トップ «前の日記(2004-09-06 [J]) 最新 次の日記(2004-09-09 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2004-09-07 [J] [長年日記]

[雑記] 再び会社から書き込み

昨日「もう書かない」なんて言っておきながら早速書いてる自分も自分ですが、伝票打つのに待ち時間が長いため暇つぶしに日記。

ちなみに現在時刻21時13分。きっと会社出るのは23時過ぎてるんだろうなぁ…タクシーで帰ってしまおうか…

[雑記] 僕の名前がAD794なわけ。

世間では「鳴くよウグイス平安京」とか「AD泣くよ」とか、そういう意味で取られてるはずですが、どちらも正解です。というか、理由は後付であまりこの名前自体には意味なかったりします。(正確に言うとあることはあるのですが、みんなに向かって公言する内容ではないのでひみつ)

実はこのページを立ち上げる前にも本名の一部を使って音楽関係の活動をしていたのですが、まぁ、いろいろしがらみがあって閉鎖することになりました。

で、その後に新たにページを立ち上げるときには「もう絶対ネットの上だけの関係に終始して、オフラインでの活動とはリンクしないことにしよう」と考えていたわけです。

で、そういうことならばHNはまったく人間ぽくない記号のようなものにしようと考えたわけです。

はっきり言ってその頃は人間嫌いでした。それでもこうしてページを立ち上げて周りに何かを公開していったというのは、やっぱり僕は寂しがり屋で何かつながりを求めていたのでしょう。まったく、今思い返せば笑える話ではあります。

今こうしてたくさんの人に来てもらえて、曲の感想をいただいたり、リンクがつながっていき、妹も出来、それこそオフラインで会ったりする人もいるわけで、こういう場をもたらすきっかけになった音楽というものに感謝せずにいられません。

でも、公共の場で「ナクヨさん」とか呼ばれるのはいまだにちょっと気恥ずかしかったりします。多分呼ぶほうも恥ずかしいでしょうがw

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)