トップ 最新 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-08-02 [J] [長年日記]

[雑記] 何もない

就業中になにもトラブルがなかった日は久しぶりです。
デスク周りの整理しないとなぁ・・・

[WEB拍手] 拍手レス

Celestiaの掲示板でどうのこうのした者です。まさに渾身で作成中。
お兄ちゃんには友情割増でお届け致します。

あ、アホ同盟の盟主の方、略してアホ主の人ですね(こ れ は ひ ど い
まさかあの曲があんなふうに化けるとは思ってなかったのですよ。
そして今作も期待。
友情割り増しじゃなくてもいいから手近な妹をよこせと(こ れ も ひ ど い

 

2006-08-03 [J] [長年日記]

[読書][雑記] 新潮文庫夏の100冊

なぜ新潮文庫かというと、たまたま持ってきたのが新潮文庫の小冊子だったからなのですが。

で、昼休みに本屋に行ったら置いてあったので持ってきてペラペラめくっていたんですが、読んだことない本が多すぎて、ちょっと悲しくなりました。
夏の間に、なんてことは到底不可能ですが、いずれは全部読みたいですね。
ただ、僕は外国文学のあの「訳文体」とでも言うべき、独特な書き方があまり好きではないので、もしかしたら外国文学は外して、他の文庫のオススメ本を続けて読むことにするかもしれませんが。

[雑記][音楽] 上の話とも連動して、聴く量の話

上の話は、絶対的な読書量が少ないなぁという話ですが、音楽も、単純に聴く絶対量が多ければ、それだけアイディアや考え方の引き出しが増えるということは理解していただけると思います。
僕も絶対的な量については大いに不足しているはずなので、それは直していかなくちゃいけない部分だというのはわかっていますが、現実はなかなかそううまくは行かなかったり・・・なんて言い訳してみたり(苦笑

DTM作曲コンテストが審査段階に入っていて(個人的にはこの「審査」という言葉はなんだか音楽イベントにはしっくり来ない部分がありますが、まぁ余談)、歌もの部門の総評が出ているわけですが、そこでもこの問題には触れられていたりします。
まぁ、プロから見ればそれが当たり前なんでしょうね。

[音楽] ぐあぁっ!

Celestia 3rdの概要は「様々な『自然』からイメージした楽曲を募集」じゃないか。
前に考えたモチーフは全然自然じゃないじゃん。

うおー、モチーフから練り直しかぁ・・・
困ったなぁ・・・


2006-08-05 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] Celestia 3rdのモチーフ(練り直し)

前回考えたのは「自然」をテーマにしているわけではなかったので、没にして練り直しました。
というわけで新しいテーマはこちら。

おおぞら。白い翼を広げた鳥が飛んでいく。
歌う風。眼下に広がる海。島。

というわけで、基本的には前と変わらない感じで行きたいので、こんな感じに。


2006-08-06 [J] [長年日記]

[雑記] つーかさ。

このサイトのデザインって、やっぱり見にくいかね?

見た目にこだわる前に曲作れとか言われそうだけど(苦笑
ここ3ヶ月ぐらいかけて、J−POPのコピーとか作ってましたんで、アレンジとかほとんどしてなかった罠。
ギターの練習も兼ねてなんですがね。
おかげでアルペジオはちょっとだけうまくなったかもしれない。


2006-08-07 [J] [長年日記]

[ゲーム] 「クラナドPS2」アフター一週目終了

旅行のシーン。旅先での出来事。父親の思い。
そして結末。
オッサンの名台詞「この町と住人に幸あれ」

この結末を必ず一度見ることになるシナリオの構造は、ある種あざといのかもしれませんが、でも、このシナリオ自体が「奇跡」への伏線になっているのは、構成力の勝利だと思うのです。
結末がわかっているにもかかわらず、涙せずにはいられません。

[ゲーム] 「クラナドPS2」オッサン・早苗終了

オッサンシナリオのあの事件は、あの有名なバスジャック事件がモチーフになっているはずです。
オッサンの人柄を端的に示すのには、非常にわかりやすい題材だし、オッサンみたいな人が彼のそばにいればなぁと言うメッセージも篭められているとしたら、結構深いシナリオなのかもしれません。

