トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-06-03 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その12

イワオロペネレプ撃破。パーティのレベルは47くらい。
テリアカβが切れていたので、メディックが混乱した時はどうしようかと思いましたが、何とか耐えまくり回復を待って反撃。
まぁ、正直言えば、その前に戦っていた「冷酷なる貴婦人+フォレストオウガ+フォレストデモン+冷酷なる貴婦人+禍乱の姫君+フォレストオウガ」(乱入されまくった)の方が大変でしたが。

で、B21F到達。驚愕
いや、まさに驚愕しました。まさかここでこういう展開に持ってくるとは・・・。
ラーダの偉い人の動きとか見てると、その手のシナリオなんだろうなぁというのは見当が付いていたんですが、まさかダンジョンがこうなっているとは・・・。
前情報なしでここまで来ると、きっと誰もがびっくりすると思います。でもちょっと、ダンジョンの成り立ちとかそういうところまで空想して、感動した。
これは良ゲーだ。

[雑記] 人志松本のすべらない話 THE・ゴールデン

見ました。キム兄の「キクチ」の話と、松本の「駐車場から出られなくなった」話はマジで腹筋痛くなりました。
みんなよくああいう話をたくさん持っているもんです。単純に尊敬します。


2007-06-04 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「よつのは」のの終了

ののかわいいよ、のの。

もうね、「ひんぬーろり関西弁の破壊力はこれほどのものなのかっ!」と思わず窓の外に向かって叫びたいくらい萌え転がりまして、死にかけました(マテ
さいきんは「かにしの」とか、結構シナリオの厚いやつばかりやっていたので、さすがにちょっと薄っぺらい部分もあるなぁという感じではあるんですが、そんなことどうでもいいよ。
ののかわいいよ、のの。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ebox [実はよつのはは、各ストーリーが完璧に隔離されていないので、ストーリーについては全部終わった後に見返すと、それなりに評..]

AD794 [なんかそんな感じですな。今は超鈍足で、衣織やってます。 まぁ、のの最高だろ、と。]


2007-06-05 [J] [長年日記]

[マンガ] じゃんぷ27号

P2!
アキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
アキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
アキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
アキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しつこい(何
あのポスターを夏コミかジャンプフェスタで売ったら大儲けできると思った私は商売人(何
え? わたし? 買いませんよ?
ころしてでもうb(ry

あと、「To LOVEる」のあざとさは本物。あのシナリオを書けるのは素直にすごいと思う。
あと、蜜柑キタコレーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
蜜柑キタコレーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
蜜柑キタコレーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
蜜柑キタコレーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

みすとんこんなんでいいですか?
みすとん的にはオッケーかもしれないけど、人間的にはもうだめぽかもわからんね(何

10:46追記。「ToLOVEる」の記事で、美柑の名前が蜜柑表記になっていますが、これは単なる記憶違いの可能性も否定できないものの、「思わずかぶりつきたくなってしまうほどのおいしいフルーツなんですよ奥さん」という心の声が自然とにじみ出てしまったことによる、一種の宇宙的な意志が働いていたことが主な要因です。
また、単純にぱんつに興奮してしまったことも否定できない要因であります。
要するにだめ人間でした。謹んでお詫びするとともに、サイト閉鎖します(マテ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mr. [お兄ちゃんともあろうお方が妹の名前を間違えるなんて…(何]

AD794 [やつは私にとっておいしいフルーツなのです。かぶりつきたいのです。 もうサイト閉鎖するしかないぽ・・・(嘆息]


2007-06-06 [J] [長年日記]

[雑記] そういえば

今年の夏コミもやはり何にも参加してませんし、何かするということもありません。
第一、今年は音楽系は一日目の金曜日なので、普通に会社にいます。
まぁ、ぶっちゃけ会社からビッグサイトって、結構近かったりしますが(何

と、何事もなく更新しましたが、昨日の雑記の閉鎖云々はもちろんネタの方向で。
まぁ、本気で閉鎖しても誰も困らんかったでしょうけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

snow [そしてアキラちゃんファンサイトを立ち上げるのですね。]

ふぁいすた [仕事帰りにぶらり途中下車と聞いて飛んできました。下車?(何]

AD794 [>snowたん Σソレダ!! 来年のエイプリルフールはこれで行くかもしれない。 >ふぁいすたん まさに途中下車でき..]


