トップ «前の日記(2007-03-04 [J]) 最新 次の日記(2007-03-06 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-03-05 [J] [長年日記]

[音楽][雑記][音楽イベント考] Celestia締め切りまであと一週間

まさしく表題の通りなんですが、あとちょうど一週間ですね。早くも参加者一覧が出ているので見てきましたが、現時点で13名。
しかしまぁ、締め切り一週間前で13曲(以上)集まってるというのはたいしたもんですな。この分だと50曲超えたりするんじゃないか?
ラジオとか大変そうだな・・・。

んで、ここからが本題。
それだけの数が集まるとありそうなのが、概要をよく読まないで参加しちゃう人。
概要読めば楽曲ファイルはMP3かOggで、コメントには「楽曲名、製作者名、連絡先、楽曲コメント」が必須、そして、それを合わせてzip形式で圧縮して、投稿してくださいと書いてあるのは明白なのに、きっとlzh圧縮しちゃう人とか、コメントない人とかいるんだろうなぁ・・・。
正直に言って、そういうの目にすると、萎えるんですよ。
んで、そういうことしてる人って、かっこわるい。

何かのサービスでユーザー登録が必要な場合に、必要な情報を入力するのと、こういうお祭に投稿する際に、必要なものを揃えるのって、多分何も違わない。
即売会の申し込みは、書類不備なら間違いなく落とされる。学校のテストで名前書かなかったら0点になったりする。
それと何が違うのかって考えたら、何も違わないでしょ?
祭りはみんなでわいわい楽しむものだけど、ルールを守らなくても許される場所じゃない。ちゃんと会場のご案内ぐらい確認してくださいな。

万一そういう人がいた場合に主催から連絡して送りなおしてもらったり、それでも直らない場合は曲を祭で公開しないという対処でもいいんじゃないかなぁ・・・。

[読書] 「明日、自殺しませんか」 by 渋井哲也

なんとなく手に取った本。主に、ネット心中事件での当事者たちの足跡と、そういう生きづらさを抱えている若者への取材を基にしたノンフィクション。

この本で決定的に何かがわかるというわけではないです。こういう世界が確かに存在していて、そこにいる人たちはこういう生を過ごしているという以上のものは、多分ない。
ただ、こういう世界があることは知って損はないとは思うんだなぁ。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)