トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-04-01 [J] やまも嬢、声優デビューおめでと。というのはもちろんエイプリルネタなのであった。 [長年日記]

[雑記] 各地にぎわってますな。

ざっと見た感じ、今年はなんか本気なんだか嘘なんだかわからないものが多いなぁという気が。
だいじそのは、アレでもしものときの代原として使おうかと思ったり思わなかったり。
ちなみにウチでも去年に準じたあほなことをやってますので、main.htmlから入ってきてる人はこっちへどうぞ。
アレな画像多いので会社とかからは危険かもしれませんが(何

[雑記] ということで気を取り直して、

以後は普通の日記を。新年度がスタートする人が多いと思いますが、まぁ頑張ってね(何この投げやり感

そういえば朝のめざましテレビで、「その年の新入社員は○○タイプ」みたいな事をやっていましたが、今年は「カーリング型」だそうで。
あまり苦労せずに周りがごしごししながら進ませてくれる…なんていう感じなことを言ってましたが、
「そんな新人いらねーよ」と言われんようにね。
ちなみに僕の年は「カメラ付ケータイ型」だそうです。多機能だけどおじさんには使い方がわからない…だそうな。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第4話

うーん。なんか、これ言っていいのかわからないんですが、面白くなくね?(何

ストーリーとか、今回はまったくなかったように思えるんだけど…。熱さはあると思いますが、
それだけで引っ張っていくのはあまりにも強引に感じました。

[読書] 「人類は衰退しました2」by 田中ロミオ

ロミオ的SF?
タイムリープネタが混じってるのはわかったけど、途中まで話の構造がまったくつかめずに、あまり楽しめなかったのが残念。
「ああ、こうだったんだ!」というカタルシスが得られるのが最後の最後の方なので、そこまで我慢できない人はいるかも。
前巻の感想で、「まとめて読まないと感想は書けない」と言ったけど、
世界観からして微妙に変化するのが当たり前の設定になってしまっているので、話毎に場当たり的に感想を書くしかないようです。

[読書] 「とある飛空士への追憶」by 犬村小六

なんだか最近絶賛記事が多かったのと、ブックタワーで平積みになっていたのもあって購入。
ラノベの平均点がこのくらいならいいなぁというような第一印象。
「○○みたいな」という表現が、他の文章と比べて明らかに幼稚な印象を与えてしまってるのでいちいち気になりましたが、
文章としては読みやすい文を書く人だと思います。
話の筋としては(「紅の豚」+「ラピュタ」+「イリヤの空」)÷4+α、てな感じですが、
空戦部分と恋愛部分のバランスは結構好きです。
あと、読み終わったあとに表紙見ると、結構来るものがあります。挿絵を効果的に使っている本なんじゃないでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

幽玄 [グレンラガンは良い話の時と微妙な話の時が混ざっててアレですけど良いときはほんと良いですぜ。まぁ4話は公式のブログ炎上..]

AD794 [んまぁ、アレだけ長いと、全部同じクオリティで…というのは厳しいかもしれないね。 でも4話は、ねーわ。]


2008-04-02 [J] [長年日記]

[雑記] というわけでエイプリルフールでした

今年は擬似ギャルゲ選択肢ということで、PrintScreenを駆使してどんどんと分岐が広がるものにしました。
というか、時間なくてネタが思いつかなかっただけですが。
今年の結末は、「スタートに戻る」も含めると5つ。key,TH2,ネタ,動物のそれぞれ画像詰め合わせでした。微妙にDL数が違うあたり、めんどくさくなって途中でやめた人も多い気がする。
あゆあゆかわいいよあゆあゆ。
ただ、去年と比べると今年の方が総合的な難易度は低いと思います。去年はhtmlのソースを見ないことには正解にたどり着けませんでしたしね。

画像詰め合わせ自体は撤去しちゃいましたが(これを置くためにいくつかの雑記で上げてたmp3が犠牲になった)、ページ自体はまだ残してあるので興味ある人は下からどうぞ。
08年4月1日
07年4月1日


2008-04-03 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その11

20Fに到達。現在レベルは51ぐらい。
17Fにいるカボチャマンのレアドロップでダク子が神化するらしいので、それを気長にやっている最中です。
パラ子がSTRブーストする余裕がないのもあって貧弱。まるで戦力になってません。

[アニメ] 今期

「絶チル」と「とらぶる」は録っておこうと思います。そして、見る時間ないという(何

なんかお勧めありますかね?