早苗さんの方は、ひたすら判りやすいシナリオだと思います。
普段わがままひとつ言わない早苗さんの、ただひとつのわがまま。
好きなエピソードではありますが、朋也が汐を引き取るときの涙があるので、ひょっとしたらなくてもよかったのかもしれません。なんてね。

[ゲーム] 「クラナドPS2」アフター二週目終了

というわけで全て終了。
光が旅をするムービーは、てっきり「メグメル」がBGMだと思っていたら、実際には違ったので一瞬「あれ?」と思ったりもしました。
あそこは「メグメル」でよかったような気もします。

声なしと声付きと、二種類でクラナドをやったわけですが、やっぱり声付きの方がいいと思いました。
全てのせりふを全部再生させてるわけではなく、途中クリックで飛ばしてるせりふもありますが、文字だけではなく声で伝わる感情も、このゲームではものすごい効果があるなぁ、と。
とくに、春原。
春原の声をやった人は、本当に春原という人物がよくわかっているなぁと思いました。
というか、全体的に男性陣の声は非常にうまいな、と。
アフター一週目、父親が北へ旅立つときのせりふに篭められた響きとか、素直に感動しました。


2006-08-09 [J] [長年日記]

[雑記] 名誉の負傷?

普段はデスクワークをしているのですが、昨日は販売員というか、一般の方と向き合う仕事をしていました。
人が多すぎて人あたりしたので、ものすごく疲労しました。
あと、普段は座り仕事だったので、3時間だけと言えども立ち仕事は結構きつかったです。なんて言ってると、普段から立ち仕事の人に怒られちゃいそうですが。

で、撤収の際にダンボールを担いで運んでる最中にざっくりとやってしまいました。
右腕を切ったと言うかなんと言うか、モノだけ見るとどう考えても「ためらい傷」にしか見えないのが難点です。
つーかこれ、絶対跡残るよ・・・。
帰りにつり革につかまっていたら、隣のオッサンが腕を見てぎょっとしていたのが忘れられません(何

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

りーあ [消毒した? ほっといちゃ駄目だよおにいちゃん><]

やまも [私も昨日はカッターを足に落として怪我をしました。痛ぇ…。 お互い怪我には十分気をつけて仕事しませうー。]

AD794 [>りーあ 絶賛大ほっとき中です。 でもかさぶたみたいになってきたから大丈夫なはず。 >姫 おおう。大丈夫ですかい。..]


2006-08-11 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] コミケ欲しいものまとめ

今年も一応行きます。社長出勤で(何
当日は午後からふらっと行きますので、ハジメマシテの方もごきげんようの方もどうぞよろしく。
んで、個人的に手に入れたいもののまとめ(結局ご近所さんばっかり)

西2、う-09a「TEAM UD」
(The middle of)Nowhere SEPIA-SIS
This Escape Thinktank
Reprocessing ][ フェニプロVSSEPIA-SIS ←ジャケ買い(何

西-う05a 「Levo Lution」
Earthlight TRANCESHIFT ←絶対売り切れ
Ray of the Air Absolute Cycloid

西-い38a 「アホ同盟」
まぢふぁいすたなんだけど! ふぁいすた ←実は楽曲参加
想廻 Studio Stella

西-う08b 「CROW'SCLAW」
Parental Advisory Explicit Guitar CROW'SCLAW

西-い09b 「whitenoise」
WYRD NOCTIS kz6

太字の作品名は、中でもとても欲しいものです。
「Earthlight」も欲しいけど、絶対売り切れているはずなのであえて太字にはしてません(苦笑
壁サークルがないあたりに個性が現れていますね(何


2006-08-14 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] コミケお疲れ様でした。

昨日は参加された方お疲れ様でした。僕は午後から行ってマッタリしているだけでしたが、案外涼しくて過ごしやすかったのが救いかな、と思いました。
手に入れたいものは大体手に入れることが出来ましたが、whitenoise忘れました。
kz6さんマジでごめん。
やっぱり、うろ覚えで行くといいことないね。

まだ全然作品を聴いてませんが、「CDだからこそ」という作品があるのが、CDで聴くメリットだと思うので、そういうCDがあればなぁとか思いつつ、通勤途中に少しずつ聴いていこうと思います。

