トップ «前の日記(2005-01-18 [J]) 最新 次の日記(2005-01-20 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-01-19 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] やばい。これはよくない。

ふとトイレに行く途中で、音楽で有名になりたいとか考えてしまったのでやばいです。まぁ、ネタに出来るくらい鎮静化してしまいましたが。

[音楽][雑記] 音楽の作り方

大臣の日記を読んで、ああ似てるなと思ったんですが、機材知識って要らないなぁと僕も思ってしまうんですよ。とりあえず現状機器の音で何とかなると今は思ってるし。

さすがにハチプロのドラムの音に飽きてきたので、今年後半に何とかしようかなあと薄く考えていたりはしますが、それはそもそも僕がドラムを叩けないから、打ち込みで何とかしなくちゃなぁという話だったりします。

要するに究極的には僕は全部ナマ音でやりたいんですわ。

幸いなことにピアノを習っていた時期があるので、鍵盤の動きは何とかなるし、ギターはここに来てチョーキングとブリッヂミュートができるようになりましたし(レベル低いとか言うなッ)、笛はまぁ、音楽の授業でリコーダー吹くのとか好きだったから、何とかなるだろうと思ってたら、そこそこには吹けるようになりましたし、声の質は非常に不満ですが、まぁ、声ネタに使うには問題ない声が出ますし。

欲を言えばバイオリンとパーカスが欲しいですけどね。ドラムはさすがに置く場所とか騒音の関係で無理でしょう。

他の人の曲にギター乗せたりするの大好きなので、人知れずやってたりします。去年の今頃(正確にはもう少し後ですが)は「イノリウタ」のベースを勝手に生に差し替えたりして遊んでました。でも、正式に依頼されてナマ音を加える作業は、正確性が要求されるので苦手だったりします(苦笑)。

まぁ、依頼を受けようと決めた時というのは、「ちゃんとやろう」という覚悟を決めた後なので当然しっかりやりますけどね。

[雑記] うひぃ

仕事が終わらないよぅ。果てしなき単純作業の輪に陥っているので、目がおかしくなってきました。また、頭も働かなくなってきました。何言い出すかわかりません。

とりあえず、Y嬢の弓道着姿を妄想して萌え死んでみます。

萌え死んだ後に本当に射し殺されかねませんが、ネタの為ならやむを得まい。きっと優しいから一息で殺ってくれるはずさ(何

[雑記] 読み返すと、

まじめな話のすぐ後で萌え死んでたりして、われながら「こいつの頭の中はどうなっているんだろう」と不安になりますね。

そりゃあ、キャラがつかめずに怖がられたり、ネタ神として祀られたり、おにいちゃん呼ばわりされるというものです。

ちなみにちょっと思ったのですが、某大臣(仮名/プライバシー保護)が「クラナドの人」と呼ばれたり、本人もまんざらではなかったりしていますが、世間には彼以上に萌え盛ったり、燃え滾(たぎ)ったり、萌えころがったりした人が確実にいたはずで、彼を「クラナドの人」と呼ぶのには抵抗があったりします。

というか、ゲームが起動して、最初に現実世界で「町 時の流れ 人」が流れたとき(背景は下り道の画だったはずです)が流れたとき、いきなり泣き出したのは何を隠そう私です。(だから何

んむ。われながら今日の日記はイタイ。これを会社のデスクで残業の合間に書いているのだから、尚の事イタイ。そんな僕でも就職して立派かどうかはわからないけどやってけるのだから、会社って素敵(何

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
ふぁいすた (2005-01-19 [J] 22:37)

大臣(仮)さんの件、確かにそうですね。一時の閃光のようなはまりっぷりにちょっとはしゃぎすぎた感もあります。。。<br>でも正直Zephyr-Cllanadle(空想上の産物)を考えたときには、自分で自分に感心してしまいました。自制心が足りませんね私。精進します。。。

AD794 (2005-01-19 [J] 23:25)

今回の騒動の仕掛け人は僕だったりするわけで、彼が注目されることに多少嫉妬してたりもします。(苦笑<br>とりあえず「Zephyr-Cllanadle」はまじでGJ!でしたよ。

(2005-01-20 [J] 00:27)

この前は胴着着なかったよう。あと、私の使ってる弓は弱いから、貫通しきれなくて頭の途中で矢が詰まって苦しいと思うよ(危険)。

AD794 (2005-01-20 [J] 09:46)

次の襲撃の際は是非胴着でお願いします。(何<br>というか頭を狙うのは既に決定済みなのですか?<br>うむ。防護用にネコミミメットをる(プライバシー妨害)ぇ君から借りてくるとしましょうか。

Ruhe (2005-01-20 [J] 12:58)

|'-')<呼んだ?

AD794 (2005-01-20 [J] 18:47)

さぁ、ネコミミを寄越せっ

RIO (2005-01-20 [J] 19:46)

あー。それじゃあボウガン道にしようぜ>某嬢

AD794 (2005-01-21 [J] 11:46)

今僕が死んだらいろいろと困ることもあるだろうに・・・。<br>大切なネタ元がなくなってしまいますヨ(何

uzrmpebuen (2008-01-19 [J] 12:09)

Hello! Good Site! Thanks you! jdippykpoywmus

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)