2008-04-04 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その12

21F。第5層に到達。第一印象は、「うおっ、まぶし!」(何

敵の攻撃が強烈で、ひいひい言いながら昨日はさらっと最初の部屋周辺を探索して終了しました。
あと、20Fのボスは妙に弱かったです。


2008-04-06 [J] [長年日記]

[音楽][音楽イベント考] Celestia閉幕

発表自体は13:00以降になると思います。
で、今回は閉幕に合わせてラジオやる予定なので、暇な方はこちらもよろしく。
ラジオのアドレスなんかはまた公式の方でお伝えします。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第5話

今回は前に比べればよかった。ヨーコの胸が揺れまくりで(違

個人的にはあのカミナの性格は若干うざったくもあるのですが、それを冷静に指摘するようなシナリオだったことも好感のひとつの要因かもしれない。

[アニメ] 「To Loveる」第1話

男は黙ってとらぶるとらぶる(何

ヨーコよりさらに揺れてて素敵でした。あと、服着るシーンが卑猥である(何
声が原作のイメージと合ってたなぁと思います。ザスティン子安はナイスチョイスだと思う。
美柑もよいなぁ。

[ゲーム] 「ONE2 〜永遠の約束〜 With Voice」小菅奈穂終了

いやー、もう6年ぶりぐらいになりますか。無印が出た日の朝に並んで買いに行ってやって以来、やりました。今回はボイス付き。
前作の「ONE 〜輝く季節へ〜」はもはや説明不要の名作であり、その続編(しかも作ったスタッフは違う)がどうなるかというのが当時も話題になりました。
結果として、前作ほどではないけどよくできてる、という評価が多かったと記憶していますが、久しぶりにやった正直な感想は「これ普通にシナリオも音楽も絵もよくね?」でした。
絵に関しては、かなり癖のある絵を書く人なので嫌いな人はいると思いますが、音楽は文句なくいいと思う。
主題歌の夢幻譜はマイナーではありますが、すっごい名曲だと僕は思うし、実は当初はCele6は夢幻譜で出る予定だったりしました。
で、シナリオについてなんですが、これがまた実に丁寧に作ってあります。主人公の心の動きもヒロインの心の動きも、こちらが理解できるようにしっかりと書かれているので、置いてけぼりになることもないですし。

個人的に一番嬉しかったのは、最後のエピローグの場面。あの落とし方は、素晴らしいと思います。


2008-04-07 [J] [長年日記]

[マンガ] 最近のジャンプ

まさかジャンプ誌上でドラクエのエロ同人を読める日が来るとは思わなかったぜ・・・(何


2008-04-09 [J] [長年日記]

[音楽] ディープ賞いただきました!

先日投票結果が公開されたCelestia6ですが、僕が出した「雨 -Look forward-」がディープ賞をいただきました。
選曲や曲調を考えると、ディープ賞には有利なものだったのは確かだと思いますが、あれだけの票数をいただけたのは、そうさせるだけの何かを曲にこめることが出来たからなのだと思いたいです。
ありがとうございました。

あと嬉しかったのが、スコール賞以外の全ての賞で何票か投票していただいたこと。
インパクト賞に複数票入っていたのはとても嬉しかったです。原作もとてもいいゲームだと思うので、みんなやろうぜ、と。


2008-04-10 [J] [長年日記]

[雑記] いそがしす

街にセーラー服の女の子が戻ってきて、春を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか、AD794です。
基本的にいつも同じ時間の電車に乗るので、駅で見かける光景もなんとなく似通ったものになるのですが、ちょっと気になる女子高生がいます。仮に妹Aとしましょう。
妹Aはいつも駅の掲示板付近で、一緒に通学するであろう友人を待っているようなのですが、なんというかスカートが短い「いつもいるなぁ」と思い出してから、今日で4年目になりました
まぁ、あれですかね。いつまでも妹でいたいという心の現われなんでしょうか。細かく詮索するつもりはないですが、ちょっと気になりました髪形変えたけど僕的にはいまいちだから戻して欲しい
というわけで多忙ですだれか何とかして。


2008-04-13 [J] [長年日記]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第6話

よーこ! よーこ!