2007-06-07 [J] [長年日記]

[雑記] ねむーい。

「最近大学からつないでくる人多いなぁー、みんな暇でいいなぁ」と思いながら、昼飯食っていい感じに眠くなってきた頭で勤務時間中に雑記書いてるAD794ですこんにちわ。
みんな、「794さんみたいな人でも大丈夫なんだから、就職なんてちょろいちょろい」なんて考えちゃ、だめですぞ(何このおっさん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mr. [起きたらすぐ学校行って帰宅したら既に疲れ果ててるので, 勉強してて行き詰ったときに気分転換も兼ねて巡回してるんですよ..]

AD794 [返信遅くなりましたよ(何 まぁ、そんなもんだよね・・・。]


2007-06-10 [J] [長年日記]

[読書] 「モノクロームの残影」by 麻生俊平

ザンヤルマTOGO編完結編。このシリーズは、散々言ってるように全体的に大変暗いシリーズでもあるんですが、暗さが取ってつけた暗さではなくて、必要に迫られての暗さ、言い換えれば、自分ではどうしようもない不可抗力の状況に置かれての暗さだということが、とても印象深く仕上げてるのかな、なんて思います。

[ゲーム] 世界樹の迷宮その13

B23Fあたりを探索中。一度先制喰らって、眠らされた挙句タコ殴りで全滅しました。
意外にもこれが初の全滅。現在パーティのレベルは51。
アーチドロワーがもうひとつほしい・・・。コロトラングルを狩りに行こうかな・・・。


2007-06-11 [J] [長年日記]

[音楽] 久しぶりに

ギターソロを録ってます。しかも歪み系。残念ながら公開はできませんが(最近そんなんばっかだな)。
多分100回ぐらい録り直した筈だけど、いまだに聴きなおすとなんか引っかかってる感じがするのでまた録り直そう・・・。
というか、一番の問題は、ベースがずれてるってことなんだけどねっ(何

まぁ、良い練習になりました。
自分じゃ歪んでるなぁと思ってるんだけど、他の人に聴かせたら、きっとクランチ系の歪みだねと言われてしまうんだろうなぁ・・・

[いい曲] 「あの荒野に花束を」 100s

わがままに、わがままに、 わがまま懲りず、いろんなフレーズに会いたい。
さよなら、バイバイ、You,Here.
あの街に、あの路地に、 僕らが絶えず、唄ったステージはもう無い。
できるか?バイバイ。行くのだ、バイバイ。

あの荒野に花束を。

[アニメ] らき☆すた8話

決めた。つかさは俺の妹だが、かがみも俺の妹(何

[音楽] だいじそに

Cajon叩いてもらおうと思ってる曲があるんだけど、今のところ決まってるのは、「だいじそにCajon叩いてもらう」というところだけで、オリジナルなのかアレンジなのかすら決まってません。

 俺:というわけでそういう構想を練ってるんだよ。(=ω=.)
かがみ:それは「何も考えてない」と言わんか?

[雑記][ネタ][かがみ劇場] 興が乗ったので

かがみにつっこませてみる。

   俺:後輩に仕事丸投げしたら、ネットサーフィンする時間作れたよ。(=ω=.)
かがみ:人生も丸投げだな、おい。

   俺:長い人生。たまには息抜きしないとね。(=ω=.)
かがみ:お前は息抜きの合間に人生やってるだろうが

   俺:とびうおターン!(=ω=.)
かがみ:上のも含めてあ〜る読者以外わからんネタを振るなっ!

   俺:POGで3.5k儲かっちゃったよ(=ω=.)
かがみ:よかったじゃん。で、なんに使うの?
   俺:毎日ブリックパックのバナナ・オレ飲むよ(=ω=.)
かがみ:ちっちゃい男だな、おい。

   俺:ふぁいすたのつづりは「F」じゃないよ。「Phi」なんだよ(=ω=.)
かがみ:ふ、ふん。知ってるわよそれくらい。
   俺:まぢふぁいすたなんだけど!

