トップ «前の日記(2012-01-03 [J]) 最新 次の日記(2012-01-05 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2012-01-04 [J] [長年日記]

[WEB拍手] 昨年を振り返る(11年)

昨年は一つだけですがDLの報告というとてもうれしいメッセージをいただきました。
こういうメッセージというのは、制作側にとっては直接の力になります。どうもありがとうございます。

[アニメ] 昨年を振り返る(11年)

昨年見たのは「魔法少女まどか☆マギカ」「ドラゴンボール改」「インフィニット・ストラトス」「C」「あの日見た花の名前を僕はまだ知らない」「アイドルマスター」「No.6」「セイクリッドセブン」「うさぎドロップ」「UN-GO」「ギルティクラウン」。
今こうやって並べてみると、割と有名どころは押さえていたようです。
ノイタミナ枠は安定して良いアニメが見れますね。好きです。
ちなみに「UN-GO」は劇場公開された「因果論」も見ています。

[ゲーム] 昨年を振り返る(11年)

昨年やったのは「ラジアント・ヒストリア」「ルミナスアーク3」「SaGa3 sol」「大帝国」「太鼓の達人Wii」「スーパーマリオブラザーズWii」「空の軌跡SC」「クロノクロス」「マリオカート7」「世界樹の迷宮」でした。
ついに3DSを手に入れてしまったのですが、冬コミ会場ではすれ違いが入れ食い状態でウハウハでしたな。
今更世界樹とかイニシャライズしてやってますが、普通におもしろいです。

[サッカー] 昨年を振り返る(11年)

昨年は結婚式だとかいろいろイベントが多かったので、あまりスタジアムには行けず。
ナビスコの決勝にはしっかり行ってきましたが。
キックオフ13時のところを9時に会場着すれば、さすがにいい位置が取れますね。
今年はアウェイにもたくさん行きたいなぁ。

[映画] 昨年を振り返る(11年)

昨年はあまり映画は見れず。劇場で見たのは「UN-GO 因果論」だけ。
ただ、雑記には書きそびれましたが年末に「13人の刺客」を借りてきて、家で見ています。
役所広司と山田孝之はもちろん、稲垣吾郎の狂気の暴君っぷりは予想以上に良かったです。
監督は「クローズZERO」を撮った三池さんなのですが、この人は少数対多数の戦いを撮るのが好きなんだろうなぁ。

[音楽][音楽イベント考] 昨年を振り返る(11年)

昨年は年明けのCelestia8と3月のCelestia9。そして6月末のThanks,Keyに参加しました。それ以外では楽曲の発表はほぼありませんでした。
結局オフラインでの忙しさにかまけて曲をほとんど作れませんでしたが、今年はもう少し頑張れればいいなぁと思ってます。
オフラインイベントでは、Cele8のオフ会の他に、秋のM3では嫁のスペースの手伝いで売り子してましたし、この前のC81も会場にふらっと遊びに行ったりしてました。

[読書] 昨年を振り返る(11年)

詳しくは読書メーターの方をご覧ください。
昨年からは漫画や雑誌も含めてカウントを始めています。年間60冊ほど読んでいるようです。
読んでる本はだいぶSFに偏っていますが、少しだけルポものにも手を出しています。

[雑記] 昨年を振り返る(11年)

昨年は、異動・結婚・引っ越しと大きなイベント続きでてんやわんやの一年でした。
私は元来非常に保守的な人間なので、退屈だが安定した毎日が続くことに安心するのですが、こんな激動の年になるとは思いもよりませんでしたよ。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)