
というか、何の曲あげるんだったかいまいち覚えてないのは仕様です。
自分のラジオとかあんまり聞き返したりしない人なのです。

時の回廊はやっぱりいいですね〜

もうその通りですね。時の回廊は僕の中では、ふとしたときに出てきてしまう曲にまでなりました。
だからこそ何回もアレンジしたりしてるわけですが、ひとつでも気に入っていただけた曲があるなら、とてもうれしいですよ。


2006-12-14 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] ぎたー

安西先生、ギターが欲しいです・・・

うちでは今テレキャスシンラインが稼動していて、現在公開している曲のエレキギターはほとんど全部これで弾いているわけです。
ただし、04年6月以前の作品では、前使っていたストラトを弾いています。
ストラトは手放してしまったので、今はテレキャスしかないわけですが、このギターは軽い音しか出ないんですよね。
中が空洞だから当たり前ではあるんですが。
そうすると、撃墜王とか向きの曲を思い浮かんだとしても、ギターの音が明らかにそれ向きではないので作るのやめちゃう。
そんな現象が起きたり起きなかったり。

そんなわけでギターもう1本買っちゃおうかにゃあなんて考えてみたり。
ちなみにリッケンを買うつもりはありませんが。

まぁ、結論から言うとどう見ても宝の持ち腐れです本当に(ryなわけですが、こういうのって妄想するの楽しいじゃないですか。
というわけで私がシンラインの次に持つとしたら何がいいのかを無節操にコメント求めてみたりします。
何がイイデスカ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

楽独斗 [自分はESP社の廉価版ブランド、グラスルーツ製のギターを使っています。 メイプルボディにアーム付きで、いかにも歪ませ..]

AD794 [ESPは悪くないですね。 ただ、もし今回買うとなると、ストラトタイプよりもレスポールタイプだとどんな感じの曲が作れる..]

RIO [伝説のスカイギターだろう。]

AD794 [まだ伝説になりたくないっ! というかそんな高音使わないって。]


2006-12-15 [J] [長年日記]

[ゲーム] Jウイイレ10

実は発売日に買ってがつがつやっていたりします。
この間のU−19世代もちゃんと登録されてるし、鹿島にいたってはシュンボ(ダシルバ)、ファビオ・サントスがいつつ小笠原もいたりするので結構強いですな。

若手を育てる楽しみに目覚めてしまったので、鹿島の最初のチーム構成とは大分変わっていますが、楽しんでやれています。
というか小笠原は敵に回すと厄介ですね(何

今のところ獲得した選手で一試合あたりの成長が多いのは、
内田(右SB)、左山(左SB)、城後(OMF)、増田(OMF)、ダシルバ(OMF)、佐々木(CF)あたり。
左山はベガルタ、城後は福岡の選手。
あと、成長力はそこまでではないですが、高萩(DH:愛媛)、田代(CF)、新居(CF:鳥栖)、あたりも結構能力高くて使い勝手がいいです。
J2の選手の方が成長力とか能力とか優遇されてる気がするなぁ。
あと、J1のいい選手を引き抜くと、相対的に敵が弱体化するのであまりやりたくないという事情もあります。
ちなみに鹿島のレギュラーメンバーのうち、野沢と本山は海外からオファーが来たので移籍させ、小笠原は清水エスパルスに移籍しました。

[いい曲] 「蒼氓」 by 山下達郎

さみしさは琥珀となりひそやかに輝き出す
  憧れや名誉はいらない 華やかな夢も欲しくない
  生き続ける事の意味 それだけを待ち望んでいたい
  To find out the truth of life

[雑記] リンク元

リンク元にうちのトップ(ad794.sakura.ne.jp/)からのアクセスが結構記録されてるんですが、トップから雑記へ直接リンクは張ってません。
なんだろう?


2006-12-17 [J] [長年日記]

[ゲーム] FF6AV

かなり進めて、魔大陸崩壊後、ツェンの町でマッシュと合流し、ニケアの町まで来たところです。
魔大陸でかなり魔法習得値を稼いだので、呪文が足りてて結構楽。

シドは回復させました。回復させない方がドラマとしては深みがあって、崖の身投げイベントとかはすごくいいイベントだと思うんですが、人を大事にしたいと思ったので(何じゃそりゃ

[ゲーム] 「SNOW P.E」旭終了

これなんてKanonの劣化版?
というのもLegendで補完できればいいけどなぁ・・・
ちょっと心配になってきた。なのでさっさとLegendやってしまおう。

キャラ的には芽衣子が最強。声も最強。あのあきれ声のときの若干早口な喋りが最高にいいですわ。

[音楽][雑記] 冬コミの予定

まだ曲提出してないので確定ではないんですが、突発的に立った企画に一曲参加させてもらう予定です。
大元の方でタイトルとか価格とかの情報が更新かかったらこっちでもお知らせします。

あと、当日ですが、一応行く予定ではいます。鷹の新作ほしいし。
ただ、夜はR指定に行こうかとも思ってるので、割と早い時間にビッグサイト出てしまう予定です。


2006-12-19 [J] [長年日記]

[ゲーム] FF6AV

フィガロ城を動かせるようにして、ダリルの墓に潜ってる最中です。
プレゼンターにデスが効くのは割と有名ってことでいいんですよね?
セッツァーの強化のためにと「一撃のダーツ」を買ったんですが、出てくる敵がアンデッドばかりでちっとも役に立たないのはどういうことかっ!