   俺:一方その頃・・・(=ω=.)
かがみ:ローザなのかっ。ローザなんだなっ!

   俺:賢いのは誰かなんて、いまさら確認しなくてもわかるよ(=ω=.)
かがみ:わ、わ、わ、わ、わいまるっ! って何言わせんのよっ!

   俺:かがみ、きれいだよね(=ω=.)
かがみ:へ? あ、あた、き、きれ、って・・・
   俺:いやなに、この姿見のことだよ。(=ω=.)
かがみ:・・・・・・ひねりつぶしてもいいですか・・・このおにいさんを・・・・・・

   俺:すねるなよぉ。かがみぃ(=ω=.)
かがみ:あ、あんたが悪いんじゃないのっ! 紛らわしいことしてっ!
   俺:ごめんな〜(なでなで)(=ω=.)
かがみ:ちょ、や、やめなさいよっ。べ、別に怒ってなんかない・・・し・・・

   俺:ところで、これを書いているのは勤務中なわけですが(=ω=.)
かがみ:だれか、こいつを電車とホームの間にねじりこんでやれ・・・

[マンガ] じゃんぷ28号

P2!
アキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
き、君だけは僕のものだと信じていたのにぃ・・・!!!!!!!1
いや、まぁ、夜の個室では何が起きるかわかりませんね(何

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [>鷹坊 常識的に考えてみると、鷹坊がこなたの父親ということは、 運動会で女子を過剰に撮影して係員に引っ張られていくよ..]

ミュー [かがみん!ががみん!! >ええい、あたしには兄も弟もおらんわっ! 兄弟全員女性だっけ? >男じゃなくてヲタクの..]

AD794 [>みゅんみゅん 兄弟全員女性かどうかは知りません。柊家の内情には詳しくない。]

Y丸 [> わ、わ、わ、わ、わいまるっ! って何言わせんのよっ! かがみが思わずそんなこと口走るわけねぇだろー!!(ガシャー..]

AD794 [>Y丸さん かがみが何を言って、何を言わないかわかってるなんて・・・ か、賢い・・・。 まぁ、自由というかカオスで..]


2007-06-13 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その14

どうしてもやる時間が限られるので、本格的な探索ができずじまい。ちまちまと簡単そうなクエストをこなす毎日が続いています。
コロトラングルを狩りに行ったんですが、海王の氷骨ドロップしなかったー!
あと、バードがついにホーリーギフトを覚えたんで、これからは少しずつレベルアップの効率も高まるみたいです。
現在パーティのレベルは53。レンジャーが一番強いのはこのゲームの仕様ですかね?

[マンガ][サッカー] 「GIANT KILLING」 by ツジトモ

サッカー好きがみんな絶賛してるので買ってみましたが、超面白い!
達海が帰ってきたときの、町内会のおっちゃんたちの会話が最高に泣ける。

最近は「オーレ」といい、このGIANT KILLINGといい、フィールドの中での出来事じゃなくて、一歩外に出たところを舞台にした漫画が増えてきてうれしい。

[雑記][サッカー] サッカー漫画の読み方私論

サッカー漫画といえば「キャプテン翼」という人は多いと思います。
でも実は僕はキャプテン翼はあまりちゃんと読んだことが無かったりするんだな。個人的には「俺たちのフィールド」の方が好きです。
他には「Jドリーム」とかもよく読んでました。
まぁ、要するにJリーグが始まってからの方がよくサッカー漫画は読んでるみたいです。

まぁ、ここまでは余談なんですが、サッカー漫画って大きく二つに分けられるようになってきてると思うんですよ。
「オーレ」みたいな、外側から眺めるタイプと、「キャプテン翼」みたいな、選手が主人公のもの。
で、若い人は「キャプテン翼」読んで、日向君の真似して強引なドリブルして肋骨折ったりしてほしいし(マテ
僕みたいな、もはやプレーヤーとしてはまったく可能性の無い人たちは、「オーレ」とか読んで、外側からサポートする人たちに自分を重ね合わせればいいんだと思います。

