トップ «前の日記(2011-05-06 [J]) 最新 次の日記(2011-05-13 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2011-05-09 [J] [長年日記]

[ゲーム] SaGa3 sol その4

カオスを倒したところ。HPは人間で500ぐらい。
ボス戦は、様子をうかがいつつ通常攻撃で能力を伸ばす場になりつつあります。
カオスさん全体攻撃がなかったので、石化に気を付けつつ回復しながらちまちま削り倒しました。
ポルナレフの能力の伸びが悪いのは、彼の個性なのだろうか。なんか一人だけ味噌っかすレベル。
逆にデューンは成長期が来たらしく、攻撃するたびに素早さが上がる時期も。
一つの行動ごとに成長判定があるので、戦闘が苦ではないのは結構大きいですね。

[ゲーム] 大帝国1周目終了

ちまちまやりまして、135ターンぐらいで終了。
アジア→エイリス→ガメリカ→ソビエトというような感じで全世界制圧していって、
「平和になった世界で」というエンドに到達。
大怪獣は、バージニア・エアザウナ・ニガヨモギを撃破。
あと、宇宙台風と宇宙イナゴも撃破。
バリアとかを付けたおとり艦隊に、潜水艦部隊という組み合わせは安定して強いです。
どの国から制圧していくかでだいぶ難易度も変わると思うので、のんびりといろいろ試してみようかと思います。

[雑記] ゲームしかしてないような印象を与えかねませんが

そんなことないんですよ。

[雑記][音楽] CD整理とか

ちょっとスペースを取り過ぎなので、家にあるものを整理しています。
具体的にはエロゲを売り、CDを整理し、本・マンガもいらないものは売ったり捨てたり。
GWはそんな感じで過ごし、かなりのスペースを確保できたのでは。
CDについては泣く泣くケースをほとんど処分して、ブックレットとCD本体だけにしてファイルに綴じました。
段ボール2箱分のCDが約3分の1に圧縮されました。
これでまた手当たり次第に買えますね(マテ

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)