トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-01 [J] [長年日記]

[雑記] あけおめ。

今年も宜しく。いま、R指定はとある方のおかげで凄いことになってますが、まぁ、誰かが書くでしょう。某R氏とか某R氏とか某R氏とか某R氏とか(笑

[雑記] とりあえず

まぁ、妹のYNCっぷりに萌えた元旦でした。

[雑記] そして帰還

体温を測る→37度→布団引く→「flourish」をGigabeatに転送→聴きながら寝る→この間記憶なし→Dyna姉さんは神→この間記憶なし→さぷは神→うは、自分の曲は照れる→この間記憶なし→Rioの子午線→うは。アコギのノイズひどい→終了&撃沈

[音楽] Rute君の「Ray Tracing」が

個人的に神なので、オススメしときます。音楽の好みからは外れたジャンルなので、リピートで聴こうとは、僕は思ってないですが、作業時のBGMとかにしたらめちゃよさそうだと思ってます。と言うことで会社行き決定(何

他には「十七分割」も会社行き決定です。

[mixi]今年の目標

毎年この時期は多くのサイトで「今年の目標は」などとやっているので、それに便乗するかのように書いてみようと思っていたのですが、
今年の目標はもう達成してしまいました。
良いお年でした(何
というかまぁ、幸せな年越しでしたよ。R指定での年越しは。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

閣下@新年の御挨拶 [昨年は、大変お世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。]

AD794 [こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします。]

Rute [ひっひぃぃぃ、ありがとうございますOTL]


2005-01-02 [J] [長年日記]

[雑記] なぜ俺は新年元旦から風邪を引いていなければならないのかっ

ほかの人より絶対あったかいポジションで寝てたはずなのになぁ・・・

と言っても、寝込むほどの悪さではないので、明日ゆっくり休めば大丈夫だと思いますが。

[音楽][雑記] 今年の目標なんぞ

とりあえず「プレーヤーとしてのレベルアップ」の継続。というか、毎年少しずつはうまくなっていきたいです。

次に、CDの制作。今年辺りにやっておかないと、会社との兼ね合いもあるので、時間が本当に足りなくなってくる恐れもありますし。とりあえず採算性や、聴いてくれる人の数は考えずに、自分の活動の記念として。

あと、ラジオは今年中にはやりたいですね。


2005-01-03 [J] [長年日記]

[音楽] 妹2進行表

  • モノクローム○
  • Pure○
  • This Song○
  • merry-go-round△
  • ファスナー○
  • 六月の手紙○
  • メグメル
  • ツバメ○
  • ヒロイン
  • 心の瞳○
  • 住吉橋にて△
ちょっとずつゴールが見えてきたかな・・・所詮は自己満足ネタ企画ですけどね。 メグメルは作るかどうか微妙。まぁ、そうすると、デモで公開する曲がなくなっちゃうわけですが、それでもいいかなぁと思ったり。別に誰かに聞かせたいものでもないですしねぇ・・・

[雑記] 明日から

また仕事が始まるので、日中メッセなどはいません。雑記や掲示板は会社からでも見れるので、あほな話はそちらにどうぞ(何

当方デスクワークなので、適度な休憩を取る時は、大抵近所回ったりしてます。

[音楽] そういえばこんなものが

「flourish」に収録されている「夜の魂」ですが、使用音色のリスト(というか、SONARのスクリーンショット)があったのでぺたぺたしておきます。

画像 209KB

一番下の左の方、「Pad Riverb」となっていて、綴りが違っているのは仕様です。こんなところで揚げ足を取ってはいけません(何

[mixi]箱の人は小田原で新年を迎えたそうだが

ちなみに僕はと言うと、R指定から相模大野の駅へ向かう雪道で迎えました。
新年最初の「あけましておめでとう」を姫に言えたのでまぁ、問題なしですかソウデスカ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

FM [あー、そういうのあるある(笑) テキトーに打って、なんとなく間違いも分かってるんだけど、目印になれば良いだけだから、..]

FM [あ、それと、僕はまがねです]

AD794 [まぁ、そんな感じです。というか、間違いに気づいてすらいませんでしたけどね。 まぁ、今年もよろしくお願いします。]


2005-01-04 [J] [長年日記]

[ゲーム][雑記] 今日から僕の名前はTAKA794です。(ネタです)

尚、この名前を使うのは「To Heart 2」をやっているときに限られます。

はっきり言って、素で鷹がうらやましいと思った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

RIO [TAKA794さん初めまして。RIOと言います。 以前からご本人を横目にニヤニヤさせていただいていました。 今後もよ..]

