トップ «前の日(06-03) 最新 次の日(06-05)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-06-04 [J]

[ゲーム] 「クラナドPS2」一ノ瀬ことみ終了

キャラクター別のシナリオではダントツにシナリオがいい(と思われている)ことみシナリオ。
演劇部室でのかばんのシーン。最後の手紙のシーン。涙腺の弱い僕は崩壊します(何

ただ、アレだけの情報でちゃんとかばんが日本に届くはずがないとか、服の感じ、髪の感じ、あんなにも似ているのになぜ朋也はことみのことを忘れてしまっているのだろうか、とか、ツッコミどころも多いですが。
ただね、そういうツッコミどころがありつつ、庭の手入れをしながら朋也自ら「なぜ、忘れていたのだろう・・・」と自問するところとかとても好きです。
まるで説明になっていないのになぜか説得力を持つというか、論理的思考を捨て去るための、さりげなく且つ効果的な小説技法が埋め込まれているような気もします。

各所でことみの声については否定的な見方が出ているようです。僕も始めた当初は「なんだこの声」と思いながら進めていましたが、そのうち気にならなくなりました。
人付き合いが極端に苦手な子なら、こういうしゃべり方、声の出し方になってもおかしくないな、とでも考えたんでしょう(なぜか投げ遣り


2007-06-04 [J]

[ゲーム] 「よつのは」のの終了

ののかわいいよ、のの。

もうね、「ひんぬーろり関西弁の破壊力はこれほどのものなのかっ!」と思わず窓の外に向かって叫びたいくらい萌え転がりまして、死にかけました(マテ
さいきんは「かにしの」とか、結構シナリオの厚いやつばかりやっていたので、さすがにちょっと薄っぺらい部分もあるなぁという感じではあるんですが、そんなことどうでもいいよ。
ののかわいいよ、のの。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ebox [実はよつのはは、各ストーリーが完璧に隔離されていないので、ストーリーについては全部終わった後に見返すと、それなりに評..]

AD794 [なんかそんな感じですな。今は超鈍足で、衣織やってます。 まぁ、のの最高だろ、と。]


2010-06-04 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その7

捕鯨に成功しました。ほげーーーーーーーーーーーーーーーー(シニタイ

「どうせ何事もなく新しい階層に到達するんだろ?」と高をくくっていたので、あの展開にはちょっとびっくり。
でもロマンがあっていいやね。
サブクラスも解禁されましたが、眠い中で適当に選んだので、早くも後悔中。
ファラ/ファーマー、プリ/シノビ
モンク/シノビ、ゾディ/プリ、バリスタ/ゾディ
だった気がします。
冷静に考えると、縛りできるキャラいなくね? ちとまずいぞ、と。
というのも、その後3層の探検を始めたわけですが、F.O.Eのミミズが強力で、
攻撃食らった後に回復させるよりも、相手を縛って攻撃を食らわないようにした方がいいんじゃないかと思いまして。
休養して振りなおした方がいいかも。

あと、3層の画面がきついです。あの色使いは疲労する。ダメージ床も地味につらい……。
世界樹っぽくなってきたぜ…(何


2012-06-04 [J]

[ゲーム] 世界樹の迷宮3その6

B16Fのボスを残すのみといったあたりまで来ました。レベルは46ぐらい。
大航海の方も順調に進めて、交易都市ダマバンドの最初のクエストはクリアしました。
強力な火力を持っているのが鉾ウォリアーとゾディだけなので、雑魚敵に時間がかかるのがネックです。飯綱がうまくハマればあっという間に終わりますが。
あと、クエストもすべてこなしているので、アリも倒してます。お供をバンバン石化させれば、結構楽に倒せるのな。

[ゲーム] シアトリズム・ファイナルファンタジー

嫁が別のゲームを始めたので、ちょっとやってみましたが。50分ぐらいで飽きたのでやめました。
リズムゲームは根本的に向いてないんだと思う。

[音楽] 久しぶりに曲作ってた。

この週末はJリーグもなかったので土日両方とも家にいました。そしてThanks,Key2用に曲作ったりしてました。
単純な小品ですが、今週末までには出せるといいなぁ。


2013-06-04 [J]

[音楽][音楽イベント考] 代々木公園でセッション

日曜日の午後は代々木公園でセッションしてきました。天気がどうなるか心配でしたが、快晴でとても気持ちよかったですね。
一応課題曲的なものはいくつかありましたが、誰かが弾き始めた曲にみんなが合わせていく、みたいな感じで自由にやってました。
普段他人と合わせる機会は殆どないのに、ベースで参加するということで迷惑かけてた部分も多かったと思いますが、みんな楽しそうでしたし私も楽しかったです。

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その40

メインストーリーとなる神話編は、グレンのクエだけ終わらせました。いきなり迷宮行ってボスだと思ってませんでしたが、強いサポを連れてたので特に苦労せず倒せてよかった。
その他にはチームクエで賢者の隠れ家討伐をやったり。
日替わり討伐も含めて、毎日いくつかのお題の中から出来そうなものをやるというスタイルは今の感じに合ってるなぁと思います。

[ゲーム] セブンスドラゴン2020その6

4章に入ってスキルの種類が増えたあたり。レベルは29ぐらい。
四谷の帝竜はハッカーがいたのであんまり苦労せず倒せました。


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)