トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-05-01 [J] [長年日記]

[雑記] そういえば

この三連休。コンビニとホームセンターに徒歩で出かけた以外、全然家出てません。うむ。ひきこMoriですね。こう書くと何かのブランドっぽいですね、そこはかとなく。

ぇぇぇぇええ、エヌ・エイチ・ケーだっ! 日本引きこもり協会の陰謀だっ!(マテ


2005-05-02 [J] [長年日記]

[雑記] あー

Google先生で、自分の名前を検索かけると面白いですね。このページよりもブクログが上に来るあたりが(何

[読書] 「断絶への航海」 by J.P.ホーガン

1984年の作品を文庫化したもの。個人的にはいまいち。ホーガンの小説としては盛り上がりもないし、わくわく感もないし。まぁ、古い作品なので・・・と言ってしまえばそれまでではあるのだけど。

[音楽] はやいはやい

ここ半年ほど、テンポ80以上の曲を作っていなかったので(マヂ)、久しぶりにテンポ110の16分のカッティングとかやると、鬼のように疲れますね。もうなんというか、ひいこら言いながら必死でかき鳴らしてる感じ?

まぁ、テンポ143.5のメグメルなんてのも確かにありますが、あれは終始カッティングしてるわけじゃないしね。って、ここでの公開はずいぶんと先になりそうですが。

GW中にテンポ110の曲をアップできればいいなぁというようなスケジュールを組んでいます。まぁ、純粋な新曲ではないのですが。


2005-05-03 [J] [長年日記]

[雑記] 20,000HIT Thanks!

いつの間にやら超えていたようです。相変わらず音楽の更新は遅く、雑記は休日に限って更新頻度が下がるという、なかなか他にはない運営をしていますが、どうかこれからもよろしくお願いします。

実は移転前のカウンタは30k回っていたので合計すれば50kですか。ありえひんありえひん。

[読書] 「N.H.Kへようこそ!」 by 滝本竜彦

正直この値段は高いなぁとも思いますが、主人公のだめっぷりがなかなかに痛々しくて僕は結構好きなんだなぁ。ちなみに漫画版もまた違った趣があって好きです。

[雑記] WEB拍手

昨年ちょっとした出来事が原因で撤去していたWEB拍手ですが、ひっそりとMusicページで復活させてみてます。

昨日の21時台に11件も拍手があるのですが、これはどうしたことでしょうか。もしかしたら、拍手を送るとデモが聴けちゃったりすることを期待してたのかもしれませんので、ずっと前にCelestiaのチャットで晒した曲を置いてみました。雑音多数なので期待はしてはいけません。


2005-05-04 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] ベース

エレキベースには基本的にリバーブかけないのです。たぶんアコベも基本は一緒だと思う。空間を演出するために使う、って言うやり方はあると思うけどね。

[音楽] 時の回廊

公開しましたがミックスひどいので、連休中にやり直します。

[雑記] だがしかし、

明日から一泊二日でどこかに行きます。ええ、まだどこ行くか決めてません。明日東京駅の新幹線乗り場で考えます。

[雑記] あーちなみに

思わず苦笑しますがあえて書きましょう。一人旅です。旅は1人に限る。帰ろうと思ったら帰ればいいわけで。まぁ、土曜日にはずせない用事が入ってしまったので金曜中に帰らんとまずいわけですが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

 [私もベースにリバーブは掛けないです。コーラスやフェイザーを薄く掛けるのはマイブームになっていますが。]

Ruhe [同じくベースにはリバーブかけません。 低音が出る楽器はリバーブかけるとモヤモヤになるのでかけないのが基本ですね〜]

AD794 [どもども、返信遅くなりましたよ。 まぁ、ベースにリバーブは不要ということで、自分の考え方が待ちがってなかったみたいで..]

 [キックにはリバーブ、いつもかなり掛けます。私は。 ライブハウスの音作りを聴いていても、え?と思うくらいキックにはリバ..]