[読書] ジャンプの感想

3号の感想をちょこっとだけ。
「P2!」の掲載順が最後なのが気になる。僕的には今ジャンプでエムゼロと並んで一番面白いマンガだと思うんですが。
アキラの帽子とか絶対領域とか。
それ抜きにしてもストーリーも王道だけど面白いと思うんだけどなぁ。

ちなみに僕的ジャンプ内の序列としては
P2!=エムゼロ>To LOVEる>>>>越えられない壁>>>太蔵>ラル・グラド>その他

[音楽][雑記] ミックス

昨日銀座の隠れ家的BARに連れて行ってもらって、結構飲んだ後に帰ってきて日付が変わった頃にRIOとちょっと曲を聞かせあっていたりしたんですが、ミックスについて大いなる勘違いをしていることが発覚。
今僕が作ってる曲は、ピアノ・笛2本・弦カルテットの曲なんですが、自分的に「こんなもんか・・・」というミックスでMP3にしてみてWinAmpなんかで聴いたりすると、中域から高域のスペアナが全然反応しないわけです。
んで、RIOにその旨を言うと、返ってきた答えが「こういう曲は全部反応したりしないだろ」というような感じだったわけです。
別にスペアナ至上主義なわけじゃありませんが、RIOが作る曲とか他の人が作る曲なんかは全帯域きれいに反応したりしてるので、「いいミックスってのはそうなんだろうなぁ」と思ってたふしはありました。
なんというか、ミックスというのはホント奥深い世界です。
まぁ、自分の耳に心地いいミックスってのが基本であればいいのかなという結論には達したんですが、こだわればいくらでもこだわれる世界なので、ちょっとズつでもコツをつかんでいければいいなぁと。
目下の課題は、低域がもこもこしがちなので、それをどうやったらすっきりさせることが出来るかのコツをつかむことかなぁ、と。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

大臣 [そういうときは3桁代前半Hzの音域を下げて、あとは高音域あげて誤魔化すのが僕の流儀。794お兄ちゃんのギターとかベー..]

 [4桁台後半〜5桁台hzになると実音より倍音の領域になってきますね。 その辺を足してやるとかなりハイファイな音になりま..]

AD794 [>だいじそ 三桁台前半はいじると結構変わるよね。試してみます。 >鷹 今作ってる曲は倍音成分があまりない曲みたいな..]


2006-12-20 [J] [長年日記]

[ゲーム] FF6AV

昨日もなんだかんだ言ってほとんどやってませんが、飛空挺を手に入れて、ケーツハリーを拾ったあと、カイエンに会いにゾゾに向かうところです。
ヘイスガが使えるようになると、エルメスの靴を装備しなくても問題なくなるので、早めに覚えたいなぁ・・・


2006-12-22 [J] [長年日記]

[音楽] 冬コミ情報

家に帰ってからメインでも更新かけようと思いますが、冬コミは彼方.Kさんの「Dear XXX」に参加させてもらうことになりました。
ページは下記リンクより。
http://www.sound.jp/k_faraway2/dear/index.html
場所は三日目西ね-09a「FoggyRoots」です。
当日僕は会場にはお昼ごろちょこっとだけいると思いますが、スペースで売り子やるわけではないので、探してください(何
たぶん彼方さんとこで聞くよりも、StellaとかCROW'S CLAWに行って、「794お兄ちゃん今どこにいますか?」とか聞くのが良いと思われます。
でも、ただ居場所聞くんじゃなくて、視聴してよかったら是非買ってあげてね。

ちなみに件のCDには「親愛なる友へ」のアレンジで参加してますが、RIOに聞かせたところ「最初オリジナルかと思った」とか言われるぐらいなのでご了承ください(何を?