とは言え、4話に次ぐ中身無しの展開。大丈夫なんだろうか。こんなんで。
話の大半が使いまわしな感じだったし。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第7話

当面のボス登場。んで、なぜか知らんが仲間も集合。集まるタイミングが図ったようになってるあたりは、もはや突っ込む気にもなりませんが、そういうお約束だということですね。
とは言え、いつもの調子のカミナを抑えるシモンも、その暴走にも背景があったカミナも、それをそばで見守るヨーコも、それぞれに良さがあってこの話は結構好きです。
というかヨーコのツンデレっぷりに激しく萌えた。


2008-04-14 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その13

最近やる機会が帰りの電車の中しかなく、そうすると本格的に探索を行うわけにもいかないため、ボス狩りを繰り返した結果、レベルが70まで行きました。
若干ばらつきがあるので全員がそうなったわけではないのですが、さっさと引退させています。ついでに、ソードマンが激しく没個性なキャラだったので、ブシドーに変えてみました。
妖刀ニヒル強すぎじゃね?

昨日の夜に久しぶりに探索を進めまして、低層階から順番に鍵の開かなかった部分を探索しています。
9Fあたりの落とし穴に萎える。


2008-04-15 [J] [長年日記]

[雑記] まぁ、あれだ。

Rickenのサーバとかあったら使ってみたいよね(違
独自システムで超使いづらいけど、他にはない独特な機能が盛りだくさんで、はまる人ははまるというオチになりそうですが(だから違

あと、仕事の一番忙しい山は越えました。今週末にもう一山ありますが、何とかなりそう。
そろそろ色々と夏の準備とかCelestiaとかに力を向ける余裕も出てきそうです。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第8話

THE 死亡フラグ。

今回のカミナはかっこよかった。あと、ヨーコがツンデレすぎて素敵過ぎます誰か助けて。

[雑記][音楽] 某氏のリンクを修正。

間違い歴はおそらく史上最大規模の長さだったと思うのですが、ようやく修正しました。ご迷惑をおかけしました。でも謝らない(マテ
べ、別に気を引きたかったわけじゃないんだからねっ!
わざと間違ったわけでもないから! あ、でもだからと言って私がドジなわけでもないんだからね・・・うううぅ、ばかぁ!(何


2008-04-16 [J] [長年日記]

[音楽イベント考][音楽] Celstia6で個人的に嬉しかったこととか(参加者視点)

運営側にも足突っ込んでいるので、こういう話のコメントは色々しづらい雰囲気があったりなかったりもします。
実はまだ投票結果公開しただけで、最終的にイベント自体締まってなかったりもするわけで、このタイミングで僕が何か書くのも、「んなこと書いてないで仕事しろ」的な部分も少なからずあったりもするんですが(何

今回もまた投票時にコメントが書ける仕様になっていたので、そこで僕の曲へのコメントも複数いただきました。
なのでそれらに対するレスなどつけてみたいと思います。BBSでもらった感想にはレスをつけるのに、投票でもらった感想にはレスしないというのもなんだか申し訳ない気もしますし。
尚、コメントへの回答順とかは結構適当です。