ふぁいすた [「TAKA021ちゃん」とかなら全部フィードバックされてますかね?「AD794」の面影すらないが何故か794さんだと..]

AD794 [まぁ、君らも「To Heart 2」を買えと。 >RIOさん どうも初めまして、以前より姉萌えだという悪名だけは聞..]


2005-01-05 [J] [長年日記]

[雑記] 某所のリンクにて。

「萌えころがるおにいちゃん。そのパワーは世界を揺るがす」ってのに笑い転げそうになったAD794ですこんにちわ@会社。まぁ、割と去年は大臣とかの世界を揺るがした張本人でもありますがね。

ちなみに言うならば箱の人よ。コメント変える暇があったら、アドレスも張り替えてください。萌えころがしますよ(何

[雑記] そんなこんなで

僕のことを生暖かく見守りたい気持ちは良くわかりますが、これでも普段は普通の人っぽい生活をしていますよ。誤解なさらぬように。

というか、生暖かく見守るくらいならリンク貼ってくだs(ry

[競馬] 金杯(東・西)

両方合わせて4,800円投資して、5,980円戻り。幸先のいいスタートですね。当たったのは京都の三連複。アズマサンダースよよくやった。ちなみにうちの会社はこういうところに寛容なので、同じ部署の先輩3人ぐらいと一緒に、レースのときだけテレビにかじりついて見てました(笑

まぁ、部長も一緒に見ていたので問題ないと思われる(何

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

一番揺るがされた人 [思えば我が誕生日、あの日に世界が変わった。萌えの大王、ザ・おにいちゃんに。はははははは]

AD794 [まだやってない人間が何を言うか。 プレイ中は逐一日記にて報告してくれると、会社で楽しみが増えるので、是非よろしく。 ..]

大臣 [所持するというだけで一気に変わったのですよ。うむ、まあプレイ日記は気が向いたら。 ほう、一番揺らいだのはうちじゃない..]

AD794 [ぜひ書いてね。期待しておりますよ。 一番揺らいだ人は秘密です。 勝手に名乗り出そうな気がしないでもないけどな。]


2005-01-06 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 最近CDを作りすぎではないか

という話を昨日チラッとしたのです。まぁ、「今年はCDを作るぞ!」とか言っておいてこんな話をするのも何なのですが、何でもかんでもCDにすれば良いってもんでもないなぁと、個人的には考えてたりします。

当面のところ参加するのはRIOの「LIFE STREAM」だけですが、それ以外の誘いも、よく吟味して、参加するだけの理由がある場合のみ参加したいなぁと。

まだ、僕の作る曲はお金を取れるほどのものだと思っていないので、参加作品がバカ売れしている現状に、「良いのかなぁ」とか思ってしまうのが本音だったりもします。それに、サイトで発表する音楽を大切にしたいという気持ちもありますしね。

[mixi]仕事の話(あんまり面白くないよ)

正月三が日だけ休みで、その後すぐ決算とか言う日程は、いじめだと思う今日この頃。
仕事始めの日とかって、「今年もよろしく〜」みたいな挨拶を交わしつつ、酒飲んでおしまいみたいな雰囲気が全社的にも漂っているにもかかわらず、
なぜか挨拶に来る人がみんな伝票を山のように持ってくるのは勘弁してくれ〜。

あと、暮れも押し迫った12月27日なんかに、ビル売却するなっ!
固定資産の売却損とかの計算、ただでさえめんどくさいのに、時間ないっちゅーねん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

FM [クォリティを問わず、頑張って作った音楽を発表することに反対はしないが、同人市場を、学生の小遣い稼ぎの場に堕としてはな..]

AD794 [うーん。自分で書いておいてなんですが、あまり問題を大きくしたくはないのですよね・・・ 自分がCDを出す(参加する)意..]

psasvxqmjl [Hello! Good Site! Thanks you! trrhohwmdgxkav]


2005-01-07 [J] [長年日記]

[ゲーム][雑記] もうね

まいた種が実を結ぶってのはうれしいし面白いし、何よりネタ的に最強だと。ということで大臣の日記と、その11月24日の日記など読んで、爆笑するがよい。

家に帰ったら、昨日のメッセのログとか晒しちゃおうかなぁ・・・(笑

[雑記] ようし

明日から伊豆に行きます。現地で会ったらよろしく(爆

まぁ、嘘ですが

というか、明日も仕事っぽい・・・orz

[雑記] なんだこの悪寒は

寒気と頭痛と鼻水が出るということは、風邪ですね。ルル飲んでますが、今日は早く帰ろう・・・

明日の仕事は週明けに回してしっかり休みたいのぅ・・・そのためには今日頑張らないといけないわけですがね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ふぁいすた [最近の大(プライバシー保護)臣さんのメッセの名前とか日記とかで、もうどっぷり浸かってる様が見受けられて、もし私が79..]