[ゲーム] FF6AV

誰もテレポを使えないので、ゾゾ山を歩いて下った私。
さらに昨日はモブリズに行ってフンババを撃退し、ティナを仲間にしました。
あと、夢幻闘舞を覚えて、ガウを回収。次はどうしようかなぁ。


2006-12-24 [J] [長年日記]

[音楽] 今年の音ファイルまとめ

とりあえず現時点での今年の音ファイルのまとめを。
この雑記の中で晒したもの。mixiで晒したもの。それ以外で晒したものを整理してみる。
もちろんこれが全部というわけではなくて、著作権だとかごにょごにょした部分で出せないものもたくさんあるので、それは割愛。

・雑記で晒したもの。(mixiで晒したものとダブるのもこちら)
2/27 鳥の詩 〜いつか見た空〜 AIRより。アコギとピアノ
3/19 思い出の隠れ家 オリジナル。正式に公開したのと一緒なはず
3/25 クロノ・トリガー クロノ・トリガーより。ベースとアコギとエレキ
6/30 温もりと涙 オリジナル。エレピソロ
7/9 ハレ晴れユカイ ハルヒ。アコギと歌
7/9 メグメル CLANNADより。低ビットレート
7/26 ティナのテーマ FF6より。コード遊び。ピアノソロ
9/3 1983 オリジナル。エレピソロ
9/3 かがり火 オリジナル。ピアノソロ
10/8 God knows... ハルヒ。エレキと歌
11/23 FF4 メインテーマ FF4より。ピアノソロ
11/23 FF4 バトルメドレー FF4より。ピアノソロ

mixiで晒したもの
3/9 bite on bullet Treating 2Uより。アコギと歌
3/15 滅びた町の小箱 オリジナル。ピアノとエレキと
3/16 赤い空。永遠へと。 オリジナル。エレピとパッドと
5/26 飛龍の剣のテーマ 飛龍の剣シリーズより。エレキギター。
7/18 ロックマン3スパークマンステージ エレキとキーボードと。ちゃんと作ってある。
8/19 まぢあほで〜す アコギと歌。すまぬ。
10/1 Ref-Rain オリジナル。ちゃんと作ってある。
11/12 God knows... ハルヒ。アコギと歌。

・それ以外で晒したもの
6/6 ロックマン4ステージ選択 エレキ
11/1 時の回廊 クロノ・トリガーより。ピアノソロ。クレジットなし。
12/9 クロノ・トリガー クロノ・トリガーより。ピアノソロ。


2006-12-25 [J] [長年日記]

[ゲーム] FF6AV

休日ということもあり以前からはかなり進んでいます。
まだゴゴとロックが仲間になっていません。
それから、8竜はブルードラゴンしか倒してません。
まぁ、急いでやるもんでもないのでのんびりやりたいと思いますが。
現在パーティの主力はレベル36くらい。「ざんてつけん」装備で「皆伝の証」をつけたカイエンは、まさに五右衛門。

[競馬] ディープインパクト引退

有馬記念はディープ完勝でしたね。4コーナーのあたりでもう「これは勝ったな」と思わせる完璧な競馬だったと。
2着にポップロックが来たので馬券的には沈没。今年はあまり買ってないけど、それ以上に勝ってない。
来年はどうかなぁ・・・。


2006-12-27 [J] [長年日記]

[雑記] 今日は仕事納め

多分普通の会社より若干早いだろうと思いますが、今日で仕事納め。
明日からはお休みだー。

[ゲーム] FF6AV

フェニックスの洞窟を制覇。ロックを仲間にしました。そのあと、獣が原の洞窟で取り忘れていたタイガーファングを回収。
次はナルシェに行ってラグナロックの回収かな。


2006-12-29 [J] [長年日記]

[雑記] 久しぶりの葵亭。

昨日はちょっと誘われて、久しぶりに葵亭に行ってきました。
多分一年ぐらい行ってなかったと思う。
相変わらずの美味でありましたよ。
首謀者の某氏は結局来れませんでしたがね。

でだ。葵亭を食べに行っただけなのに、なぜか帰りのかばんの中には「よつのは」の初回版があるのだな。
なぜだろう?
1.おにいちゃんだから
2.萌え神だから
3.そこに萌えがあるから
4.それが794クオリティ

[ゲーム] FF6AV

まずナルシェでラグナロックを手に入れたあと、エボシ岩でヒドゥンを倒してグランドトラインをラーニング。
今は三角島でゴゴに会いに行く途中です。
源氏の小手と皆伝の証を装備させると打撃では最強になれますね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

楽独斗 [選択肢は[4]を選んだみます。 「よつのは」といえば、そのアフターストーリーにあたる「幼なじみとの暮らし方」を発売..]

大臣 [A. 全部。あと酒の勢い。]

AD794 [>楽独斗さん まぁ、ある意味正解に一番近いと言えます。 ちなみに正解は全部ですが(マテ >だいじそ よくわかってら..]


2006-12-31 [J] [長年日記]

[雑記] 今年を振り返る

すいません。振り返る暇がありません。ということでコミケいてきま。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)