このアレンジをBGMにして再プレイしても面白いかなぁとか思った。

原曲には原曲のよさがあるのと、何よりこのアレンジだと無駄に長いので、ゲームで使うには無理があるかも。
ただ、こういう感想をもらえるのは、うまく原曲を拡張できたということだと思うので嬉しいです。
聴けば聴くほどやりたくなってくるから困るw
迷わずやれよ。やればわかるさ(何
しっとりとアコースティックで、なんともいえない深さを感じました。
雨だけにしっとりと。アコースティックなのは楽器選択の勝利かもしれません。
音色の深みが印象的でした。
今回はリバーブの使い方が前よりもうまくなったと自分でも思いました。
ギターのスライドや全体的な楽器の緩急に、他には無い奥深さを感じます。
優しさと落ち着いた渋さがあって、聴いていて惹かれました。
生楽器の最大の利点は緩急やスライドの表現が楽なところだと思うので、そこがうまく伝わってくれて嬉しいです。
年が年なので渋さに関してはこれからも増え続けていくんだと思います(何
深い世界を感じさせる作品。
原作やりましょう。原作はもっともっと深いです。
上手くギターとそれぞれの音が絡み合ってて、今回の楽曲の中で1番奥深さを感じた曲なので、 1票をば。 聴いていると、情景が浮かんできました。
2分辺りから入るピアノ等の音でまた楽曲のドラマ性が増して、とても心に残りました。
情景が浮かんでくる、という感想はとても嬉しいですね。情景が浮かぶ、というのは割りと意識していつも曲を作っていたりするので。
ピアノは、原作の他の曲から印象的なフレーズを引用しているので、原作やるとまた違った感動があったりなかったり。
なんかほんわりと包まれてしまいました。
ストリングスとワウギターのせいかも。
まさに圧倒されました…。心に雨が降るほどに(何
原曲は聴いたことがないのですが、そういったものは関係なしに曲の世界へ引き込まれました。
空間作りとか、うわー…すげー…とOTZな感じです…。
この曲を聴けたことで自分の曲作りにも何か別な視点が生まれた感じでして。
…素晴らしい曲をありがとうございましたッ!
アレンジャー冥利に尽きる感想をありがとうございます。
空間作りは、依然として僕もはっきりとしたコツはつかんでないんですが、今回はストリングスのおかげでうまく出来たと思います。

あえて分けます。僕が今回いただいた感想の中で一番嬉しかったのが、これ。

この曲を聴けたことで自分の曲作りにも何か別な視点が生まれた感じでして。
イベントに参加する醍醐味って、こういう部分だと思っています。
この感想をくれた方は、今後曲作りをする上でこの曲っぽい感じをわざと狙ってみたりして、それで曲作りの幅が少しでも広がっていったりするわけです。
僕としても、そうやって他の人に思ってもらえるような曲を出せたという満足感もある。
こういうことって、なんと言うかとても仰々しい言葉になってしまいますが、「文化の継承」みたいな側面があると思うんですよ。
僕自身、はじめて参加したSMAFでそうやって衝撃を受けて、以後の曲作りがずいぶん変わりました。(白魔導師とやまも譲のクオリティには正直ぶっ飛んだ)
自分も曲を出しているからこそわかる圧倒的な差がそこにはありましたが、同時に「いつかこういうレベルの曲を自分で作ってみたい」とも思ったものです。
自分の曲が当時そう感じた曲たちのレベルに達しているかは、自分では判断できませんが、そうやってSMAF当時に僕が感じたのと同じような思いを、今回のCelestia6で感じている人がいてくれた事が、古参参加者としても運営側としてもとても嬉しく感じています。


2008-04-17 [J] [長年日記]

[読書] 「犬はどこだ」by 米沢穂信

この人には珍しい、まっとうな探偵もの。
ただ、ちょっとした文体の妙でほのぼの感を演出したりという、いつもな感じももちろん残っていて、読んでいてにやっとする場面もありました。
話の流れも、最後の方まで真相を伏せたまま進めていくあたり、うまいと思いました。
推理ものに傾倒している人なら、話の筋から犯人を早い段階で特定することも出来るのでしょうが、そうでないならたぶん真相には驚くんじゃないかなぁと思います。
良質で読みやすく、そんなに難しくもない、いい本でした。