AD794 [どうもー。ログは、さっき読み返してみたら、あんまり面白くなかったのでアップしないことにしました。 一番手っ取り早く..]

大臣 [プライバシー保護されてないよ!!!! そしてあのログはあんまり面白くないはずだと思う。]

AD794 [うむ。あのログは面白くありませんでしたよ。 まだまだ修行が足りないと見える(何]


2005-01-08 [J] [長年日記]

[雑記] のどが・・・

確実に弱くなっている模様。十中八九タバコのせいだとは思いますが。まぁ、久しぶりと言うのもあるけどね。

ということで、超久しぶりに一人カラオケしてきました。2時間(何

本来の調子が出てきたのが、なんと一時間ほど経過してから。もうなんか、歌うコツを忘れかけている様子。そしてなぜか絶好調時に歌っていたのが「CHA-LA-HECCHA-LA」(ドラゴンボールZのオープニング曲ですね)だという・・・_| ̄|○

久しぶりでもうまく歌えた曲はうまく歌えたような気がするし、ダメな曲はとことんダメだったけど、いい気分転換にはなりました。


2005-01-09 [J] [長年日記]

[音楽]妹2進行表

  • モノクローム○
  • Pure○
  • This Song○
  • So Let's Get The Truth○
  • ファスナー○
  • 六月の手紙○
  • ツバメ○
  • ヒロイン△
  • 心の瞳○
  • 住吉橋にて△
やっぱり「メグメル」は入れない方向で。いい加減もう曲目とかはあんまり動かないと思います。一月中の完成。二月頭からの頒布を目指し、鋭意制作中です。
前作「妹」よりはたぶんマシかと思われる。ただし、ノイズは多いのでそこら辺は覚悟しといてください(何
ちなみにもう一度確認の意味で書いときますけど、ネタ企画ですよ?

[映画] 「ジョゼと虎と魚たち」監督:犬童一心

主演が妻夫木聡と池脇千鶴。いい映画でした。こういう雰囲気の映画は大好き。というか、池脇千鶴の演技(と大阪弁)はやはりヤバイ。妻夫木君の演技もまぁまぁうまかったし、役者がちゃんと演技が出来る人たちがそろっていると言った感じで、よかったです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

rpafxbqlnu [Hello! Good Site! Thanks you! ojruhjzlcjngbm]

odeosuxion [I believe that the knowledge economy will sit on a mpegs x..]

spvtadxmta [The National Health Service will begin its immunisation pr..]


2005-01-11 [J] [長年日記]

[雑記] をじさまへ私信

ここ見てるか知りませんが、見てたら、某大臣(仮名)の日記の証拠ムービーを見せてください(何

[雑記] 妹には申し訳なく思ったりもするが

タバコをやめるのは無理です。タバコ吸わないで仕事するのは不可能だと思いました。禁煙は結局10時間で敗れたり〜。

はぁ、タバコがうまいというわけでもないんだがなぁ。吸いすぎると血痰出るし。

[ゲーム] 大臣のハマリっぷりを見て

クラナドやりたくなりました。が、そんな時間はないのだった。うわーん。

大体、To Heart2も大して進んでねぇし。まぁ、セーラー服姿のこのみを見て、10分ほど萌え転がっていたのは一昨日の事だったりもするが(笑

[mixi]世間は智代一色だが

ここで私は言わなければならないだろう。芽衣は最強だと。うむ。アイデンティティにも関わるしな。
しかし、何で会社から携帯でこんなことわざわざ書くかね……。


2005-01-12 [J] [長年日記]

[雑記] まぁ、疲れたよ。

これが後3日続くとなると、体力的にきついなぁ。風邪引かないようにしないと・・・

[音楽][雑記] 「ヒロイン」

予約受付開始しました。詳しくは、雑記カレンダーのちょっと下あたりのリンクをたどるか、ここからどうぞ。

[雑記] あのね

ダレですか?「身長が低い子が好き」なんていう検索語でここに来てる人は。

すげぇ面白いぢゃないですかっ。

まぁ、好きですけどね。ちなみに僕は身長高いので、155cmぐらいからは「低い子」と認定されます。あしからず。

[雑記] などと言ってるそばから

頭は痛いは、お腹の調子は悪いは、目の奥が熱いはで風邪の諸症状が出ている様子。ルルとリポDで何とか乗り切れるといいんだけどなぁ。とりあえず、風邪引いてても仕事は待ってくれないので、後10営業日ほどは我慢の日々が続きそうです。

ちなみにここ数年、風邪を引いても食欲が落ちるということがほとんどありません。強くなったということですか。それとも、だめになったということですか?