両方いいとこ取りしたいなら、「オレンジ」をオススメしときます。

んむ。アマゾンへのリンクがいっぱいだ。でも、アフィリエイトには参加していないのであった。


2007-06-14 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その15

寝る前にちょっと探索を進めるつもりで進んでいたら、FOE3体に追いかけられる展開になり、道なりに逃げていった先を探索していたら、エレベータの起動スイッチにたどり着きました。
ちなみに、追いかけられてたFOEはめんどくさくなったので、「戦闘終わってぼろぼろだったら、帰還して今日は終わりにしよう」ぐらいな気持ちでぶつかったら、全部「魂の裁断者」だったので、余裕を持って全部呼び込んでたこ殴りしました。
うちの基本戦術は「安らぎの子守唄」「医術防御」「防御陣形」(いずれもレベル10)で固めた上で、トリックステップを使い、後はサジタリウスの矢を放ちつつたこ殴り。
通常攻撃の通りが悪い場合は、ソードマンパラディンあたりに属性付与しますが、防御陣形が上書きされるので、打撃に対するリスクが高まります。
現在パーティのレベルは55。先制さえ食らわなければ、安定して敵を倒すことができます。一番危険な敵は「破滅の花びら」ということで。

[雑記] よし。終わった

え? 何が終わったかって?
   俺:だいじその日記の読み返しが終わったんだよ。
かがみ:今勤務中だという大事な事実に背を向けてないか・・・?

[雑記][かがみ劇場] 続・かがみにつっこませてみる

カテゴリ作っちゃった・・・てへっ。

   俺:ねぇねぇ、かがみん。
かがみ:・・・その名で呼ぶな・・・
   俺:じゃあ、かがーみん。
かがみ:あたしは宇宙に行った後墜落死する運命かっ!
   俺:じゃあ、かがみゅんみゅん。
かがみ:ちょっと待て。それはもはや別人じゃないか? しかも妙に笑顔な。
   俺:じゃあ、かがみすとん。
かがみ:せみなーやばすっ! って何言わせんのよっ!
   俺:・・・勝手に言ってるじゃん。
かがみ:うるさいうるさいうるさい!
   俺:・・・かがみ。
かがみ:・・・な、何よ急にまじめ腐っちゃって。
   俺:今だから言うが・・・、前からお前のことが・・・
かがみ:(え? 何? もしかしてこの展開って・・・アレ? いきなり告白とかされちゃうって感じ? え? でもそんなこと思ってみたこともないし・・・
     でも、お兄ちゃん実は血つながってないし・・・、たまにかっこいなぁと思うこともあるけど、ほんとにたまにだし・・・、
     でも、優しいといえばいつも優しいし・・・、
     あれ? なんか、あたしもしかして、結構お兄ちゃんのこと悪く思ってないのかな・・・)
   俺:ONEに出てくる七瀬に似てると思ってたんだ・・・
かがみ:・・・さわやかにエロゲのヒロインを持ち出すな・・・
   俺:よく知ってるじゃないか。
かがみ:じょっ、常識よ。そんなもん。
   俺:その答えはどうかと思うぞ・・・
かがみ:・・・うん・・・そう思う・・・

ただのSSになってきちゃったなぁ・・・(何

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ミュー [ただの妄想じゃなくて?(何 それと妙に笑顔とか言うな(笑]

ミュー [訂正。 「ただの妄想じゃなくて?(何」      ↓ 「これはただの妄想と言わんか。」(かがみん風に]

ミュー [   俺:ちなみにまだ会社なんだけどね。仕事中なんだけどね。納品前なんだけどね。 かがみ:遊んどる場合じゃないだろ。..]

AD794 [はい。これはただの妄想です。 とでも言うと思ったカー!(ガチャピーン 最後の突っ込みは、やらない夫のAAしか浮かば..]


2007-06-15 [J] [長年日記]

[雑記][ネタ] 新表現

(賢)

読み方:かっこわいまる
意味:「とても賢い」「とてもイカしてる」など、強い肯定的な意味合いで、割となんにでも使うことができる。
また、文末につけることにより文章表現をやわらかくし、「この文章はネタ的要素を含んでいますが、賢いことには変わりありません」といった意味を言外に付加することも可能。

用例:特になし(賢)

[アニメ] もやしもんアニメ化だって

http://www.kamosuzo.tv/

やっぱり、CXの他の番組の端っこをかもしたりするんだろうか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Mr. [昔は IRC で使ってました(賢]

Y丸 [「かっこわるいわいまる」に見えて動揺しまくりました(何]

AD794 [>みすとん それは賢いことです(賢 >Y丸さん なんて賢いお言葉なのでしょうか(賢 Y丸さんはかっこいいと思います..]