AD794 [キックのリバーブは特に普段は意識してないので、 音源でデフォルトでかかっている分のリバーブがあるくらいですね。 意識..]


2005-05-06 [J] [長年日記]

[雑記] 旅

京都行って来ました。具体的には竜安寺の石庭で一時間ほど瞑想してきました。

まぁ、今回は目的のない旅行だったのですが、けっこういいものです。貴重な休みの時間の使い方としては、すごい贅沢な時間の使い方が出来たと思います。

あと、僕は新幹線のなかでの読書というのがとても好きなのですよ。なので、行きも帰りも「こだま」でゆっくりと行きました。GW混雑とは時期がほんのちょっとずれてたのもあって、帰りは多少混んだものの、2人がけの席を占領して帰ってこれましたし、ゆとり万歳(何

[読書] 「一瞬の光」 by 白石一文

本屋で偶然手に取った本だったのですが、大当たりでした。文章が普通にうまい。デビュー作とは思えません。作品のネタ的にも、おいしそうなところを持ってくるのがうまいなぁと。

作品の筋としては、とある社長側近の主人公が1人の若者と出会うことで自分の行き方を見つけなおす・・・といった、ありきたりにも映るものなのですが、人物の描き方がうまいからなのでしょうか、とてもテンポがよい印象が。

[読書] 「グミ・チョコレート・パイン グミ編」 by 大槻ケンヂ

大槻ケンヂの自伝的小説。冴えない高校生だった大橋賢三は、やはり冴えない二人の仲間、タクオ、カワボンと三人で悶々とした日々を過ごすのであった・・・

面白い・・・というか、男なら読めと。「青春デンデケデケデケ」よりもこっちの方が好きだなぁ・・・

[雑記] 「なにこれ? なにこれ? なになに? これなに? これなに? なにこれ? なにこれ? アヒー」

僕はたまにこの「なにこれなにこれ?」ネタを使うのです。わけのわからないものを見せられた時とか、わけのわからないものを食べた時とか。

これの元ネタは大槻ケンヂの「オーケンの行きそで行かないとこへ行こう」というエッセイ本の中に出てくる、カレー屋の話だったりする。オーケンは新潮文庫からもたくさん本を出している、立派な小説家なのである。馬鹿にしてはいけないよ。

[映画] 「アクシデンタル・スパイ」

ジャッキー・チェンとビビアン・スーが競演した映画だったような。ホテルでたまたまやってたので、何とはなしに見てしまいました。内容は大して厚くはないのですが、ジャッキーの格闘シーンはやっぱりすごいなぁ。たいしたものです。アホになるために見るんだったらこういうのもいいなぁと思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Rute [うひー、京都来てたんすか先生ー もう一度会いたかったOTL そして大槻ケンヂの小説はおもしろいですね。]

AD794 [まぁ、会おうと思えばいつでも会えるよ。 今度京阪行くときは是非。]


2005-05-08 [J] [長年日記]

[音楽] 追想

この曲は原曲が大好きなのです。僕はONEをやってその後の人生観変わった口なので。

今回のアレンジがかなり「優しい」感じなのは、「えいえん」を渇望する自分に対して、まだ客観的に見られる余裕があったからです。本当に落ちてるときにこの曲作ると、多分こんなに俗っぽいアレンジにならないです。ONEの中では、この曲と「潮鳴り」「永遠」の三曲は、聴くだけで涙が出る、僕にとってある種危険な曲だったりします。

[雑記] 冷静に考えれば

GWで、公開してない曲も含めると三曲も形にしてしまった。なんだか、アレンジ始めたばかりの頃のような、驚異的なスピードでやってますな。4月は忙しくて、音楽やってる暇がほとんどなかった反動かもしれません。僕の音楽を笑う人はきっとたくさんいるんだろうけど、まず自分のために音楽をするのです、僕は。音楽で、バランスを取ってるんだなぁ。

[いい曲] 「I'll be」 by Mr.Children

生きている証を時代に打ち付けろ 貧弱なソウルで悪あがきしながら  何度ヘマしたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション
 人生はフリースタイル 孤独でも忍耐 笑いたがる人にはキスを そしていつだって I say Yes I'll be there

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Rute [ほんっとI'll be はいい曲ですね。 この曲を聴いていると、生きている証を時代に打ち付けて、貧弱なソウルで悪あが..]