2005-01-13 [J] [長年日記]

[雑記][ゲーム] うむ。一人洗脳完了(Zephyr Clannadle参照)

さ〜て、次のターゲットは誰にしようかなぁ(何

[雑記] というか

本格的に風邪を引いた模様。でもやっぱり仕事は待ってくれません。

[音楽] CD「ヒロイン」受付開始しましたが・・・

既に一件予約が入っていてうれしい限り。あと、これは身内に連絡ですが、生産数把握したいので、R指定あたりで渡せそうな人は、何らかの形で意思表示お願いします。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

RIO [Σちょ、ちょっと待って。私の家で渡すことは既に確定なのか。 いやまあ別にいいんだけど。]

AD794 [まぁ、UNOやら葵亭やらで集まることも多いですからのぅ。]

Ruhe [一枚くださいな ノ]

 [CLANNAD一枚下さいな ノ じゃなくって。 「妹」を逃してしまったので今回はぜひ。場所は例のR指定でw CLAN..]

AD794 [>るぇ君 んむ。まぁそのうち。 >タカ坊 3月末に何かが起こるかもよ。]


2005-01-15 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 「ヒロイン」について

まことに申し訳ありませんが、頒布開始日を2月8日以降に延期させていただきます。主な原因は、時間が足りないからです。お待たせしている方々には申し訳ありませんが、お待ちください。

今のところ実害が出ないのが唯一の救いですか。


2005-01-16 [J] [長年日記]

[音楽] 第二回 撃墜王決定戦

曲が出来たので、参加することにしました。今のところ、リフがあるのかよくわからないので、その点で撥ねられるかもしれませんが、そうでなければとりあえず参加です。開催当日をお楽しみに。

ひとつだけ言っておくならば、タイトルは狙ってません(何

[mixi]あれ?おかしいな?

「ヒロイン」の曲を作るつもりだったのに、なぜか「撃墜王2」の曲が出来てしまった(わっはっは
割と、失笑モノのアレンジです。選曲の妙を感じていただければ満足。
当然公開は撃墜王にてですけれどね。


2005-01-17 [J] [長年日記]

[雑記] お昼に

久しぶりに一人で食べることになったので、本でも持って行って、読みながら食べようと、エレベーターに乗ったら、肝心の本を持ってき忘れていることに気づく。仕方ないなと思い、それならばうまいものでも食べてやろうと思い、勢い込んでエレベーターを降りようと思ったら、目の前に同期が。

久しぶりに会ったので、話ながら無意識に買い物してきたら、いつの間にか弁当を買って昇りエレベーターに乗っていたという・・・

われながらこの流され加減には笑ってしまいます。まぁ、外に食べに行くと、お昼代が高くつくので、たまには節約だと思えばいいわけですが。

で、弁当は三色弁当(そぼろと卵と、鳥)の弁当なわけですが、卵の中に、どこからどう見ても何かの果物の種としか思えないものが入っているのはどういうことですかね。思わず噛んで「ガリッ」と来て痛かったぞこのやろう。


2005-01-18 [J] [長年日記]

[音楽] おにいちゃんがんばっちゃうもんね

いや、まぁ何をどう頑張るかは秘密ですが、とにかく頑張りますよ。いつもは頑張ってない人間なので、こういうときは頑張るのです(何

というか個人的な感触としては、がんばらなくても普通に弾けそうな気がしないでもないですが。

[雑記] メッセ

最近風邪を引いていた関係もあって、メッセに上がるのを極力控えていたんですが、昨日あたり、大分具合もよくなったので上がってみました。

で、とある方の重要な情報を得たので、次を虎視眈々と狙っていきますよ。

しかしまぁ、ふぁいすたさんが普通に敬語使ってるのがなぜか面白くて、笑いながらしゃべっていたのは割と秘密。いや、礼儀正しい若者は好きですけどね。もしかして敬われているのではなくて怖れられてるのかもしれませんが。

[音楽][雑記] 弊害というかなんというか

ギターでメロディとかソロとかを弾く時の大前提として、「事前にラインを決めないで、とりあえず録音ボタンを押してみる」というやり方で今までやってきているわけです。最近ではそれがさらに進んで、「とりあえずドラムだけ打ち込んでSONARでオーディオ化して、さぁ、何が出てくるかな僕もわかんないやドキドキィ」ってな感じで曲を作ることが多いのです。今回の撃墜王とかもそう。

去年とかはドラムすらなしでいきなり作った曲も多いわけですが、ずっとやってたら、リズムに合わせて弾く事ができなくなりましたよこのやろう。

いやもうほんとリズムキープできる人にはあこがれます。

[雑記] 前から気になってはいたんですが

どうして女の人は、この寒い冬空の下でもミニスカートでいられるのでしょうか?