[雑記] 打ち上げ

参加してもいないのに打ち上げには参加したんですが、割とはじめましての人というか、この機会にちゃんとご挨拶させていただいた方も多いので、近々リンクページを改装しようと思います。
今のデザインは多分見にくいと思うので。
リンク先が増えるとリンクページの見せ方というのも悩み所ではあります。
ミクシィだけに割り切るという方法もありますけどね。

[音楽] 想廻

通勤途中に聴いてきました。windさんレベル高ぇ。
るぇ君の曲は、ひとつのメインメロディをいろいろとアレンジしていくというもの。ティナのテーマがいろんなアレンジでFF6中に使われているようなそんな感じ。
こういうのはWEBでやるよりもCDで聞く方が、「このCDはこのメロディを聞いて欲しいんだ」という意図がよくわかるので、いいな、と思いました。
あと、時の回廊のアレンジはCDの中に入ってもそのCDの持つ雰囲気がまったく変わらない、いいアレンジだったと思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kz6 [ひどいっ。待ってたのにっ(笑)]

AD794 [待たせるのもテクニックのうちです(何 あいや、ホントスイマセンでした。]


2006-08-15 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] 参加してないとは言ったけれども

ふぁいすたんのところの「まぢふぁいすたなんだけど!」のラスト曲「Positive regrets」の原曲が、実は僕の曲だったりしますが、まぁ内緒(何
こういう「の」続きの文章は読みにくいのでやめましょう(何

[音楽] Celestia 3rdの曲

順調に遅れてます。というかドラムの先が見えません。

今週末ぐらいに録音に入らないとまにあわなそうな雰囲気もしますが、頑張ります。

[WEB拍手] 拍手レス

聞いてて癒される曲ばかりですね!すっかり癒されました。
樹海の神秘 -Eremite-のtxtファイルで光田さんが満田さんになってますよ〜
時の回廊 -Rotted garden-も光田さんが満田さんに・・・
クロノの曲、全部聞かせていただきました。時の回廊〜RaiNBoW〜がかなり好きです。
他のtxtファイルはちゃんと光田さんになってましたよ〜と一応報告しときます

ありがとうございます。
名前に関しては完全に僕の手落ちです。確認はしているつもりでしたが、見事に抜けてしまっていたようです。
二つともファイルは修正しておきましたので、現在は直っているかと思います。
こういう指摘はなかなか自分では気づけないものなので、報告いただけるととても助かります。ありがとうございました。
「RaiNBoW」はもう3年前ぐらいの作品になるのかな。Brecker Brothersを聴き始めたあたりなので、もろに影響を受けていますね・・・。


2006-08-16 [J] [長年日記]

[音楽] 「ReprocessingII」 PHOENIX Project vs SEPIA-SIS

今まで発表された「UD」シリーズをさらにRemixした作品ですが、バカ正直に言いますと、「UD」シリーズは今まで聴いたことがないんだな、これが(スイマセンスイマセン
なので、まったく予備知識のない人が聴いたらどうなんだ、という視点で書きます(というかそういう風にしか書けないしな)

テクノ、なんでしょうか。あまりジャンルは詳しくないのでなんともいえませんが、普段メロディありきの曲ばかり聴いている身にとっては、正直退屈になることもありました。
曲を聴く前提として「メロディ」を求めていることが間違ってるんだろうなぁというのは頭ではわかっているんですが・・・。
ただ、「あ、これはすげぇな」と思ったのは、雨上がりの夜の帰り道で聴いていたときに、なんだか回りの光がものすごく鮮明に感じられたというか、物事の陰影がものすごくはっきりとわかる瞬間があって、それにはちょっと圧倒されました。
イヤホンから入ってくる音だけじゃなく、周りも見ながら聴くのが、こういう音楽の聴き方としては正しいのかもしれません。
ちょっと毛色は違うのかもしれないけれど、クラブとかで、照明器具が非常に大きな意味を持っているのも、何か関係があるのかもしれない。