AD794 [まぁ、アルバム版は最高だろ、と。]

z7 [あえて言うとONEに潮鳴りなんつー曲はなかとです。 海鳴りです。 海鳴り最高。 追想最高。 永遠最高。 そして潮騒の..]

AD794 [おういえぇぇぇぇ(断末魔 というわけで「海鳴り」でした。]


2005-05-10 [J] [長年日記]

[雑記] ふとしたこと

MSNメッセンジャーの7.0というのがリリースされて、それに変えてみてるんですけれども、「再生中の曲を表示する」という機能があります。これ自分の曲表示されてたりするとすごくうれしいんですけど。ちなみに僕は割とまめに情報統制する人なので、作成中の曲を誤って流したことはまだありません。もし今までに「仮ミックス」っぽいものを目にされた方がいたとしたら、それはまやかしデス(何

とりあえずふぁいすた氏は、なぜ昨日の夜、よりにもよって「夜の海」を聴いていたのかを、正直に答えなさい。

ちなみに今だから言いますが「夜の海」の中盤、メインテーマが終わってから転調するまでの間の部分は弾いた記憶がありません。どういう指使いをしたのかまったくわからん(何

[雑記] ああああああああああああああああ

斑鳩のラーメンが喰いたいッ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふぁいすた [PCに入ってる全曲をランダムでかけててたまたm(ry ちなみに私もまめにどころかきつく情報統制する人なので、仮ミッ..]

AD794 [ほほぅ。 ・・・ ・・ ・ まぢ ふ ぁ い す た なんだけど。 すいませんこれが言いたかっただけだったりする。]


2005-05-12 [J] [長年日記]

[雑記][ゲーム] 染めて染められて

うーむ。悩むなぁ。Fate買うか、Party's Breakerをみんなに布教するか。

いや、まぁ、どーせFate買うことになるんでしょうけどね。ええ。メルブラやりたくなってきたのよ。で、背景も知らずにその同人作品をやるのは気が引けるのよ。

ちなみにParty's Breakerは「こみっくパーティ」をネタにした2D格闘ゲーム。作ったところは渡辺製作所(現フランスパン)。ドットが超荒いことで有名なのかも。

[雑記] ちなみに書くと

今日の雑記はめちゃくちゃ現実逃避ですね。ええ。仕事が終わりません。終わりが見えません。正確に言うと、見えてるんだけど、そこに至る道のりがわからないというか、どういう集計をすると求める数字が得られるのかの引継ぎぐらいしてください。お願いだから。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

RIO [アセリア買うんじゃないのかッ!?]

AD794 [脳内補完っ!!(マテ]

z7 [パブレやろうぜ]

AD794 [だが格ゲー下手な罠。]


2005-05-13 [J] [長年日記]

[音楽] CD

Rute君のCDを聴いてるとCD作りたくなるのは、このCDが気持ちのこもった作品だからなんだろうなぁ・・・。こちらのそういう気持ちを共鳴させられるような、とてもいいCDです。

でも問題は、そういう気持ちを持続させるのが難しいということだ。

そして、仕事が終わらねぇ〜

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Rute [CDがこの世に出てはや半年が経とうとしてるのに、未だにそういって貰えるのは非常に嬉しいっす。 モチベーション持続させ..]

AD794 [冬コミ作品の中では、17分割と同じぐらい会社で聴いてたりします。 モチベーションは持続できないので、最近は突発的な..]