寒くないのかなぁ・・・

いや、まあ、いいんですけどね。というかむしろ、いてください。とまぁ、久しぶりにすけべぇな話でした。

[雑記] ふぁいすたさんの日記を見て

以前から散々日記のネタにした後で何をおっしゃいますかこのやろう、なんてことは思ってませんよ。いや、ほんと。

僕的には、もうすでに半年以上お互いの日記やらなんやらでお付き合いさせていただいてるので、割と友人感覚でいじり倒しましたが、これが例えば初対面の人なら間違いなく敬語使います。そんなものは会社人(下っ端)の常識です。

というわけで別にいまさら改めて気を使う必要はないよなぁとか思います。だからといっていきなりジョンソンとかあだ名つけられたら困りますがね。

というか、なんだか交換日記みたいですな(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

igxfdpmfth [Hello! Good Site! Thanks you! ufuypkyfsqdt]

hauookfvol [I believe that the knowledge economy will sit on a mpegs x..]


2005-01-19 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] やばい。これはよくない。

ふとトイレに行く途中で、音楽で有名になりたいとか考えてしまったのでやばいです。まぁ、ネタに出来るくらい鎮静化してしまいましたが。

[音楽][雑記] 音楽の作り方

大臣の日記を読んで、ああ似てるなと思ったんですが、機材知識って要らないなぁと僕も思ってしまうんですよ。とりあえず現状機器の音で何とかなると今は思ってるし。

さすがにハチプロのドラムの音に飽きてきたので、今年後半に何とかしようかなあと薄く考えていたりはしますが、それはそもそも僕がドラムを叩けないから、打ち込みで何とかしなくちゃなぁという話だったりします。

要するに究極的には僕は全部ナマ音でやりたいんですわ。

幸いなことにピアノを習っていた時期があるので、鍵盤の動きは何とかなるし、ギターはここに来てチョーキングとブリッヂミュートができるようになりましたし(レベル低いとか言うなッ)、笛はまぁ、音楽の授業でリコーダー吹くのとか好きだったから、何とかなるだろうと思ってたら、そこそこには吹けるようになりましたし、声の質は非常に不満ですが、まぁ、声ネタに使うには問題ない声が出ますし。

欲を言えばバイオリンとパーカスが欲しいですけどね。ドラムはさすがに置く場所とか騒音の関係で無理でしょう。

他の人の曲にギター乗せたりするの大好きなので、人知れずやってたりします。去年の今頃(正確にはもう少し後ですが)は「イノリウタ」のベースを勝手に生に差し替えたりして遊んでました。でも、正式に依頼されてナマ音を加える作業は、正確性が要求されるので苦手だったりします(苦笑)。

まぁ、依頼を受けようと決めた時というのは、「ちゃんとやろう」という覚悟を決めた後なので当然しっかりやりますけどね。

[雑記] うひぃ

仕事が終わらないよぅ。果てしなき単純作業の輪に陥っているので、目がおかしくなってきました。また、頭も働かなくなってきました。何言い出すかわかりません。

とりあえず、Y嬢の弓道着姿を妄想して萌え死んでみます。

萌え死んだ後に本当に射し殺されかねませんが、ネタの為ならやむを得まい。きっと優しいから一息で殺ってくれるはずさ(何

[雑記] 読み返すと、

まじめな話のすぐ後で萌え死んでたりして、われながら「こいつの頭の中はどうなっているんだろう」と不安になりますね。

そりゃあ、キャラがつかめずに怖がられたり、ネタ神として祀られたり、おにいちゃん呼ばわりされるというものです。

ちなみにちょっと思ったのですが、某大臣(仮名/プライバシー保護)が「クラナドの人」と呼ばれたり、本人もまんざらではなかったりしていますが、世間には彼以上に萌え盛ったり、燃え滾(たぎ)ったり、萌えころがったりした人が確実にいたはずで、彼を「クラナドの人」と呼ぶのには抵抗があったりします。

というか、ゲームが起動して、最初に現実世界で「町 時の流れ 人」が流れたとき(背景は下り道の画だったはずです)が流れたとき、いきなり泣き出したのは何を隠そう私です。(だから何

んむ。われながら今日の日記はイタイ。これを会社のデスクで残業の合間に書いているのだから、尚の事イタイ。そんな僕でも就職して立派かどうかはわからないけどやってけるのだから、会社って素敵(何

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

Ruhe [|'-')<呼んだ?]

