トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-28 [J]

[雑記] 誰だっ!

「萌え」+「おにいちゃん」で「もにいちゃん」なんて呼ぶやつはっ。

[雑記] 悩むなぁ。

そろそろ「ネタ」カテゴリを作るべきか・・・。今まで「雑記」だったやつがほとんど「ネタ」になってしまうような気もするが。

[雑記] tDiaryのカレンダーは

基本が一番使いやすい気がしたので変更しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

RIO [今日から君もネタブリンガーだ!! 私はもうネタの世界から引退します。]

おやまっち [何をおっしゃるうさぎさん。 そうは問屋が卸さない。]

AD794 [>RIO というか以前からネタブリンガーだったような気もしないでもない(笑 君は引退しても、ネタが勝手についてくる..]


2006-01-28 [J]

[ゲーム] 「AYAKASHI」パム終了

パムは好きなんですが、シナリオの展開はあまり好きではなかったなぁというのが正直な感想。
ちなみにパムの登場シーンで一番好きなのはOPムービーの後半で一瞬だけ出てくる、こっちを「キッ」という感じで見るシーンだったりします。あのパムは反則的に良いですよ。

[ゲーム] 「こみパ」南さん終了

結構前に終わっていたんですが、一応。

やっぱり、指をなめるのは反則だと思うデスよ。

[ゲーム] 「こみパ」詠美終了

ツンデレキタコレ!!
詠美は「ツンデレ」というところが大きくクローズアップされているけど、ものづくりにおいて大切なことを、かなり青臭い印象ではあるけど積極的に表現してくれていて、その点でも評価できるシナリオだと思います。
詠美がそういう風になってしまった原因にもきちんとした根拠があって、納得できる内容なので、これはオススメ。

[音楽][雑記] アコギ

ずいぶん前に頼まれていて、なんとなくやらなかったアコギの録音をやってみたのですが、もともとの曲のストロークのリズムと、自分が普段弾きなれているストロークのリズムが違うので、だいぶ苦労してます。
コードも一箇所だけよくわからんところがあるしなぁ・・・

あと、録音にあたって弦をDRのやつに張り替えたんですが、前がエリクサーだったもんだから、弦と指の摩擦が大きくて、指の皮が剥けかけてます。
普段の練習不足が浮き彫りにされましたなぁ・・・。
あと、DRの弦は思ったよりも鳴らない・・・。買ってからしばらく経ってるからかなぁ・・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

りーあ [>皮が剥けかけて に反応しちゃった。どうしよう。]

AD794 [自動で起き上がったりはしない(何]

gleeyyxdrp [Hello! Good Site! Thanks you! kduhfhsldnnwfs]

fuyadrwxzx [Now Wainwright receives bric a brac from players and their..]


2007-01-28 [J]

[読書] 「クリスマスのフロスト」 by R.D.ウイングフィールド

以前ホーガンの「星を継ぐ者」を紹介してくれた先輩に勧められたイギリスの推理小説。
推理小説というか、どたばたコメディというか、フロスト警部のだめ振りと、それに翻弄されるクライブとが楽しいです。
ただ、事件そのものは結構後味の悪いものもあるので、綺麗にハッピーエンドを迎える小説が好きな人には受け入れられないかなぁ・・・。


2008-01-28 [J]

[音楽][音楽イベント考] さて、週末中には更新などと書いたわけですが。

結局更新できず。いや、大事なところが決まらないのですよ。テーマとかは決まっているので、実は参加予定の人が曲を作り始めるにあたっての障害というのは何もなくなってはいるんですが。
とはいえ、ここで勝手に発表してしまうわけにもいかないだろうしねぇ・・・。
というわけで、お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

[雑記] 体調があまりよくない。

というか、寝たいときに眠れないというか。
仕事が忙しかったこともあって、普段より睡眠時間は少なめだったわけですが、それがうまく解消できなかった感が。
土日で少し昼寝を取ってみたものの、その分夜眠たくなくなってしまい、結局睡眠時間的には変わらなかったり。
だけど今日の午前中とか普通に眠たくてたまらなかったりと、体と心がどうもうまくリンクしてないような気がする。
すっきりと目覚めたいもんですね。抱き妹枕とかあればたちどころに治るかもしれませんね(何


2009-01-28 [J]

[ゲーム] Twelve終了

PSPを手に入れたときに買ってみたSRPG。ちまちまやってようやく終わりました。
当たり前のようにマサヒメエンド。だって呼びかけが「お兄さん」なんだぜ?

難易度的にはかなりのヌルゲーで、味方がやられたのって一回だけかな。他は全部圧勝できました。コンボと応援が強すぎる。
ラスボスもHPがただ高いってだけで、やらしいこと何もなかったし。

2週目とかあるみたいですが、そんな感じなのであまりやる気にもならず。
予定通りDSのクロノトリガーに進もうと思います。
あと、PSPは電源スイッチがスリープになってるのが超グッドですな。
一度電源切ったつもりが切れてなくて、セーブ時点まで戻るはめになったのはちょっとショックでしたが。


2010-01-28 [J]

[音楽] 「Go-Go-Adventure!」中の「Bass!」の掛け声が好きだ

タイトルは殆ど本文と関係ありませんが、サイネリア2曲のベース練習してました。
最初は一気に録音までいけたらいいなぁとか甘いことを考えていたんですが、
よく考えたらベース弾くのものすごい久しぶりだったので、もう全然指が動かなくて泣きそうでした。
なので、途中からは練習と割り切って、L⇔Rの曲とかかけつつ、ベース合わせて楽しむ感じで指の運動に終始することに。
やっぱり「Lazy Girl」と「GAME」のベースラインは神だと思うのよ。あと、「MAYBE BABY」は弾いててすごく楽しい。

小一時間ほど弾いたあとは、案の定左の人差し指が水ぶくれ風になりましたが、そこまで無理してないので今朝になったら引いててよかったです。
ベースも週末ぐらいに録った方がいいかなぁ・・・。
そんな風にやってると間に合わなくなりそうですが。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)