トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2012-07-01 [J] [長年日記]

[読書] 6月の読書まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2131ページ
ナイス数:15ナイス

天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)
パーツはどんどん見えてきて、一部はつながってきて、でもまだ全貌は見えない。早く続きが読みたい!
読了日:06月27日 著者:小川一水


サッカー批評(56) (双葉社スーパームック)サッカー批評(56) (双葉社スーパームック)
読了日:06月26日 著者:


いま集合的無意識を、 (ハヤカワ文庫JA)いま集合的無意識を、 (ハヤカワ文庫JA)
伊藤計劃が好きなら、必ず読んだほうがいい。解説まで含めてこの本のすべてが、もうすぐ還暦を迎えようかという日本SF界の重鎮から伊藤計劃への手向けの言葉に思える。
読了日:06月19日 著者:神林 長平


The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)
屍者の帝国がとにかく素晴らしい。
読了日:06月16日 著者:伊藤 計劃


追想五断章 (集英社文庫)追想五断章 (集英社文庫)
久しぶりに米澤さんの本を読みました。相変わらず地味な話ではありますけど、リドルストーリーを一つの本の中に閉じ込めて、それ自体にも仕掛けがあるという構造は面白かったです。
読了日:06月09日 著者:米澤 穂信


カーニバル・ナイト (妖精作戦PART) (創元SF文庫)カーニバル・ナイト (妖精作戦PART) (創元SF文庫)
妖精作戦シリーズを中学の図書館でたまたま借りた私にとっては、谷川さんの解説は「まさにその通り!」と思えました。本編は今読むとハチャメチャなのは確かだけど、これもすべてはラストへ向けてのステップなのだから、よいのだと思います。だいたい、校庭に戦車が攻め込んできたのを迎撃するなんて、中2病の極み。いつの時代もこの本を読んでわくわくしてくれる学生がいて欲しいもんです。
読了日:06月06日 著者:笹本 祐一


円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)
大団円。いいシリーズでしたし、最後の終わり方もこれでいいんだと思います。きずなは強いんだか弱いんだかわからんけど、その分メイゼルの初志貫徹した強さが際立っているので、これはこれで。
読了日:06月04日 著者:長谷 敏司


2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


2012-07-02 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その11

3周目の本編終了。結局真祖ルートクリアしました。これがきっと正解ルートなんだろうなぁ。
そのあと6層の探索も始めて、B22Fの探索に入ったあたりです。
レベルが70になりそうだったのでレベルキャップ外すために3竜に挑んだりもしましたが、どうにもこうにも勝てず。
ゾディの妨害術が氷の先見術のみなので、氷竜と戦ってましたが、どうにも行動をつぶされてしまい勝てなくなってしまうので、一端3竜討伐はあきらめ。
引退を挟んでパーティ構成も見直して、改めて挑戦しようかな、と。
具体的には銃パイレーツがいまいちな性能なので、ファランクスに変えようかな、と。

しかし、このペースでやってたら世界樹4は完全に積む前提になっているなぁ。


2012-07-10 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その12

世界樹4が出たけどまだまだやってるよ!
今は全員レベル70でキャップに達したので、引退して再びレベル上げ中です。その中で銃パイレーツとシノビはどうもしっくりこなかったので、それぞれ、
ファラ(パイレーツ)とビーキン(シノビ)に変更してます。
獅子王強すぎワラタ。毎ターン起こす必要があるので、介護陣形必須だけど。
引退ボーナスもあるので強敵とも意外とまともにやりあえる感じ。
今は大王ペンギンを12ターンぐらいで倒すことの繰り返しでレベル上げてます。


2012-07-17 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その13

まだやってます。現在B22Fの探索中。レベルは64ぐらい。
なお、3竜を倒しているのでレベルキャップは全て外れて、99まで上げることもできますが、さすがにそこまではやらないだろうな、という感じ。
裏ボスと3種類のクエストボスを倒したら終わりにしようかな。


2012-07-25 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その14

レベルは72ぐらい。B25Fのラスボスとイソギンチャク、エルダードラゴン以外はすべて倒しています。要するに、もうすぐ終了。
なんだかんだ言いつつこんだけやりこんでるゲームは久しぶり。完全に世界樹4を積んでいる(マテ

[アニメ] 2012年7月クール

このあいだ某氏に世界樹日記になっとると言われたので、違う話題をば。
今期は「氷菓」「TARI TARI」「アクセルワールド」「ソードアートオンライン」「もやしもんリターンズ」「夏雪ランデブー」「この中に一人、妹がいる」「不思議の海のナディア」を録ってるとか見てるとかしてます。
「TARI TARI」の緩い感じ好きだわ。


2012-07-28 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界中の迷宮3その15

終了。結局裏ボスは倒せずじまい。レベルは、70引退後の75ぐらい。
裏ボスとエルダードラゴン以外は倒したので、ほとんどしゃぶりつくしたと言ってもいいはず。

[ゲーム] 世界中の迷宮4その1

というわけで始めました。現在レベル5。
最初のミッションが終わって、第1迷宮の探索にこれから入るところ。パーティは超オーソドックスに、
エレオノール(フォートレス) / セラ(ソードマン)
メイゼル(ルーンマスター) / キズナ(メディック) / カンナギ(スナイパー)
というメンツ。
今回は名前の元ネタがあるので、イメージ先行で選んだらオーソドックスなパーティになりました。
セラとか、ダンサーでもよかったかもしれない。


  1. AD794 (11-21)
  2. えうう (11-19)
  3. AD794 (12-10)