AD794 [さぁ、ネコミミを寄越せっ]

RIO [あー。それじゃあボウガン道にしようぜ>某嬢]

AD794 [今僕が死んだらいろいろと困ることもあるだろうに・・・。 大切なネタ元がなくなってしまいますヨ(何]

uzrmpebuen [Hello! Good Site! Thanks you! jdippykpoywmus]


2005-01-20 [J] [長年日記]

[雑記] 風邪が・・・

どうやらぶり返した模様。頭は痛いわ眠いわでもうヘロヘロです。でも、いつもは余計な分析が必要な仕事が、今回に限ってはノーミスで突破できたので、かなり視界は明るくなってきました。今週末はどうやら休めそう。来週どこかで休み取ろうかなぁ・・・体力落ちてるし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

かっか@19.6%鬱 [ノーミスとは羨ましい(何 ええと、お大事に。]

AD794 [まぁ、連結会社間での有価証券の取引の明細を漁ってただけなんですけどね。]


2005-01-21 [J] [長年日記]

[雑記] 頭が痛い

きっと矢で射抜かれたからでしょう(詳しくは一昨日ぐらいの雑記参照)。

個人的な感触としては、風邪で痛いというよりも神経性のものかなぁと思ってます。整体行ったら治るかなぁと期待。

[mixi] 続・風邪が治りませんよ

なんか椎名誠みたいになってきたな(意味なし)。

というわけで風邪がぶり返してます。
残業多い時期な上に、体調不良だったりして、帰ってもあまり作業とかはなしとか出来てない状況ですが、
今日で仕事的には山を越えるので、そうしたら週末は整体に行ってゆっくり休んで、スカーフ巻いて、
しょうがをたらしたハチミツのお湯を飲んで、ふたみんCをたくさんとって寝ます。しかし、どんな老人の生活だ? これは。

でも少ない話の時間の中で心配してくれてるのがわかったりして、ちょっと嬉しかったりもするのです。
うむ。ツンデレ萌え(違

[mixi]別れの曲が心にしみるのは

誰かと別れた時か、別れたくない人がいる時なのかもしれない。
The Loveの曲は、今の僕には辛すぎる。
でも、ぜひ他の人にも知って欲しい人たちです。特に、歌詞を大事にしてる人に。


2005-01-23 [J] [長年日記]

[音楽] とりあえず

「ヒロイン」一応全曲出来ました。まぁ、これからも微調整はするでしょうが、今すぐよこせと言われたら、あわてて焼いて渡すぐらいは出来るかと。

いつもは謙遜して「たいしたことないデスヨ」とか言いますが、今回は個人的には作りたいものが作れた気がするので、お暇な人は手にとって見てもらいたい気がちょっとします。雑記上部にある「CDヒロイン」というところからどうぞ。

[雑記] 昨日の話ですが、再び整体へ。

父親が以前行って、よかったと言っていたところに行ってきました。結論から言うと、こっちの方がよいです。デスクワークなので、どうしても腰に負担がかかってしまい、腰の周りの筋肉がかなり硬くなっている模様。

しばらくは仕事も落ち着きますし、定期的に通おうかと思ってます。

[雑記] 今日はどうしていたかというと

ボーっとしてました(ぉぃ

「ヒロイン」の微調整をしつつ、WP7やったり、ギター弾いたりしてました。え? 基礎連? それってギタリストの人がするものですよね? 僕はギタリストではありませんよ。ただの萌え転がる人です(何

[音楽][雑記] ということもあり

確かに練習をしてうまくなりたいですし、それは目指すべきものなのですが、実際のところ基礎練習というやつを一度もしたことがないので、何をすればいいのかわからなかったりする罠。

なんか教本みたいなものが出てたりするんですかね?(世間知らず)


2005-01-24 [J] [長年日記]

[雑記] ほーらやっぱり

仕事終わってないじゃないか・・・。まぁ、誰が悪いわけではない仕事なので仕方ないですけどね・・・

今日もエクセルの名寄せとピボット作りで一日が終わるのか・・・

[mixi]見られ方の話

最近R指定での大活躍もあって、すっかりネタな人だと思われている僕ですが、ひとつだけ弁解しておくと、
ちゃんと真面目な話をする時は真面目な話をするし、人の話を聞くときは聞くし、気を回したりもするのですよ。
大臣に誕生日プレゼントを贈った時だって、確かにネタ的に面白いし、彼なら日記をちゃんと書く人だから、
それなりにこっちが満足するぐらいの反応をしてくれるだろうという計算はありましたが、
第一に、彼が物書きを目指すのならば、絶対にやる価値はあるゲームだし、やっとくべきだと思ったから送ったわけで。
ネタの中にこういう気持ちを仕込む自分ってステキ(何
まぁ、味を占めたので次をやるとすれば、ネタ目的でやろうかと思いますが。

