トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2005-06-07 [J]

[音楽][雑記] あ、そうだ

WX5のディップスイッチをいじって、ブレスコントロールに数値を送るようにして88Proのリード系とかを吹けば、簡易キーボードになることにいまさら気づく。まぁ、あんまり使えない技だと自分でも思うけど。というか、後でエクスプレッションを均一にしてやればいいことにもいまさら気づく。

まぁ、早くキーボード買える環境に移行したいです。今の部屋だと狭すぎてキーボード置くスペースはさすがにありません。


2006-06-07 [J]

[WEB拍手][雑記] ここ最近の拍手の数が異常な件について

タイトルの通りなのですが、ここ最近のうちに送られる拍手の数が異常に多いみたいです。
廻りのサイトの方にも聞いてみましたが、やはりこの数は異常かな、と思えるくらいの数でした。
ちなみに昨日は21件の拍手をいただきました。ただし、そのうち2件は、誤作動しているんじゃないかと思って、自分でメッセージ部分のテストを送ったものですが。
もちろん拍手をいただけること自体はとてもうれしいことなのですが、真っ正直に言わせてもらえば、拍手のみを10件いただくよりは、メッセージつきの拍手を1件いただけるほうがうれしいです。
決して拍手のみを送る方を軽視しているわけではありませんよ?
ただ、昨日送られた拍手を見ていて、「これはいったい、うちのサイトのどの部分に対して送られた拍手なんだろうか」と疑問に思ってしまったのです。
昨日はまったく更新しなかったので余計にそう感じてしまったのでした。

[雑記][音楽]まぁ、

新曲に期待して下さってる方がいるという解釈も出来るわけで、それはもう大変光栄なことです。
ただ、今新曲のアイディアって全然持ってないんですよね。
なんかいいアイディアありません?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

RIO [つ【ニーソのテーマ】]

Chipu [つ【妹に捧げるバラード】]

AD794 [>RIO え? RIOが作るんじゃないの? >Chipuトン 全ての曲は妹に捧げるためにあるのです。 というかな..]


2007-06-07 [J]

[雑記] ねむーい。

「最近大学からつないでくる人多いなぁー、みんな暇でいいなぁ」と思いながら、昼飯食っていい感じに眠くなってきた頭で勤務時間中に雑記書いてるAD794ですこんにちわ。
みんな、「794さんみたいな人でも大丈夫なんだから、就職なんてちょろいちょろい」なんて考えちゃ、だめですぞ(何このおっさん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mr. [起きたらすぐ学校行って帰宅したら既に疲れ果ててるので, 勉強してて行き詰ったときに気分転換も兼ねて巡回してるんですよ..]

AD794 [返信遅くなりましたよ(何 まぁ、そんなもんだよね・・・。]


2009-06-07 [J]

[アニメ] ドラゴンボール改9話

ヤムチャさーん。

最初のほうのベジータの声が人間っぽくないのは何か理由があるんだろうか?
あと、改めて見るとナッパがかませ犬フラグ立てまくっていて面白い。

[アニメ] 宇宙をかける少女15話

無事に宇宙へ。というか、いいのかそんなに簡単にできちゃってというか。
そこら辺はツッコミどころですらないんだろうなぁ・・・、この作品は。


2013-06-07 [J]

[読書] 5月の読書まとめ

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1825ページ
ナイス数:7ナイス

機龍警察 自爆条項 (下) (ハヤカワ文庫JA)機龍警察 自爆条項 (下) (ハヤカワ文庫JA)感想
終盤の展開はスピード感も規模感もすごく良かったと思いました。沖津部長やライザたちの中に、夏川や由起谷といった「普通」の人たちを配置しているのがうまいなぁと思います。
読了日:5月29日 著者:月村 了衛


機龍警察 自爆条項 (上) (ハヤカワ文庫JA)機龍警察 自爆条項 (上) (ハヤカワ文庫JA)感想
前作よりかなり読みやすくなっているのは、状況説明が済んでいてキャラがすでに動き出しているからなんだろうな、と思います。なんかあれだ。「サイコパス」の世界観に似てる気がして、ビジュアル的に頭の中が整理されやすかったのかもしれない。
読了日:5月23日 著者:月村 了衛


アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:5月20日 著者:神林長平


グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:5月2日 著者:神林 長平



読書メーター


  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)