2007-06-18 [J] [長年日記]

[アニメ] らき☆すた9話

一週間遅れてるのは、ただ単に録ってるけど見てないだけです。

帽子かぶったこなたがかわいかった。でもあのデザインは、アリスソフトの女の子モンスターにいる、お絵かきさんみたいだと思った。
あと、ラッキーチャンネルの「神○○○り」と「みくる伝説」には吹いた。

[音楽][音楽イベント考] Celestia 5th 概要更新

というわけで、参加者的には後は曲を作るだけ、という感じですが、それ以外でもBBSには参加表明スレとかまた建つと思いますし、突発で何か企画が持ち上がるかもしれないし、これからイベント開始までの期間も、定期的にチェックしてみても面白いかも、なんつって。
まだ更新かかってないんで、書いていいのかわかりませんから書きませんが、とりあえず概要更新以外にも、あまりお待たせせずになんかやる予定です。

[サッカー] 鹿島×広島

行ってきました、カシマスタジアム。ゴール裏2列目にて声出し飛び跳ね勝利をつかむぅ!
今回はkz6君と一緒に応援して来ました。
「WYRD NOCTIS」はエロイ(何

ゴール裏2階最上段から見たピッチの様子。
開始2時間前ぐらいなので、まだがらがらと言っていいのかも。

今回の応援場所
見よ。このピッチの近さを。後半野沢がCK蹴りに来たときは、ホント間近でした。
あと、マルキーニョスがゴールした後、こっち側来て煽ってくれたのは最高に燃えた。

別角度から
前半の失点と、後半の4ゴールはすべてこのゴールに吸い込まれて行きました。
試合前のTシャツの投げ込みでは、内田と青木がこっち着て投げてくれた。青木は最前列の子供に向かって渡してました。

広島サポ
撮った時間が早い時間なんでまばらですが、試合中は固まって密度濃い応援をしていたようです。
まぁ、こっちも応援してるんで、聞こえませんけど。

前半、本山が野沢とのワンツーから、相手DFとGKの間に入って左足でちょんとつつくようなゴールで先制。その後は一転広島ペースになり、柏木、佐藤、平繁の連携から失点。マークのずれももちろんだけど、このときの広島の攻撃はぶっちゃけ美しかったです。
後半はマルキーニョスのドリブル突破から、強引に打ったシュートがDFの足に当たり、コースが変わってゴール。
ゴール裏を煽る丸木がかわいすぎる。
その後、野沢のFKを岩政が頭で合わせて3点目。岩政はDFとしてはJリーグタイ記録となる4試合連続弾。
交代間際の田代が、マルキーニョスの丁寧なクロスに体ごと飛び込んでゴール。このあたりから、祝祭ムードだった気が。
最後は、途中出場の興梠が、ライン裏に出たボールを、最後はGKをかわしてゴールに流し込んで終了。

ぶっちゃけカシスタゴール裏は初体験でしたが、ゴール裏なのに見やすいなぁという感じ。遠いサイドだった本山のゴールも、何がなんだか、というわけではなかったし(といいつつも最初オウンゴールに見えた)。
ただ、中央部からはだいぶ離れた位置だったので、コールリーダーの声が聞こえず、誰のコールをしていいのかわからない状態だったのは残念だった。
次はもう少し上のほうでもいいから、中央に陣取りたいもんです。

ちなみにゴール裏は飛び跳ねて叫ぶ場所なので、運動不足な僕は案の定、次の日ふくらはぎと背中と両腕の筋肉痛に襲われたのでした。

[雑記] 筋肉痛関連でわかったこと。

26年間の人生の中で、今までずっと「ふくろはぎ」だと思っていました。

   俺:ふくろはぎが痛いんだよ。
かがみ:どんな袋だ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kz6 [正直言ってまぢで顔出しすぎです(^^;]

AD794 [なので、その部分記事ごと削除しました。 すいませんでした。]


