トップ «前の日記(2007-03-25 [J]) 最新 次の日記(2007-03-27 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-03-26 [J] [長年日記]

[ゲーム] ルミナスアーク

細々とやってます。現在13章(竜と魔女)のルーシャを回収したところ。これから魔女の里へ戻ります。
全然意識しないで買ったらどうやら中古品を買ったらしく、プレイ時間が33時間ほどになっていますが、実質は10時間ぐらいしかやってないはず。
それがどういう影響を与えてるかはよくわかりませんが、とりあえずセシルのハートを青色にしました。アフターブレイクに男と話すなんて選択肢は、僕の中にはないのです。
今はサキをじわじわと責めてます(エロ

現在のレベルは大体26ぐらい。ニコラとルーシャとセシルはレベル低いですが。レオンがとにかく強いので、アルフが全然目立ちません。頑張れ主人公。

[音楽] 曲を作りたくない件について

昨日それが理由で夏コミのCD曲の話を断ったAD794ですこんにちわ。
多分毎年この時期にこういうこと書いてるんだと思いますが、また曲作りたくなくなりました。なのでしばらくのんびりします。
今年はこれまでもほとんど音楽活動を目に見える所でしていなかったわけで、そんな中でこういう事態になっているのは悔しくはあるんですが、ここで無理して頑張っても仕方ないので。

[音楽][雑記][音楽イベント考] 音楽イベントについての話

前にも似たような話書いたかもしれません。
この文章自体はmixiに書いた文章を少し改変したものです。

====================ココカラ======================

mixiでCelestia関連の日記を読んできました。マイミクさん同士で曲の感想言い合ったり、早速他の人にお気に入りの曲を聞かせている人がいたりと、イベントの持つ力というのを感じる面があった一方、それがCelestiaサイトのBBSなんかで出来ていたら、もっと広がりが生まれたんだろうなぁと思うと、もったいないような気持ちにもなりました。

などと、まるで親が子供を心配するような口調になってしまいましたが、個人的には大臣とも仲いいし、今回は運営の方でもお手伝いしたので、どうしてもそういう気分になってしまうわけです。
お手伝いといっても、投稿フォームから送られてくるメールを見て不備がないかをチェックする仕事しか、具体的にはやってません。あとはまぁ、相談は受けたりしましたけど。

なので、イベントが実際に開催されて、参加者(もちろんリスナーも含めての「参加者」です)がどういう反応をしているのかというのは、とても気になります。
今回は「紅白」というテーマでやったけど、それはどうだったのか。
何か起こったときにうまくフォローできていたのか。
ラジオに関して言えば、1曲1分になったことはどうだったのか。
チャットの雰囲気はどうだったのか。
数えていけば、それこそ全てが気になるわけです。

個々の曲を聴いて、作者に感想を伝えることはとても大事です。作者もそういうレスポンスが戻ってくることが何よりもうれしいはずです。
それと同じように、イベント自体について、気になった点、よかった点なんかがあったら、どんな形でもいいから主催に伝えてあげてほしいな、と思います。
まぁ、ここに書いてくれても、ある程度溜まったら主催にまとめて渡すので、アンケートとか考えるのめんどくさいという人はそれで構いませんが。
というか、主催も毎日ここ見ているっぽいので、ここで構わないような気もしますが(何

==================ココマデ========================

というようなことを書いておりました。厳密に言うと僕は運営側には片足ぐらいしか突っ込んでないので、果てしなく的外れなこと言ってる可能性もゼロじゃないんですが、情報の取捨選択はそれこそ主催がやればいい話であって、参加者側が主催を慮って黙ってる必要はないと思います。
人間的な思いやりは必要ですけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Ebox (2007-03-28 [J] 11:21)

>曲作りたくない<br>企画立ち上げておいてアレですけど、なんか僕もなんですよね(何<br>DSCD-0004まだ動いてる人も少ないし、フイになりそうかも(笑

AD794 (2007-03-28 [J] 17:51)

あらあら。まぁ、環境も変わりますしね。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)