トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2011-02-01 [J] [長年日記]

[読書] 1月の読書まとめ

今年から、マンガもカウントしています。
1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2094ページ

死して咲く花、実のある夢 (ハヤカワ文庫JA)死して咲く花、実のある夢 (ハヤカワ文庫JA)
読み進めるうちに、登場人物3人と同じように、読んでいる側も世界の境界線があやふやになるような混乱を味わいました。そんな中での降旗中尉の頼もしさ。論理的な話も多いので、小難しい印象もありましたけど、ラストは綺麗に着地しているので、もやもやしたものを引きずってしまうこともなくよかったです。仮想体験型アトラクションを堪能した後みたいな、そんな気分になりました。
読了日:01月30日 著者:神林 長平


ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:01月28日 著者:ゆうき まさみ


GIANT KILLING(18) (モーニングKC)GIANT KILLING(18) (モーニングKC)
読了日:01月23日 著者:ツジトモ


ベイビーステップ(15) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ(15) (少年マガジンコミックス)
読了日:01月23日 著者:勝木 光


鉄(くろがね)コミュニケイション〈2〉チェスゲーム (電撃文庫)鉄(くろがね)コミュニケイション〈2〉チェスゲーム (電撃文庫)
読了日:01月23日 著者:秋山 瑞人


鉄(くろがね)コミュニケイション〈1〉ハルカとイーヴァ (電撃文庫)鉄(くろがね)コミュニケイション〈1〉ハルカとイーヴァ (電撃文庫)
久々に再読。秋山さんの文章は、映像的なスピード感があると思います。自分でも言葉の意味がよくわかってませんが。これ、EGコンバットの遠い未来の話なのかなぁ・・・。
読了日:01月15日 著者:秋山 瑞人


ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)
解説まで読み終わって、頭が真っ白になりました。「虐殺器官」を読まなくても楽しめるけれども、読んでおいたほうがより楽しめる。今ふと思うのは、「人類補完計画」はこうしてなされた・・・。というもの。セカイ系と言われる作品群の、ひとつの極致にある作品だと思う。
読了日:01月06日 著者:伊藤 計劃

読書メーター


2011-02-02 [J] [長年日記]

[ゲーム] ルミナスアーク3その2

現在5章。王宮の中で戦ってます。が敵が強くて大変。レベルは8ぐらい。
イナルナ王女様の声に萌える。
ちなみに4章あたりでも、一人二人さっくり味方がやられたりしているくらいなので、私のSRPGの腕はやっぱりだめぽ。

[音楽][音楽イベント考] Celestia8のオフ会やるよー

くわしくは公式ページを見てください、という話ですが。
まだ日程は本決まりではなく、アンケートをとっている段階なので、行こうかな、と思っている人(参加に当たっては資格とか特に必要ないみたいです)はぜひアンケートに協力してあげてください。

今回特にイベント規模が大きくなっているというのもありますが、人数がある程度読めないと、お店の予約とかで困ることも多いので。
ちなみに私は2/19だったら行けるかもなぁ。


2011-02-04 [J] [長年日記]

[雑記] へーちょ

花粉症が始まった感。
鼻については1月下旬から耳鼻科にもらった薬を飲み続けていることもあり、思ったよりも平気だったりしますが、
目がしょぼしょぼして大変。昨日目薬買ってきました。サンテALクール供
想定よりもはるかにスースーする感覚で、思わず「キタワァーーーーーーーーー」と某俳優さんの真似などしてみたり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ネオ [ここの所妙に目が痒いと思ったら、もうそんな季節でしたか。 まじで死ねる]

AD794 [やがては私もスガシカオみたいなサングラスで目を覆うことになるのだろうか・・・]


2011-02-06 [J] [長年日記]

[自分用][雑記] あヾ(・ω・)ノに

(((((((っ・ω・)っ びゅびゅーん


2011-02-07 [J] [長年日記]

[ゲーム] ルミナスアーク3その3

現在7章の戦闘に入ろうかというところ。
クエストは同じものを何度でも受けられるということがわかったので、資金稼ぎも兼ねていろいろやっていたらいつの間にかレベルは13ぐらいになってました。
イナルナ王女様は、戦闘のボイスも強気でよいし、何よりあのコスはセクシーだ。
王女の癖にあの露出度とか、もうね。
エルルも一見普通そうに見えるけど、横乳がグッドだ。


2011-02-16 [J] [長年日記]

[ゲーム] ルミナスアーク3その4

10章に入ったあたり。レベルは16ぐらい。
みんな新しい技を覚えたので取れる戦術が増えてきました。でも魔法系キャラ多すぎ。
意外とみんな通常攻撃にも耐えるのでなんとかなってますが。
イナルナのAOを上げる魔法は便利すぎてイナルナ王女マジラブ。

[雑記] なんか忙しい

ここんとこ雑記がゲームしかしてない感じですが、仕事が忙しかったりして、あまりほかのことができてなかったりするのですよ。


2011-02-21 [J] [長年日記]

[音楽イベント考][雑記] Celestiaオフ会でした

2/19の夜にCelestiaのオフ会に行ってきました。1次会に遅刻した上に、2次会はあっさり大多数と別れて少人数で違う場所に行ってしまうあたり、
相当協調性ない感じですが、大人数ってなんとなく苦手なのですよね・・・。
今回のオフは割と初めましての人が多かったので、新鮮な気持ちで楽しめました。
と言っても参加28人中20人ぐらいは既に知ってる人でしたが(何
飲み会の中身箇条書きバージョンはいつものように長くなるので、下のリンクから。
ただし今回は前日25時まで接待飲み会だった上に、当日も若干残務的な何かをこなした後なので記憶がだいぶあいまいです。なので短いです。

実際に私が会場にいた時間が短いので、あまり深くお付き合いできなかったのは申し訳ないのですが、
こうやって実際に会うとなんとなく、オンラインだけのお付き合いよりも一段頼みごととかしやすい感じになる気がします。
参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました&りっかたん自己紹介の場を掻っ攫ってごめんな。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

りよ [オフお疲れさまでした。 話しかけていただいて嬉しかったのですよー!ヽ(・ω・)ノ 男の娘じゃないよ!ここ重要..]

AD794 [ヽ(・ω・)ノお疲れ様でしたのですよー。 (あの日会ったりよさんはきっと妹思いのお兄さんなんだ。本人は病弱であ..]

大臣 [おいそれ花乙女の設定なんですが(ガタガタッ]

ふぁいすた [ダメだこいつら…早く何とかしないと…]

AD794 [>大臣 おおっと。その設定は既に10年前にこみパで使われてる。 >ふぁいすたん http://ad794...]


2011-02-24 [J] [長年日記]

[ゲーム] ルミナスアーク3その5

現在13章。レベルはおおむね21ぐらい。
FD第2段階とか使えるようになってますが、敵の数を減らして手数を抑えたい私にとってはあまり使えないシステムなのであった…。
エルル、アシュレイ、サラ、シオン、イナルナと女の子成分を満たしつつも、グレン、ハイネ、ディーノ、ユウもいてしっかり腐女子にも優しいゲーム作りに、巧です。


  1. AD794 (11-21)
  2. えうう (11-19)
  3. AD794 (12-10)