2005-05-15 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 夢館リーフ投票開始

今回の投票形式は、知名度のない曲を出した自分にとっては、非常に嬉しいシステムだと思いました。

明らかに他の参加曲よりもDL数少ないのがちょっと悲しいですが(苦笑

[雑記] 昨日は

同期の結婚式の二次会にまた行ってきました。なんというか、新婦が妹っぽい感じの子で、思わずさらっていきそうになりました(マテ

なんか、以前も同じようなこと書いたような気がしますが(苦笑

同期を祝福する気持ちももちろんですが、こういう機会があると、いつもはてんでばらばらの仕事をしているほかの同期にも会えるので、それが楽しかったりする。

[音楽] エロキャス

どうもトーンつまみのところにノイズが出てしまうので、楽器屋さんに持ち込んで診てもらうことにしまして、昨日預けてあります。保証書の有効期限が6月6日なので、ぎりぎり無料で直してくれそう。持ち込む前に、会社の先輩に相談したら、「テレキャスはブリッジを6点式に換えると、チューニングが安定するよ」と教えてもらったので、お願いしようかとも思ったんだけど、とりあえず次の機会に持ち越し。元気になって戻ってきて欲しい。


2005-05-16 [J] [長年日記]

[WEB拍手]WEB拍手

うれしいことにメッセージをいただいたので、他の人に倣ってレスをつける事にします。若干心の中にもやもやしたものが残っていることも事実なのですが、気にしないで下さい。以前WEB拍手でちょっと傷ついたことがあったので、それが怖いだけです。

というわけで気を取り直して。

リディア -Innocent-素敵です!

ありがとうございます。実は微妙に誰が送ったのか見当ついたりもしてますが。

なんか癒されました。最近疲れてるんで・・・

毎日は疲れますね。確かに。僕の音楽で少しでも癒されたのであれば、とてもうれしいですよ。お互い頑張りませう。

メッセージをいただいたのはこの二件だけですが、他にも拍手してくれた方、ありがとうございます。とりあえずは、再設置してよかったです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

RIO [くそう。リディアの感想、掲示板で一番乗りしようと思ってたのにッ!]

AD794 [この怠慢DTMerめ。MT(萌え 足りない)なんじゃないのか?(何]

chipu [リディア最高です。 なんかホッとする感じで、眠気にさそわれます。(笑) zzz....。]

AD794 [ありがとうございます。 ちょっと高音キンキンしてるので、完全に眠りには落ちにくいかと思われます。 しかしまぁ、今聴く..]


2005-05-18 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] ねんがんの FF6のがくふを てにいれたぞ!

高校の時に、音楽室に持ち込んだら一晩にして盗まれたという経緯もあって、ずっと持ってなかったのですが、あると便利だし、コードとか書いてあると助かるので買いなおしました。あと、妖星乱舞弾きたいし(嘘

[読書] 「すぐそばの彼方」by 白石一文

「一瞬の光」がよかったので買って読んでみましたが、この人ネタの底が浅いというか、舞台を変えるだけで、筋とか手法とか展開とかあまり変わらなかったので残念。でも、今までこの人の本を読んだことがないという人なら、楽しめると思いますよ。ちょっと後半の話のまとめ方が僕は好きではないけど。

[音楽] 夢館リーフ投票してきました。

今回の形式だと、あとで自分の投票をやり直せるので割と気軽に投票しましたが、多分もう変更はないかと思います。今回、自分的な投票基準はかなり厳しいです。

でも、あの投票形式だと偏差値を出すことが可能なのに、合計点による順位付けだったのにはちょっとショック。しかも、知らない曲に投票されないのはある程度仕方ないとまで言われてしまうと、次回以降は超有名曲の耳コピ/アレンジしか集まらなくなるんじゃないかとちょっと心配です。

もう、うちの曲投票されないぽ。(まぁ、べつにいいんだけどね)


2005-05-19 [J] [長年日記]

[ネタ] あのね

龍神と萌神ってなんか似てません?

