トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2012-06-02 [J] [長年日記]

[読書] 5月の読書まとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1487ページ
ナイス数:5ナイス

円環少女  (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)円環少女 (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)
エレオノールの気高い生命が一番痺れました。ラストの、舞花と仁の会話もよい。最終巻が楽しみです。
読了日:05月25日 著者:長谷 敏司


円環少女  (11)新世界の門 (角川スニーカー文庫)円環少女 (11)新世界の門 (角川スニーカー文庫)
舞台装置はひっちゃかめっちゃかになってきたけど、物語的にはだいぶ絞られてきた印象。九位はちょっとあっけな過ぎる気がしないでもないけど、この後にもまだ出番があるのかしら。
読了日:05月18日 著者:長谷 敏司


サッカー批評(55) (双葉社スーパームック)サッカー批評(55) (双葉社スーパームック)
読了日:05月15日 著者:


円環少女  10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫)円環少女 10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫)
ハウゼンぶれないなぁ。色々な勢力が入り乱れてる中で、メイゼルの立ち位置もきちんと過去話で補完されたし、これからに向けてさらに面白くなってきました。他の巻より分厚い印象があるけど、さくっと読めたのも、内容の濃さと文章が読みやすくなったからかな。
読了日:05月09日 著者:長谷 敏司


円環少女  (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)
これまた大きく話が動いてきましたな。ザンヤルマと比べて主人公が大人な分、世界を広く書かなければいけないのがちょっと大変そうだなぁと思ってます。NPOとか。
読了日:05月02日 著者:長谷 敏司



2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


2012-06-04 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その6

B16Fのボスを残すのみといったあたりまで来ました。レベルは46ぐらい。
大航海の方も順調に進めて、交易都市ダマバンドの最初のクエストはクリアしました。
強力な火力を持っているのが鉾ウォリアーとゾディだけなので、雑魚敵に時間がかかるのがネックです。飯綱がうまくハマればあっという間に終わりますが。
あと、クエストもすべてこなしているので、アリも倒してます。お供をバンバン石化させれば、結構楽に倒せるのな。

[ゲーム] シアトリズム・ファイナルファンタジー

嫁が別のゲームを始めたので、ちょっとやってみましたが。50分ぐらいで飽きたのでやめました。
リズムゲームは根本的に向いてないんだと思う。

[音楽] 久しぶりに曲作ってた。

この週末はJリーグもなかったので土日両方とも家にいました。そしてThanks,Key2用に曲作ったりしてました。
単純な小品ですが、今週末までには出せるといいなぁ。


2012-06-06 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その7

5層に入りました。今はB18Fの探索を丁度始めたあたり。レベルは50ぐらい。
世界樹2の時みたいに睡眠で雑魚的封殺…というわけにはいかないので、結構殴り合い。
鉾ウォリアーしか打撃力のあるキャラがいないのは厳しい。


2012-06-13 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その8

B20Fを探索中。レベルは54ぐらい。敵が強くてひぃはぁ言いながらの探索です。
銃パイレーツの存在価値が危うい。いやまぁラピッドファイアなら安定して150ぐらいダメージ叩き出せるので、役に立たないわけではないんですが。

大航海の方はダマバンドまで到達して、クエストも一通りこなしました。


2012-06-20 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その9

B20Fの探索も終了。あとはボスの部屋のみとなっています。レベルは58ぐらい。
航海の方はめんどくさいのでWikiを見ながら空中樹海まで到達しました。
スキュレーはクエスト1なら倒せますが、それ以外だとまだ勝てませんな。


2012-06-25 [J] [長年日記]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その10

3周目に入っています。レベルは64ぐらい。
最初は海都ルートでクリアしたんですが、クリア後にミッション報告しないままニューゲームはじめてしまったので、もう一回余計に回っています。
2周目の時のラスボスのあっけなさに、「強くなるというのはつまらんものだな」などと中二くさいことを思ってみたり。

[音楽] 「昔語り」

Thanks,Key2に出した曲ですが、昨日まで自サイトで公開するのを忘れていたという次第。
適当にギター弾いて笛を足して、エレピとかベース足してるうちにドラムも足したくなったけど、リズムボロボロで手遅れだという、いつもの感じになっています。
曲名から分かる通り、おっさん成分大分多め。「あのころはよかった……」的なカホリがプンプンするアレンジになってます。
手抜きとか言うなっ


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)