2008-04-19 [J] [長年日記]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第9話

新展開。とは言え、前回からの流れの中で、各人の立場や気持ちがうまく描写されていたと思う。リーロンの冷静さがよいわ。
んで、ニア登場。僕が見ているのは昨年10月クールからの再放送枠なので、CMに入るたびにDVD4巻の宣伝で登場してましたが、本編初登場。
コンテナから出てくる美少女とか、それなんてエロゲ?(何
シモンが連れて帰ったときの、ヨーコのすごい顔がとても印象的でした

[アニメ] 「To LOVEる」第2話

さっさと見ないとどんどん溜まる。
お色気的には朝ベッドの中で全裸とかありましたが、エロゲで耐性出来てて、特に感想無しな自分に絶望した(何
お風呂上りで髪を下ろしている美柑に萌えたのは秘密。

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その14

24Fに到達。23Fのボスは強かったわ・・・。
ブシドーの月影とダクハンのヘッドボンテージで、結構縛れていたからよかったようなものの、それがなかったら多分負けてた。
腕縛りで攻撃力ダウンというのは、敵火力の高いこのゲームではかなり役に立つなぁと実感。
ちなみにメンバーは全員レベル70引退済みで、現在レベルは50ぐらい。パラ子が一人遅れて45ぐらいだったかな。


2008-04-20 [J] [長年日記]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第10話

ニアが大グレン団にいる理由、いてもいい理由。
それを説明するのに、いいエピソードだったと思う。
ヴィラルはまだカミナが死んだ事に気づいていない模様。なんか無茶してロシウと相打ちフラグとか立ってなきゃいいけど・・・。
ロシウは常識人なので好きなんですよ。

[ゲーム] 「ONE2 With voice」望月綾芽終了

望月さんシナリオってこんなに厚かったっけ?
という疑問が出るくらい、丁寧に丁寧に書かれているシナリオだったと思います。
世界観の扱いが前作を綺麗に踏襲している部分もあるので、最後にやった方がよかったかもしれない。
エンディングに至るラストの部分では主題歌がバックにかかったりと、そこら辺の扱いも他のヒロインとは違ったり。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第11話

シモン覚醒。
ありえないくらい単純な罠に引っかかるキタンはどうかと思うけど、覚醒後のシモンの熱さはガチ。
原画チックな描き方といい、かっこよかったと思います。
あとあれだ。ニアは話の流れの中で非常にいい役割を果たしていて、キャラ立てがうまいなぁと思った。


2008-04-21 [J] [長年日記]

[雑記] 「ダブルブリッド」の新刊が出るぞぉ。

いまさら気づいて脳汁吹き出た。
待たせたという意味では「H×H」の冨樫義博をはるかに凌ぐんではないか?
知名度はかなり劣るんだろうけど。
「ミナミノミナミ」の続巻が出なくていらついている秋山ファンも、ダブルブリッドを待っていた中村ファンに比べれば大したことないのですよ、ふふん(何この文章

[雑記] ゆーちゅーぶ

仕事柄、会社のお偉いさんがYoutubeのことを話題に出してたりすることもあるんですが、日常会話の中で「ユーチューブ」という発音が出てきたときとか、自分がその件で発言するときとか、なんとなく違和感を感じてしまったり。
なんとなく僕の中では「Youtube」は「ようつべ」なんですよねぇ・・・。
まぁ、あんまり見てもいないんですけど。


2008-04-23 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「世界樹の迷宮2」その15

25Fのボス撃破。エンディング確認。一応これでクリアですか。まぁ、第6階層あるけど。
ボスが弱すぎてまいった。最初の変な仮面みたいなやつは論外の弱さ。まぁ、2ターン目までにダク子とブシ子で頭と腕を縛れちゃったからというのが大きいけど。
人型の方も、無慈悲にもオールボンテージでさっさと縛ってしまったので、後はぼかすか殴るだけでした。
いちど混乱とかテラーとか食らったけど、ガン子のドラッグバレットでさっさと体勢を立て直せたのもあったし。