[音楽] 「まぢふぁいすたなんだけど!」 ふぁいすた

あえて誤解を恐れずに言うのならば、このCDはライブハウスで売ってたり、練習スタジオで配ってたり、そういう類のCDだと思いました。
でも、このCDは実にふぁいすたんらしくて、今回手に入れたCDのなかではかなり好きだったりします。(まだ全部のCD聴いてないですが)
こういう楽曲の「手作り感」は、僕が目指すところでもあるなぁというのを再確認。


2006-08-18 [J] [長年日記]

[読書] 「奇跡の人」真保 裕一

脳死一歩手前から奇跡的に生還し、過去の記憶を失った男が、過去の真相を求める話。
「母親の日記」に関する部分と「友人たち」に関する部分がうまくかみ合ってなくて、中途半端な印象。
個人的には「母親の日記」部分に的を絞って別のストーリー展開をした方がいいと思いました。
後半の主人公の性格が明らかに前半と変わっているのは、失った過去の記憶が影響しているんだと思いますが、そのことを示す記述がなかった(あったかもしれないけどわからなかった)のが非常に残念。

[音楽] 「Parental Advisory Explicit Guitar」 CROW'S CLAW

今までの集大成だと思いました。曲は全部オリジナルなので、集大成という表現が正しく伝わるかどうかはわかりませんが。
個人的には、今までの鷹の作品の中では「十七分割」が一番バランスが取れたいい作品だと思っていましたが、この作品はもう一段上に完全に行ってると思います。
月下秋風アレンジしてぇー(何

[音楽] 「Earthlight」 Trance Shift

とても安定感がある、安心して聴ける作品だと思います。僕はTranceを普段聴かないし、したがって知識もないので細かいことは言えませんが。
似た感じの音色の曲が多い分、アルバムとしての統一感はあるけど、曲単位で強烈なインパクトが減ったのかなぁという印象もあります。
Tranceの聴き方が根本的に間違っているような気がしないでもないですが、あくまで僕の持った感想はこんな感じ。改めてトラックリスト眺めると、非常に一曲は長いんですが、長さを感じさせないあたりはさすがだと思います。

[音楽]「This escape」 thinktank

「恋色マスタースパーク」の演奏の安定感がすごくて、それがとにかく印象に残りました。
文章書くのはもうちょっと聞き込んでからのほうがいいかもしれない。
まだ頭の中で整理できてない感じがあります。


2006-08-21 [J] [長年日記]

めずらしく、amazonのリンクを紹介。なぜって、そこのレビューが結構みんな的を射たことを言っていて、敢えてこちらで紹介する必要がないから。
個人的には一番最後のAIBOの話で、「東京漂流」(藤原新也著)に出てくる、有明フェリータ(野犬)の話に触れられていたのが、すごく深いな、と思いました。
重松清の視点というのは「作家は深いこと考えてるなぁ」というのがわかりやすくて好きです。

藤原新也は基本的に写真家なのですが、この人の文章もとても味があっていいです。ただし、藤原新也の作品はどれも、剥き出しの刃を突きつけられているような、そういう緊張感と鋭さを持っているし、人によっては「グロイ」と思う方もいると思うので、ちょっと注意が必要かもしれませんね。
反面、ものすごい美しさも持っているのですがね。

[音楽] Celestia 3rd

土日で順調に打ち込みと録音をこなせたので、多分間に合うと思います。

ストリングスを、WX5で吹かないで、打ち込みで作ってる曲はほんとに久しぶりです。


2006-08-23 [J] [長年日記]

[アニメ] 「究極超人あ〜る」

映画というか、OVAですが、一月ほど前にふと思い立って購入したのを、昨日見ました。
鳥坂先輩最強。神谷明の声は合いまくり。
そして、成原博士の声はどこかで聞いたことあると思ったら、青野武さんなわけですよ。
「ちびまるこちゃん」のおじいちゃん役とか、クラナドの幸村先生役とかやっている人ですな。

原作ファン以外は完全においてけぼりな話なので、まず原作を読みましょう。爆笑必至。


2006-08-24 [J] [長年日記]

[ゲーム][雑記] いやっほぅ

FF3買えたー!!

