トップ «前の日記(2006-02-20 [J]) 最新 次の日記(2006-02-22 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-02-21 [J] [長年日記]

[雑記] 唐突に考えた代表(3バック編)

   川口
  田中 宮本 中澤
   中田(英) 小野
稲本      アレックス
   中村 小笠原
   久保 柳沢

僕はアレックス否定派なので出来れば他の選手を試してもらいたいんだけど、時間的な関係もあるので使うしかないかなぁ。守備力という点だけで考えれば中田浩二もありかもしれないけど。
稲本を右に置いているのは、おそらく中田(英)は右をやらないだろうから。あと、攻撃の組み立てと守備での忠実な仕事の両方をこなせるのは多分中田(英)しかいないだろうと。
稲本がスタメンに入っているのは、ただ単純に今調子がいいし、所属チームでも右に入ってまずまずの動きを見せたからという、割とどうでもいい理由しかありません。
ただ、アレックスを使わざるを得ない今の状況では、右は守備の出来る選手しかあり得ませんので、攻撃力が売りの選手は入れられません。そういった中で守備が出来つつ攻撃力も期待できる選手となると、稲本なのかなぁと。加地でもいいのかなぁ・・・。こちらに与える安心感がいまいちなんですけど。
トップ下のうち、中村は多分誰も文句言わないでしょうが、小笠原の起用には賛否両論あると思います。
それでも僕がそこに置いたのは鹿島好きだから
あと、フォワードとの相性を考えたときに、小笠原は久保とすごく相性がいい。これは今週のサッカーマガジンでも書いてありましたが。で、もう一人のFW柳沢とも長くやっているし、柳沢は中村とすごく相性がいい。FWとトップ下をセットで考えると、この四人というのはバランスが取れていていいのかな、と思います。
FWの軸は久保がいいと思います。コンディションさえ良ければ日本人の中ではひとつ抜けている。
柳沢は何をやらせてもそれなりに出来るのでいいんじゃないかなぁとか考えてますけどどう考えてもただの鹿島びいきです。本当に(ry
まぁ、高原なのか柳沢なのか、はてまた大逆転で巻なのかは、ぶっちゃけ誰でも同じなような気も・・・
大黒はサブのほうがいいような気がします。大久保がおそらく完全に構想から外れているので、力のあるサブのFWも確保しておく必要がありますし。

などと考えていたらとっくに周りの人たち帰ってやがるし。というわけで今日は帰ります。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)