トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2011-07-01 [J] [長年日記]

[読書] 6月の読書まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2949ページ

あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)
重いし表現も堅めなので読むのには気力がいりますが、ラスト1ページで彼女は救われたのだろうな。希望の物語だと思う。「地には豊穣」もそうだった。
読了日:06月28日 著者:長谷 敏司


タブロウ・ゲート 2 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 2 (プリンセスコミックス)
読了日:06月24日 著者:鈴木 理華


タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)
読了日:06月24日 著者:鈴木 理華


ベイビーステップ(17) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ(17) (少年マガジンコミックス)
読了日:06月22日 著者:勝木 光


天冥の標: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)天冥の標: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)
また前作とは全然毛色の違う作品を・・・。いい年した大人なので、平気な顔して電車の中で読んでましたが、周りの人からはどう思われていたのだろうかと少し心配。 内容は結構観念的な描写も多いので、とっつきにくかったりわかりにくかったりするところもありますが、それすらもこの後に控えるクライマックスには必要不可欠な伏線なんだろうなぁ。 早く続きを読みたいです。
読了日:06月19日 著者:小川 一水



Jリーグサッカーキング 2011年 07月号 [雑誌]Jリーグサッカーキング 2011年 07月号 [雑誌]
読了日:06月11日 著者:


夏の庭―The Friends (新潮文庫)夏の庭―The Friends (新潮文庫)
読了日:06月10日 著者:湯本 香樹実


イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)
読了日:06月07日 著者:秋山 瑞人


べしゃり暮らし 12 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 12 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:06月06日 著者:森田 まさのり


イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)
読了日:06月04日 著者:秋山 瑞人


イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)
読了日:06月01日 著者:秋山 瑞人



読書メーター


2011-07-05 [J] [長年日記]

[音楽イベント考] 突発的音楽イベント考まとめ(初めて来た人向け)

なんだかんだこのタグでもたくさんの記事を書いてきたので、初めて来た人向けに、このタグの中からさらに実際的な話をしているところへのリンクを貼っておきます。
順番は古い順に並んでます。

この雑記を書いている時点では、大臣の日記とか、Aadd9君のブログ記事とかで、イベントとは…的な話題が出ているので、
それの補足的な意味合いを持たせられたらな、と思ってこの記事を書いています。
ただ単に忙しくて自分の意見をまとめる時間がないから、一時退避的にリンクでお茶を濁しているとも言えますが、
何もしないでいるとそのまま流れて行ってしまうのも事実。
Cele8、Cele9、そしてThanks, Keyと、立て続けに趣の違うイベントが続いた今だからこそ、イベント同士の対比などを通して見えてくる物もあるのかな、と思います。
正解はないけれど、誰もが正面から一度は向き合ってみるべき問題だと思うので、これを機会に考えてみてはどうでしょう?


2011-07-12 [J] [長年日記]

[ゲーム] SaGA3 sol その7

クリアしました。最終的にはデューンのHPが1,500くらい。
ラグナさんのタメ攻撃はぎりぎりで生き残るくらいのバランスでしたが、そのほかは全く苦労することもなく。
エンディングとかあっさりしていて、いい感じにSaGa風味でしたな。

[ゲーム] 英雄伝説空の軌跡SCその1

無事にPSPが戻ってきたので始めました。1章に入ったところ。アガットさんと一緒に旅立つあたり。
序章の構成にはすっかり騙されました。あと、結局武器を回収し忘れたまま進んでいったので、攻撃はどこでもアーツ頼み。
結構シビアなバランスではあります。


2011-07-25 [J] [長年日記]

[アニメ] あの日見た花の名前を僕はまだ知らない

「あの花」見終わってます。あなるかわいいよあなる。
全体的に甘酸っぱい感じですが、うん。嫌いじゃない。
あと、ゆきあつは変態すぎるがそこを許容できるつるこさんはふたを開けたら輪をかけて変態だという二次創作とかいっぱい作られてそう。

[アニメ] IDOL M@STER 3話まで

なぜか見ているアイマス。これはきっとPS3版発売のPVなんだろうなぁ。
そして案の定少しやりたくなっているダメ人間が私です、はい。

[ゲーム] 空の軌跡SCその2

まだ1章。幽霊騒ぎの目撃証言を集め終わって、次の目的地へ向かうところ。
釣り楽しいです。音が鳴った瞬間にボタンを押せばいい、ということがわかるまで、かなりミスりましたが。
あと、混乱が凶悪すぎる。

[雑記] 雑記が開いてしまいましたが

仕事が忙しかったのと、新部署で堂々とネットサーフィンしていていいのかどうかの見極めがつかなかったのが主な要因。
今日は隣の席の先輩がお休みなので、ちょっとのんびりできそうな予感。


  1. AD794 (11-21)
  2. えうう (11-19)
  3. AD794 (12-10)