あと、ずいぶん前にごすぴさんのページがリニューアルした後、掲示板に書き込みがなかったのでご挨拶がてら書き込みました。
僕的にはごすぴさんは、僕の名前ぐらいは聞いたことあるだろうし、実際イベントではニアミスしてたりもするけど、
特に挨拶した記憶はないので、そのまま忘れ去られてるんだろうなぁなどと思っていたのですが、
彼から返ってきたレスが「はじめましてなんていやだなぁ794さん」とかそんな感じで、
こんなに自分の名前は知れ渡っているのかっ、と驚いた記憶があったりもします。
おそらくR指定辺りから萌えガスが流れた結果、辺りの人に僕のことが知れ渡ってるのだと思いますが
(そうでなかったとしたら、どこで知ったのかぜひ知りたいもんです)、
何か間違った印象でもって、僕の印象が広がっていってやしないかと不安だったりもします。

まぁ、姫に嫌われないうちは、他の人にどう思われようと、まぁいいか。


2005-01-25 [J] [長年日記]

[雑記] 朝から何を考えてるんだかと思います。ええ、自分でも思います。

道を歩いていると、ネコミミをつけた妹が、ダンボールの中から僕を呼んでいて、ひとしきりなでてあげていると、「野良猫にやさしくするとつけあがるからだめっス」とか言ってたら、萌えるよなぁ

もう、ネタ王でかまわないッス(自虐的

[雑記] はぁぁ・・・

もっと大人にならなくちゃなぁ・・・浮かれてないで現実を見ないといけないなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Ruhe [|^ω^*)]

Rute [OTL]

AD794 [>るぇ君 |^ω^*) >Rute君 まぁ、共にがんばろうぜ。]


2005-01-26 [J] [長年日記]

[音楽] 「ヒロイン」が無料な理由

送料含めて無料なのは、本気で、「お金が取れるような作品」ではないと思ってるからです。

僕なりに納得の行くものは作っているつもりですが(その割にはミス多いですが)、それは他の方の出すCDなどに比べてみれば、全ての面で、そのクオリティは、遠く及びません。

それなのにお金を取れるわけがないです。

あと、これはあんまり言いたくない話ですが、「ヒロイン」のような歌モノは、僕的には趣味だと思っているので、趣味でお金を取るわけにはいかないなぁと。ここらへんの話になると、じゃあ普段の活動は何なのよとか、もっと大きい規模の話に巻き込まれてしまいそうで、いやです。

[雑記] ふぇぇぇ

僕は、褒められて伸びるタイプですが、優しくされると付け上がるタイプなので注意が必要です(何

[mixi]プロジェクト始動

住井「まぁ、今はクラス全体を巻き込んだ、大規模なプロジェクトがついに動き始めた、とだけ言っておこう」

うむ。まさにそんな感じ。

結果が出るのは3月ぐらいかな・・・

乞うご期待。

ちなみに上の会話分のネタがわからないやつは、とりあえず「ONE」をやれ、と。


2005-01-27 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 「月下」

リンク切れしていたようです。修正しましたので今ならDLできるはず・・・。ご迷惑をおかけしました。

しかし、ひとつ思うのは、DLカウンタを見る限り、350以上のDLがあるのに、誰一人としてリンク切れしてますよとか指摘してくれないことですか。こっちのミスといえばそうだけど、作品が消費されていく現実を目の当たりにしてしまった感じがして、ちょっと寂しいです。


2005-01-28 [J] [長年日記]

[雑記] 誰だっ!

「萌え」+「おにいちゃん」で「もにいちゃん」なんて呼ぶやつはっ。

[雑記] 悩むなぁ。

そろそろ「ネタ」カテゴリを作るべきか・・・。今まで「雑記」だったやつがほとんど「ネタ」になってしまうような気もするが。

[雑記] tDiaryのカレンダーは

基本が一番使いやすい気がしたので変更しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

RIO [今日から君もネタブリンガーだ!! 私はもうネタの世界から引退します。]

おやまっち [何をおっしゃるうさぎさん。 そうは問屋が卸さない。]

AD794 [>RIO というか以前からネタブリンガーだったような気もしないでもない(笑 君は引退しても、ネタが勝手についてくる..]