2007-06-19 [J] [長年日記]

[雑記] 最近こういうの多くて・・・

うちの会社では、まぁ少ないけどね。

昔の新人社員「具合悪いけど会社を休むわけにはいかない!日曜まで気張るぞ!!」

今の新人社員「ママー会社に休むって言っておいて^^」


2007-06-20 [J] [長年日記]

[音楽] 音楽的近況

自分で作ってる曲のジャンルがわかりません、AD794です。
とりあえず、カホン用の曲はまだ影も形もありません。まぁ、3ヶ月ぐらい待て、と(何

「CDを作るぞー」といった手前、何曲か並行作業で打ち込みを進めていますが、当たり前ですがまだ公開はできないわけで。
何にもしてないわけじゃないんですよ?
確かに平日にシーケンサーを立ち上げる確率は低いですが。

[読書] 「ファイナルの密使」by 麻生俊平

ザンヤルマ8巻。TOGO編の次は秘密結社ファイナル。
企業→秘密結社という風に、だんだん相手に対して説得が効かなくなる舞台の作り方は面白いなぁと思います。
それに伴っての遼とマリエの精神的成長。
あと、この巻から登場するジェネラルと鷺澤さんの関係というか、人物設定の対比も面白いよね。

[読書] 「イェマドの後継者」by 麻生俊平

ザンヤルマ最終巻。内容については、「読んで」というしかないですな。言葉にするのは難しいです。
でも、この本でテーマになっていることって、2007年現在でも十分に説得力のある話だし、出版当時よりむしろ今のほうが、より時代に合ってきている話でもあるところがすごいなぁと思います。
この本が出たのは1997年なので、すでに10年近くが経過しているわけですが、今でもまったく色あせない本だと思います。
ラノベで読む本ない人がいたら、ぜひ探して読んでみてほしい本です。

[サッカー] 鹿島×広島ちょっと追記

昨日帰ってきてから、テレビの録画を見ましたが、マルキーニョスの得点後に、一瞬だけ映ってました。
といっても、言われてもほとんどわからないぐらいですが。
ちなみに今日は仕事のため行けません。日立台行きたかったー!

[音楽][音楽イベント考][雑記] Celestia 5th

BBSに「参加表明スレ」作ったんで、出る予定の人もそうでない人もよろしくお願いします〜。
余裕があれば、「夜」で出る人でソロ回ししての合作とかもやりたいですな。


2007-06-21 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その16

「とりあえず」一区切り。エンディング見ました。

こちらが十分育っていたので、特に苦戦することも無く敵は倒せました。
話のオチ的にはありきたりかなぁという部分が大きいですが、まだ少し話に続きがあるみたいなので、最後まで、この迷宮を楽しみたいと思います。
現在パーティのレベルは63。

[サッカー] 柏×鹿島

行きたかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

後半開始直後に帰宅して、BS−1で見ました。
竜太最高!
マルキ最高!!
ああ、返す返すも行きたかった・・・。

しかし、試合終了後の選手の喜び様はすごいよかったですね。
ゴールの後、監督もゴール裏煽ってたみたいだし、なんというか、ものすごい一体感を感じました。

日曜はカシマ行くので、また同じように盛り上がれたらいいな、と思います。


2007-06-25 [J] [長年日記]

[サッカー] 鹿島×名古屋

諸事情により写真はなしで。いやまぁ、撮ったんですけど、あんまりいつもと代わり映えのしないモノなので今回は割愛。

試合は、名古屋の方がよかったのに、うちが勝つというなんともなぁな展開。
名古屋の、「カシマスタジアムでは勝てない」ジンクスはすごいなぁ、と。Jリーグが始まって以来、すべての公式戦で引き分けすらないという事実は、やはり何かあるに違いない・・・。

選手では、本山と青木がすごく良かったです。青木はなんか一皮向けた感がある。自信を持っているというか。
2本あった決定機のうち、どちらかを決められるようになれば、また一段とレベルアップできるんじゃないかなぁと思います。
増田は逆に、点を決めたところ以外はあまり良くなかったです。あの出来だったら、復帰して来た中後にポジションを奪われても文句言えないでしょう。