会社のすぐ近くにあるトイザラスは、20本しか入荷しなかったそうです。(ちなみに観光地にあり、結構でかい店舗)
予約しなかったので、ちょっと心配でしたが、まんまと手に入れられました。うひひっ。

Celestia 3rdに作品が提出できなかった場合、その原因はFF3にありますのでどうかご了承を(マテ

[音楽] 「Ray of the Air」 Absolute Cycloid

なんというか、すごく「哀しさ」を感じる作品だと思います。
5曲しかないけれども、いや、5曲だからこそなのかもしれないけれど、一曲一曲に物語があるような、そんな作品でした。
僕は好き。

[音楽] 今更「浮遊大陸」

うちは大分フライングで公開してますが、浮遊大陸参加者が、参加曲を各々公開したりなんかしています。FF3発売記念で。
今朝通勤中に久しぶりに聴いてきたんですが、このCDなかなかよいなと思うわけです(自画自賛)。
いやまぁ、僕の曲でかなりクオリティ下げてるので、なかなかオススメしづらい気持ちはあるんですが(滝汗)、Dyna姐さんの「クリスタルタワー」とか、eijiの「はるかなる大海原」とか、鷹の「バトル1」とか、とにかく好きです。

音質的にもテクニック的にも、僕も含めて各々確実に成長はしてきているわけですが、「アレンジの楽しさ」とか「この曲が好きなんだ」という気持ちの部分とか、いい意味での初々しさみたいなものが各所に感じられるアレンジが多くて、懐かしく思うとともに、初心を思い出しました。

そういえば、KORの「バトル2」は公開どうすんのかな?
個人的にはベース録り直したかったりもしますが(何

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kose [私もFF3買いました。まだやりはじめなんですが、結構面白いです。というか懐かしがこみ上げます。 それから「浮遊大陸」..]

Dynastess [Ruteちんの曲って、MFTとかせれすちあに出してたシェバトの歌モノにしても 「哀」を感じずにはいられないですよね。..]

AD794 [>koseさん どうも〜。 FF3懐かしいですわ。はじめのほうこそ違ったものの、シドの飛空挺で体当たりかますのとか。..]


2006-08-26 [J] [長年日記]

[音楽] Celestia 3rdとDTM作曲コンテストの審査結果発表

Cele3の打ち込みはほぼ終わり。後はバラ録りして混ぜる。この作業が一番苦手。
苦手というか、自分的に「これでいいじゃん」と思うミックスと、世間的に「いいミックス」とされているものにかなり大きな隔たりがあるっぽい。
まぁ、そこに原因を求めて今後の努力をしない、というわけではないんだけど。

DTM作曲コンテストは審査結果が載って、審査員のコメントなんかも載って、ようやく日程終了という感じみたいです。
あれだけ大量の曲を聴くのは大変だったでしょうねぇ。主催者も審査員の方も、参加した皆様もお疲れ様でした。
なぜか僕の曲も審査員の方でコメントつけてくださった方がいるんですが、どの方もミックスバランスの話をしていて、「うははっ」てな感じです。
確かにただ単に聴くと、音のバランスが悪くて混ざって濁っちゃってる印象はあると思うんですが、思い出なんてそんなもんじゃん、と思うのは僕だけでしょうか。というか、そういうことを説明文に書けばよかったのか。「こういう印象を狙ってミックスしましたよ」って。
まぁ、だからどーしたという話ではあるんですが。

[ゲーム] FF3DS

はじめました。現在カナーンの街を拠点に山登りしつつレベル上げ。レベルは8ぐらい。
レフィアかわいいよレフィア。

レフィア:白魔導師
 ルーネス:戦士
 アルクゥ:モンク
 イングズ:赤魔導師

バランスわりー。

[WEB拍手] 拍手レス

是非重松清の「日曜日の夕刊」とかも読んでみてくださいな〜

おお、読書関係の拍手は初めてなような気がします。ありがとうございます。
今度本屋行ったら探してみますー。
普段文庫本買うときは、とりあえず本屋行って棚を見て、なんとなく読まれたそうな本を買ってきてます。

[読書] 「コールド・ゲーム」by 荻原 浩

昔のいじめられっこが復讐の鬼となって、帰って来る話。
文章は読みやすくてすいすい読めます。
ただ、主人公(かつていじめていた側)たちが、過去の自分たちの行為を反省していないんですよね。物語の中で。
一応ラストに申し訳程度に書かれてはいるんですが、なんともバランスが悪い印象が残りました。 それが今の若者なのだと言われると、そうなのかもしれないけど、それじゃあんまりだなぁと思ったりもします。
ビジュアル的に良さそうな場面は多いんですが、つなぎ方がちょっとギクシャクしている印象も。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [評価をざっと見てみましたが、全体的な傾向として音楽への評価と言うより音質への評価となっているのが非常に残念でした。 ..]

