トップ «前の日記(2014-01-31 [J]) 最新 次の日記(2014-02-04 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2014-02-03 [J] [長年日記]

[ゲーム] ドラゴンクエスト10その56

この週末はエンドコンテンツ三昧でした。僧侶78、賢者65、レンジャー63ぐらい。
週末どちらかで真災厄にチームで行くことになっていましたが、土曜日はメンツが集まらず。
それならばとチムメンで強ボスめぐり。
イッド・蜘蛛・マリーン・オーレン・プスゴン・リベリオ・バサグランデ・ザイガスと行きました。
半分ぐらい初めて行きましたが、他のメンツが強いので何とかなるもんですね。ありがたいことです。
プスゴン・リベリオあたりでは事故って何度かやり直したりもしましたが。
オーブは全体的に1万前後で売れるので、金策的にもだいぶ助かりました。

昨日はチームで真災厄。初戦は勝手がわからない部分もあって全滅しましたが、2戦目で勝利。17分ぐらいだったと思う。
私は旧災厄も真災厄もキラポン聖女聖水ズッシ係。
構成はパラパラ戦魔魔僧僧僧でした。
旧災厄に行った時もそうでしたが、後半安定してからは割と暇がある感じで、何かやること忘れてないかと思いながらでした。
むしろ道中のパーティがパラ魔僧僧だったのですが、棍はガード率までしか振ってないので火力としては相当お粗末…。
結果ジャミラスに相当時間がかかる感じとなってしまいました。
武闘家伸ばして棍に振ろう。

[ゲーム] 新世界樹の迷宮その7

イワオロペネレプ討伐。レベルは55ぐらい。
ウインドプレスのスタンは厄介でしたが、サンダー喰らわなければ何とかなるかな、という感じ。
乱入まであと1ターンというところでの勝利なので、ヒヤヒヤもんでしたが。
5層のビジュアルとか音楽はやっぱりいいですね。

[音楽][音楽イベント考] 撃墜王決定戦10th

イベントサイトはこちら。
http://gekitsui.crowsclaw.info/

ついに動き出した撃墜王決定戦。ちなみに第二回撃墜王決定戦のキャッチフレーズは「高い技術と重い音色が音速で加速していく中で生き残るのは誰だ?!」的なことが書いてありました。
鷹坊の恥ずかしい過去を晒すの楽しい(何

私はヘヴィメタル作れませんので参加しませんが、この界隈に古くからいる身にとっては、懐かしいと同時にありがたいイベント。
応援していきたいと思います。

[音楽イベント考] Celestia12と撃墜王の日程が丸被りな件

一般にイベントの場合、未公開曲であることが参加条件のことが多いけど、それは「このイベントで初めて聞ける!」という価値をつけて集客することが主な理由だと考えてます。
つまり、集客が理由。
主催じゃないのでホントのところはわからんけど、集客が理由だとしたら、「双方の参加条件を同時に満たす曲(今回で言うとスクエニ且つ1:45〜2:00以内でヘヴィメタルな曲)」の場合は、両方のイベントに参加できても、あんまり問題ないんじゃね、なんて思ったり。
むしろ日程被りをうまく利用して双方のイベント盛り上げられるなら、それに越したことはない気もします。

[雑記] 久しぶりに

ゲーム以外のこと書いてる気がする。昔はよくこういうこと書いてたんですよ。
音楽イベント考タグとか見るとわかるけど(ステマ)

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)