雨で多少萎えたので2Bで見てましたが、途中で冷え込んできたので、念のため買ったポンチョを着たらめちゃくちゃ暖かかったという、なんだかなお話。
意外と2Bが埋まっていたなぁという印象もありました。観客は1万4千人ぐらい入ったので、先週と比べると4千人増えているわけです。毎回もっと入るといいですね。
あたしゃ来週のFC東京戦も行くので、観客増に一応貢献はしているはずですが。
カシスタ行ってみたい人がいたらお気軽に声かけてもらえれば。
試合終了が18時くらい。東京駅に戻ってくるのが、21時過ぎになっちゃいますけどね。

あと、2Bで同じ列に座ってた小学生か中学1年ぐらいの女の子がめちゃくちゃかわいかったので、持って帰りそうになってますん(マテ

[読書] 「夏への扉」by ロバート・A・ハインライン

海外のタイムトラベルSFの名作。翻訳調が許容範囲であれば、オススメします。
1979年にこういう話が書けるってのはすごいね。
今読むと、さすがに最近の作品の方が洗練されているな、というところはあるけど、面白かったです。ピートかわいいよピート。

[音楽] メグメル

一部の人からすれば、「ようやく公開しましたな」と言われそうなくらい前からいじっていた曲です。
テキストにも書きましたが、もう少しいろいろ詰め込みたかったのが正直なところでした。
でもまぁ、いい加減いじりすぎだろうと言うのもあり、今回公開となりました。
アレンジとしては、中途半端な感じではないようにしているつもりですが、あまり変わったことは出来なかったなぁというのが本音だったりします。


2007-06-26 [J] [長年日記]

[雑記][音楽] とりあえず

えるごちから来る人が多すぎて笑った。
曲の更新も無いのに100Hit/dayしたのはいつ以来だろうか。ひょっとして初めてか?

ちなみにEru氏は「渋谷の中心で地球にファック!」とか言ってましたが(一部嘘)、子供が出来ないように、避妊だけは注意してください(卑猥)。

[マンガ] じゃんぷ30号

P2!
梟宇の妹がかわいい!
乙女ちゃんのストーカーッぷりもなんかウケる。
話のほうは、なんかみんなの人柄がすごくわかるエピソードでしたね。って、本編は来週以降が本番って感じですが。


2007-06-27 [J] [長年日記]

[雑記][音楽] でゅあるこああああああああああああああああ

今の今まで気づかなかったけれど、「DAW向けPC Guide」見てたら、AMDのデュアルコアはOSがSP2じゃないと働かないらしい。

・・・うち、SP1なんですけど(爆

ふふ、ふふふふ・・・。地味にサポートも終了したしな・・・。
そろそろ本気でOS再インストールを考える時期が来たようだぜ・・・。
夏休みの宿題にしようかな(何

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ebox [僕と一緒にC2D(^ω^)人(^ω^) 夏に買おうと色々調べてるので、今なら知識量あります(何 メッセなりで相談して..]

AD794 [今はインテルのほうがいいみたいですねぇ・・・。 でも、現在使ってるやつはAMDの4600+なので、総とっかえするよう..]


2007-06-28 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮その17

相変わらず探索は遅々として進んでいないわけですが。
レベルが上限の70に達し始めたので、引退使って転生させてます。
一気にやるとレベルアップに時間がかかりすぎて萎えるので、段階的に。
レンジャーとメディックを育て直してます。


2007-06-29 [J] [長年日記]

[読書] 「タウ・ゼロ」by ポール・アンダースン

1970年にアメリカで出たハードSFの金字塔。日本語翻訳は1992年だそうで。

いやー、面白かったぁ。こう、なんと言うのかね、ここにはロマンがあるというか。
「そりゃねえだろ」と思うところもありますが、そういうのは無視してがつがつ読むのがよいと思います。
タウの減少と速度と…というような難しい理論は僕にはちんぷんかんぷんなので、そこら辺は読み飛ばしてますが、それでも面白いです。

最後の決断から結末までの間にもうひとつぐらいどんでん返しがあると期待したのは、「星を継ぐもの」が頭の中にあったからかも。
でも、それが無くても十分に面白い作品です。
何度でも言うけど、1970年の作品です。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)