ミュー [まぁ、なかなかに音楽の本質をちゃんと評価できる人って少ないってことなんでしょうかねぇ・・・。 もしくは、音質ってのは..]

AD794 [>鷹 音質の評価になってしまうのは、ある程度は仕方ないなぁとは思います。 あれだけの数の曲の音楽部分の評価をするのっ..]


2006-08-28 [J] [長年日記]

[雑記] くたくた

この週末で業務フロアの引越しをしました。
実際の荷物運びなんかは業者の方にお願いしましたが、キャビネットの中身のダンボール詰めとかはこちらでもやったので、割とクタクタです。
体力ないなぁ・・・

[WEB拍手] 拍手レス

音声日記いつも聴いてます!ただ、BGMがややうるさいかな?と思います。
多分、BGMよりもAD794さんのトークを求めてるリスナーの方が多いと思います。
私だけかもしれませんが、、、

ありがとうございます。まさか音声日記関連で拍手が来るとは思わなかったとかとても言えません。
僕が聞きなおすときは、まぁ自分の声ということもあるし、どういう話の展開なのかがわかってるというのもあるので、あまり気にしてませんでしたが、確かに普通のラジオとかでも、BGMの音量はもっと低いですね。
そこら辺の音量バランスの感覚がどうも鈍いみたいです。

取り急ぎ、昨日録った分はBGMの音量を控えめにしてアップしなおしました。
こういう指摘はなかなか自分では気づきにくいことなので、ありがたいです。


2006-08-30 [J] [長年日記]

[音楽] ミックス

Cele3参加曲のミックスをやってます。いつもは大抵「なんかこんなんでいいかなぁ」というミックスをその日に作って、そのままフィックスしちゃうんですが、今回はいろいろいじってみて、次の日の行き帰りに聴いてみて、チョコチョコまた直して・・・ということをやってみてます。
楽器の数は多くないのですが、アコギをどうしようかなぁというのが悩みどころです。

[音楽] 悪だくみ

Celestia 3rdが開催されたら、参加曲にギターとか勝手に乗せて遊ぼうと思ってます。

[アニメ] 「天空の城ラピュタ」

週末なんとなく見たくなったので、見ちゃいました。
いつ見てもラピュタのビジュアルは涙出ます。
さすがに今の絵と比べると古臭い感はありますが、それすらも懐かしいというか、よいです(何そのまとめ

[アニメ] 「Kanon Prelude」

10月から放送のKanon(京アニ版)のDVD。売ってたので買ってきてみました。
まぁ、結論からするとコレクター以外は買う必要はないかと。ようつべあたりで既に見れそうな気配(何
声入りのプロモが一種類しかないのもなんだかなぁな気もしないでもないです。
声の出演は以前のアニメ版(フジテレビ版)と同じ、音楽は原作ゲームの音楽をそのまま使ってるので、世界観はしっくりそのまま来ますね。

多分アニメ放送をそのままは見ないので、DVDが出たら買うかなぁ・・・

[アニメ][雑記] いまさら

ハルヒが見たい。見たい。シャナ坊、今すぐ用意しなさい(何

今DVDが出てますけど、全巻出たあとにDVD-BOXとか出そうな気もするので、ソレ待ちしようかなぁ・・・

[ゲーム] 「FF3DS」

ネズミ退治終了。「ラ」の魔法が3発打てると、かなり雑魚敵化しますね。FC版はつらかったなぁ・・・。
あと、魔法の使用回数は二桁目があるんですね。これは大分楽です。
FC版は最大9発だったもんなぁ・・・。ケアルガとか足りなすぎだった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シャナ坊 [後でメッセで話し掛けてくれればURL渡します。(何]

AD794 [ぎゃぼーーー(意味なし]


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)