トップ «前の日記(2007-08-14 [J]) 最新 次の日記(2007-08-16 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-08-15 [J] [長年日記]

[サッカー] オールスターは必要か

地上波でやる数少ないJリーグ中継だから、続けてほしいとは思いますが、「オールスターは親善試合だから本気のプレーが見れるわけでもないし・・・」という考え方の人も少なからずいるはず。
でも、J1チームの選手・サポが一堂に会するイベントはこれとアウォーズぐらいしかないわけで、実は貴重なイベントなんではないかと。
試合が真剣勝負にならないんだったら、今回やったFK対決とかみたいにアトラクション風を強めて、各チームの売り込みの場にしてしまうのも手かと。
たとえば各チーム3人ずつぐらい選手出して、変態リフティング対決とか、見てて「うわー」ってなる技が見たい人は結構いるんではないかと。
公式戦じゃそんなことやってる余裕はないだろうし。
あとは、ファン感でやってるようなイベント(例えばフロンターレのヲタ芸とかFマリノスのDJ.OZMAとか)を各チーム対抗でやるとか・・・
まぁ、ここら辺は完全にアイディアとも言えないただの妄想ですが。
妄想ついでに、民放各局のサッカー番組は合同で取材するといいよっ(権利関係で無理そうだけど)。
やべっちとスパサカとジャンクとか、面白いと思うんだけどなぁ。

あと、マスコット祭は、後でレポ読んでるだけでも爆笑ものなので、ぜひ続けていただきたいなぁと。
僕がよく読ませてもらってるのはこちらの「イバイズム」さん。(今回のレポは「REPORT」→「番外」と進むと見れます)
もうね、パルちゃんとグランパス君最高だろ、と。
つーか、外国籍選手や監督に伝えるのは難しいかも知れんけど、集まった選手監督マスコット全員で「パルーズブートキャンプ」やったら大うけじゃね?
広島の槙野もゲストで呼んで(マテ

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)