ここまで殆どクエストを進めていないので、今後はクエストをちまちまやりつつレベル上げしつつ、第6階層をマッタリと進める予定。


2008-04-26 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「ONE2 with voice」香咲乃逢終了

話の筋は典型的なスポーツ一筋少女。終盤の盛り上がり部分の展開がかなりご都合主義なのがもったいない。

[WEB拍手] 拍手レス

エムゼロ打ち切りだそうです・・・orz

な、なんだってー(AA略)
まぁ、金曜にたまたま打ち切り予想スレ見てたので知ってましたが。
なんかもう毎週読むのは「ダブルアーツ」と「さむうさ」と「サイレン」ぐらいなんですけど。


2008-04-27 [J] [長年日記]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第12話

The 水着祭。
相変わらずリーロンの冷静さがすごい。

ちなみに意外かもしれないが、三人娘の中では末っ子が一番好きです(マテ

[雑記] まぁ、風邪をひいてしまった件について

どうせGWも川崎戦見に行くぐらいしか予定ないし、M3も何もしてないので、別にかまわないっちゃかまわないんだけど、なんとなくだるいのはやっぱりいやですなぁ。


2008-04-28 [J] [長年日記]

[雑記] 幽玄君のところがリニューアルしたので

ふと気になって自分のところはいつからこのスタイルなのかを見てみたら、2004年の5月に現在のメインページになって以来変わっていないらしい。
日記の見た目は昨年末に変わったので、自分的にはそんなに長いこと同じでいたような気はしてないんだけど、丸4年メインが変わらないページってのも安定感抜群というか停滞感あるのかなぁなどと思ったり。
今のデザインはシンプルにまとまっていて使いやすいとは思うんですが、そろそろ何か考えてもいいのかなぁなどと思いました。

[音楽][雑記] WX5が逝ってしまった件について

先週末にmixiにぽろっと書いたんですが、WX5のピッチベンドホイールが逝ってしまいました。
具体的には、いちどベンドを下げると、元に戻りきらなくなるという凶悪な代物です。
実は2月ぐらいからそういう症状が出ていたので、Cele6に出した「雨」ではベンドを一切使わないで済む演奏しかできなかったという裏話(というか単なるめんどくさがりである)もあったりなかったり。

[読書] 「第六大陸1」by 小川一水

久しぶりに小川一水。月に施設を作る話の第1巻。
「どこが?」と聞かれると困るんだけど、なんとなく笹本祐一の「彗星狩り」と似てる気がする。
軽い感じのハードSFとでもいうのかな。機械群の突拍子のなさを除けば現実的な範疇で物語が進むので、読みやすい。
第2巻も出ているので、この巻だけで何かがわかるとかそういうことはないんだけど、つかみとしては十分に面白いんじゃないでしょうか。


2008-04-29 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「ONE2 with voice」深月遙終了

遥先生シナリオは最後のところの動機というか、展開があやふやなところがあって、実はあまり好きではなかったりする。

[ゲーム] 「ONE2 with voice」麻生久遠終了

ボイス付きになって、攻略キャラに格上げされました。声がかわいくて好きです。あと、テレ顔が全キャラの中で一番かわいい上にツンデレとかもうね(何

[ゲーム] 「ONE2 with voice」芹沢心音終了

妹キターー(マテ
正確には呼びかけが「お兄ちゃん」なだけですけども。
この子だけエンドが3つあります。バッド・ノーマル・ハッピー。
ノーマルが一番えぐいんだけど、一番鬼気迫る感じが出てて好きです。

というわけでONE2終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

幽玄 [次に会ったとき、まだONEをやってないのかと怒られそうです。 今しばしの猶予を・・・!!]

AD794 [えいえんはあるよ。ここにあるよ。]


2008-04-30 [J] [長年日記]

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第12・13話

2話まとめて。全て根性で突破していくグレン団って、もしかしてアニマル浜口の回し者なんじゃね? などと思ってしまった今日この頃。
熱さ以外のどこに面白さを求めていけばいいのか、よくわからなくなってきました。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)