[音楽] 妖星乱舞

4部構成のうち、最初の二部のメロをギターで追いかける練習をしています。僕のレベルだとまだかなりきつい。テンポを落とせば出来ないことはないけれど、ミュートし切れない弦が鳴り捲ります。うわーん。

でも、やっていて楽しいことは楽しいので、とりあえず弾けるように練習しよう。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

Ruhe [すいません、つい…(何]

 [すみません。さっき龍と萌を読み間違えてきました。リアルで。]

AD794 [>Ruhe君 ( #゜д゜)=○)`Д)^^^^^^^^゜ >タカ坊 そんなタカ坊は罰ゲームとして「一週間メルブラ..]

 [メルブラもう一週間以上触れずにいます……・゜・(ノД`)・゜・ あ、でも幻燐の姫将軍2やってま(ry 禁止ですか?禁..]

AD794 [むしろやれ、と。]


2005-05-22 [J] [長年日記]

[ネタ] 視力検査

頭 萌 龍 前 則 朋 

さて、リナリーはどれ?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

AD794 [だな。リナリー萌え、と。]

ミュー [うーん・・・。ワシ目が悪いので全部「萌」に見えますねぇ・・・(何]

大臣 [それは目というか頭がわrくぁwせdrftgyふじこlp;]

ミュー [あほでーす☆]

AD794 [>みゅんみゅん アホな子ですねっ☆ >だいじそ そんなこという人嫌いです。 ・・・ ネタわかんないんだよなぁ・・・..]


2005-05-26 [J] [長年日記]

[雑記] 長らく雑記休んでましたが

明日から更新再開します。休みの間の話とか、あんまり気持ちのいい話じゃないのでここには書きませんがどうかご容赦ください。


2005-05-27 [J] [長年日記]

[雑記] ね、ねむい・・・

だがしかし今日ははずせない飲み会。多分飲んだら落ちますよ。


2005-05-28 [J] [長年日記]

[音楽] 弾けてないのを承知の上で

妖星乱舞のメロディを追っかける練習をしている話を以前ちょろっと書いたのですが、現在第三部を練習してみてます。で、思ったのですが、ドレミから出ているバイエル併用の楽譜どおりに弾くとすると、第一部よりも第三部のほうが弾きやすい気がするのは気のせいでしょうか?

例えばこんな感じ(5.7MB)に、第一部よりも第三部のほうが弾けてる感が漂ってるのです。

まぁ、結局弾けてねぇ〜わけですが。

[音楽] 気力

譜面どおりに弾く気力はあるのですが、新曲を作る気力がありません。そろそろ動き出さないと「Re:Turner」に間に合わなくなってしまいそうな予感がするので、早めに復活して欲しいです。

[いい曲] 「Walk」 by The LOVE

レストランで未だにメニューが決められない そんな優柔不断な僕ですけど
 たとえば君の涙 たとえば繋いだ指 絶対にゆずれないものもある


2005-05-29 [J] [長年日記]

[ゲーム] 売却

ふと思い立って、アレでこれでそれなゲームを売却しました。今日売ったのは「ブラウン通り三番目」と「魔法戦士プリンセスティア」の2本。「2本で3,000円ぐらいになればいいかなぁ」などと考えて行ったところ、なんと15,900円に化けました。うむ。素直に驚き。ソフトハウスキャラの古い作品はどれもこれも値上がりしているらしく、「ブラウン」は11,000円の値がついておりましたよ。うち、まだ探せば掘り出し物あるかも(何

ちなみに「ゆきうた」は5,000円買取りだそうで。今頃人気に火がついたのかな?

[ゲーム] クロノトリガー大詰め?

