トップ «前の日記(2008-10-15 [J]) 最新 次の日記(2008-10-20 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-10-19 [J] [長年日記]

[音楽イベント考][音楽] Celestiaオフ会レポ!

というわけでお待たせしました。というか待ってた人がいるのかどうかわかりませんが、ようやく仕事が落ち着いたので13日のレポを書きたいと思います。
一応幹事のレポですが、ネタ成分も満載で普段通りにいきたいと思いますので、そこんとこよろしく(何

当日はM3会場にほとんどの人が集まるということだったので、顔のわかる人やいるスペースのわかる人は、事前にどんどん見つけて、M3終了後に外で待っていてもらうようにお願い。
結果、参加表明20名中17人が即座に揃うという素晴らしい結果に。
そのまま会場前に大人数でいてもしょうがないので、集まった人達は主催がJR蒲田駅前のわかりやすい場所まで連れて行き、一度解散。
オフ会自体は18時スタートだったのですが、それまでかなり時間があったための措置。
僕と、一緒に残ってくれたかなたんはM3会場の入り口あたりで、残る参加者を待つことに。
片付けに入っているM3スタッフに知り合いがいたので、ダンボールの切れ端とか譲ってもらい、即席の看板を用意。今思うと最初から準備していくんだった・・・。
結局、最終的な待ち合わせ時間までには全員揃ったので、主催率いる蒲田駅組とは会場で落ち合うことに。
飛び入り参加者も2名いたので、22名まで収容可能な会場は文字通り満杯でした。空気読んでくれてありがたい。

乾杯の後、一人一人自己紹介してもらいつつ、その後は流れで・・・と思っていたのですが、なかなか飲み物が来ずに結構待たされてしまいました。
幹事的にはこれは手落ちでしたすいませんでした。
その間、Lix氏と主催が持ってきていたiPod Touchが大活躍。一番楽しんでたのは僕でしたどう見てもだめ幹事です本当に(ry
#というか、乾杯の飲み物が多岐に渡りすぎる飲み会とかどんだけ〜。いや、それもうちらっぽくていいと思うけど。
でようやく飲み物も来て乾杯。乾杯の音頭取りましたが、何しゃべったのか覚えてません(マテ
で、一人一人自己紹介。ふぁいすたんの緊張具合にウケたのは内緒だ。
この頃からなんか雰囲気的に打ち解けた感じになってきたように思う。
ちなみに僕は、しゃべってるうちになんかまとめのスピーチになってきて、オフ会終わりかねない雰囲気でした(マテ

この後は基本的にフリーで料理食べながら自由にやってもらいました。
割とみんな席移動したりして、楽しんでいてくれたみたいでよかったです。
僕はというと、しばらくかなたん・なすちるさん・六花たんとしゃべった後、Dyna姉さんとかとわさんと昔の祭の話(norさん主催のバトル祭4とか)をして、その後recusさん・oxygenさんと話しつつ、木倉さん、Azellさん、六歌さん、KA=YAさん、箱たんあたりとちょっと深い話などしてみました。
あと、咲華さんには、「拝啓ノストラダムス様」読んだよ〜っていう話とかもして、直接感想言えたので個人的に満足。

そんなこんなでいい感じの時間(というか、2時間のところを3時間も居座ってしまったんだよねぇ・・・。お店の人にはホント感謝ですわ)になったので、そこは解散。
集金もスムーズで、協力的な皆さんには感謝感謝。

そこからは、帰る人あり、連れ立ってカフェに行く人ありで、三々五々・・・という感じですが、残った人達で二次会というか、だべりに行くことに・・・。

というわけで、当日の流れはこんな感じでした。幹事らしいことは、お店押さえたのと支払いしたのと最初の乾杯したことぐらいですが、参加した人が少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
というか、多分これくらいのことならみんなできると思うから、いろいろやってみるといいんだと思う。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
六花 (2008-10-20 [J] 19:01)

なんかうちらの席賢い話しかしてなくて勿体無かった・・・! <br>でも楽しかったから行ったかいはあったかな。 <br>また機会があったらお話しましょう。

ふぁいすた (2008-10-20 [J] 20:48)

いやー自己紹介はホントダメダメでしたわ…(笑) <br>飲み放題コースで乾杯の酒が30分来なかった時は「延長だろ常識的に考えて…」と思ってたけど、終わってみればトータルでプラスだったんすねぇ。俺も感謝しとこ(何 <br> <br>今更だけど幹事お疲れ様でした!

AD794 (2008-10-22 [J] 14:29)

>六花たん <br>あの席は賢かった雰囲気がバンバンしてました。 <br>楽しいと思っていただけたのは嬉しいです。ありがとうございましー。 <br>またの機会にはぜひぜひよろしくお願いします。 <br> <br>>ふぁいすたん <br>いつもとのギャップが僕はわかるので、それが逆に面白かったりもしました。 <br>お酒については、待たせてしまいすいませんでした。 <br>でも店長さんは割りとこっちに譲ってくれた部分もあったので、 <br>トータルではプラスだったと思います。 <br> <br>今度はゆっくり話せるといいね。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)