2005-01-29 [J] [長年日記]

[雑記][音楽] 楽しいなぁ。

今日も今日とて「ヒロイン」作業。でも今日で本格的におしまいです。封筒を用意すれば今にも送れるのが7枚ぐらいですか。一応8日以降投函の予定ですが、仕事が忙しくなければ、金曜日ぐらいに投函してしまおうかと考えています。

[音楽] 当然チェックしてるかとは思いますが。

2月6日からは第二回撃墜王決定戦が開催されます。僕も一応参加してるので、見かけたらよろしくお願いします。

尚、投票受付中はなるべく他サイトのことを書かないでくれとのことなので、もっぱら自分の曲について語ることにしますかね(マテ

あと、これは僕個人からのお願いですが、イベントの規模が大きいので、多少の進行の遅れや、主催側からの連絡のミスなど出てくると思います。今回は去年の反省を生かして、割としっかりした体制をとっていそうですが、それでもやっぱりそういうものは出てくるものです。

でも、その不満を主催に無責任にぶつけることだけはしてほしくないんだな。

まぁ、ちょっと悲しいのは、そういう不満を並び立てる人は、そもそもこういうところを普段見てたりしない場合が圧倒的だということですか。

[mixi]CDのジャケットを作るのは大変だ

いまさらながらに「CROW'S CLAW」を手焼きしまくった鷹がすごいなぁと思います。
Flourishの箱の人もおつかれさま〜。

調子に乗って「ヒロイン」のジャケットを作りました。
しかし、肝心の表ジャケットがありません。仕様です(何
遊びのつもりで作ったので、シンプルもシンプル。白黒です。
しかも余計なことは一切書いてないです。
こんなんでも、入れると入れないとじゃなんとなく思い入れが違うものです。
現在のところ9テヤキです(ジャケを印刷してないのがそのうち2枚)。
購入意思を見せてくださってる方が8人いるので、とりあえず数は足りる計算ですが、
R指定とか行く時は、多少余裕を見て持っていったほうがいいような気もするので、もう少し作るとしますか・・・
とりあえず資材が尽きたので今日はもう作りませんが。
今回の数字的目標は15テヤキ。


2005-01-30 [J] [長年日記]

[雑記][ネタ] やっぱり鷹はずるい

このみに「タカく〜ん」とか呼ばれたり、タマ姉から「タカ坊」とよばれたり、ずるい

結論:こんなやつにクラナド爆弾を落とす必要は全くない。

[ネタ] うはぁ

やっぱりネタカテゴリ作っちまったよ。これからどんどん増える予定(何

[mixi]菜乃がやべぇ。

えー、全国の妹好きの皆さんにお知らせします。

「ゆきうた」をやれ、と。そして菜乃に萌え死ねと。
なんつーか、菜乃最強、と。

このソフトの存在を教えてくれたそーじたんありがとう。
僕は正直、フロントウイングなめてました。
この萌え広がり方はTH2のこのみを凌駕するっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [私は悪くない!うむ、悪くない!]

AD794 [貴様の名前をよこせ! 俺は萌え神になるんだっ!(何]


2005-01-31 [J] [長年日記]

[雑記] 疲れを感じる

何が忙しいわけでもないし、特別嫌なことがあったわけじゃないし、むしろ毎日は割と楽しく過ごせてるのに、なんか疲れるなぁ。

まぁ、季節的に割と落ちる時期ではあるのだけども。

11月ぐらいから、カレンダーどおりの休みより、ちょっと少ない休みで働いているので、その分がじわじわ来てるのかもしれません。

会ったことのある人ならわかると思いますが、僕は見た目どおり、体力ない人間なので。

二月はどこかで休み取ろう。

[mixi]疲れを感じる

後、何にしてもなんか中途半端な位置にいる自分が、嫌なんだろうなぁ・・・
三連休あたりで葵亭でも食べに行きますかねぇ・・・(何

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

RIO [メッセで言ってた件、了解しましたよ。 今のところ陵辱王のあんにゃろうに罰ゲームをさせたくて仕方ありません。 楽しみだ..]

AD794 [んむ。陵辱王の人に罰ゲームで何をさせるか考えるだけで、ワクワク・ドキドキですね。 うけけっ(S]

ふぁいすた [疲れてるからってえっちなのはよくないと(ry]

AD794 [別に疲れてるからえっちなわけではないですけどね(何 まぁ、昔はその手の話は苦手でしたが、最近は会社に毒されつつあるよ..]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)