ネタバレはあまりしたくないので詳しくは書きませんが、後もうちょっとでラストダンジョンですね。もうなんかBGMで「黒の夢」がかかった瞬間とか、鳥肌立ったんですけど。いまさらながらに光田さんの音楽ってのはすごいなぁ、と。坂口・鳥山・堀井という当時のトップ3のゲームの音楽を任されるわけですよね。シナリオも今やり直すと、すごくいいシナリオだと思いますけど、音楽も全く引けをとらない。

[雑記] すごい私信というか

別にとがめるとかそういうつもりではなく、たぶんそうかなぁと思ったのでなんとなくこんなところに書いてみるわけですが、pre-holder137さんの添付テキストのテンプレは僕の書いたやつを流用しているっぽい(笑

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ふぁいすた [クロトリのBGMは良いですよね。 シナリオもゲームシステムも良いですし。 以上特にオチ無し(何]

大臣 [スーファミ最後の名作とどっかで謳っていたような気がしますが、全く以てその名の通りだなあと思ってしまう。クロノトリガー..]

AD794 [>ふぁいすたん オチなしなんて珍しいですね。オチがないと、返す言葉がなくて困ります(マテ >大臣 僕的には聖剣3が..]


2005-05-31 [J] [長年日記]

[音楽] 流行に微妙に便乗?

みなさんシーケンサーの画面を公開するのが流行ってるようなので、微妙に便乗します。といっても、昨日は飲んだくれて帰ってきてそのまま寝てしまったので、新しいものは用意してません。とりあえず、昔のものがサーバ上に残っていたのでそれを公開。

夜の魂(flourish収録)のとりあえず確定版時のもの。

当時は中身見せるつもりなかったので全部縮小してます。思えばこれが、一番最近「ドラムをまともに打ち込んだ曲」であった(これは本当の話)

最近のちゃんとしたシーケンサーの画面は、今日帰ったらとりあえず何曲か公開しますか。SONAR使ってる人少ないですし、数で勝負(違う

[雑記][ゲーム][音楽] FFなどのSFCソフト

絶対的FF宣言とか良く見て「ふにゃ〜」とか声を上げていたりするんですが、バナーだけを見てもFF7以降のキャラを使ったバナーが多いなぁと感じることが多いです。んで、ちょっと興味を持ってサイトに行ってプロフを見たりすると、驚くほど若かったりするわけで、へこむわけで(マテ

きっと僕の感覚とは違って、FFというのは7以降を指して、彼らは物事を考えているんだろうなぁなどと思うわけです。ちなみに僕は、FFは3〜6がメインであると考えていますが。

僕はコンシューマーゲームは量をこなしていないので、的外れなことを言っている可能性も高いですが、SFCの頃のゲームの方が「クリエイティビティ」にあふれていたなぁと思うことが多いです。今やっているクロノトリガー然り、FFシリーズ然り。ドラクエに関しては、個人的最高傑作はSFC版の3だなぁと思っていたのですが、PS2版のドラクエ5の出来が素晴らしいので、この限りではなくなりました。まぁ、元のドラクエ5はSFCなわけですが。

まぁ、長々と書いてきて結論は陳腐なわけですが、SFCの頃のゲームもやろうよ、と。ここに来る人は音楽関係で来る人が多いので、特に声を大にして言いたいのですが、アレンジをやろうと思うのなら、SFCからの選曲は、非常に勉強になると思います。というのは、SFCまではまだ、メロディのよさありきの楽曲が大半を占めていたから。

テクニック的なことを書けば、SFCの音は制限が多いので今の機材なら簡単に原曲の音を超えることができ、アレンジとしての難易度は低いと言えます。まぁ、底辺が広い代わりにてっぺんまでの距離が異常に高かったりもしますが(苦笑

[雑記] うーむ。

最近書くことがおっさん臭くてよくないなぁ・・・・・・。

[音楽] ということで

帰ってきてプロジェクトファイルあさっていたら、あまり面白いものはないのに気づいたので、一つだけ公開。

村 〜陽だまりとネコ〜のシーケンス画面。

トラック2から11まではOrchestral関連のMIDIファイルがあります。後は構成楽器これだけ。ちょうどチェロがメロディを取るところなので、チェロのところのボリュームオートメーションが結構動いてます。

ちなみにこの曲は、一番オートメーションを細かくいじってます。普段はこんなに細かくいじりません(何この強調


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)