トップ «前の日記(2006-08-23 [J]) 最新 次の日記(2006-08-26 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2006-08-24 [J] [長年日記]

[ゲーム][雑記] いやっほぅ

FF3買えたー!!

会社のすぐ近くにあるトイザラスは、20本しか入荷しなかったそうです。(ちなみに観光地にあり、結構でかい店舗)
予約しなかったので、ちょっと心配でしたが、まんまと手に入れられました。うひひっ。

Celestia 3rdに作品が提出できなかった場合、その原因はFF3にありますのでどうかご了承を(マテ

[音楽] 「Ray of the Air」 Absolute Cycloid

なんというか、すごく「哀しさ」を感じる作品だと思います。
5曲しかないけれども、いや、5曲だからこそなのかもしれないけれど、一曲一曲に物語があるような、そんな作品でした。
僕は好き。

[音楽] 今更「浮遊大陸」

うちは大分フライングで公開してますが、浮遊大陸参加者が、参加曲を各々公開したりなんかしています。FF3発売記念で。
今朝通勤中に久しぶりに聴いてきたんですが、このCDなかなかよいなと思うわけです(自画自賛)。
いやまぁ、僕の曲でかなりクオリティ下げてるので、なかなかオススメしづらい気持ちはあるんですが(滝汗)、Dyna姐さんの「クリスタルタワー」とか、eijiの「はるかなる大海原」とか、鷹の「バトル1」とか、とにかく好きです。

音質的にもテクニック的にも、僕も含めて各々確実に成長はしてきているわけですが、「アレンジの楽しさ」とか「この曲が好きなんだ」という気持ちの部分とか、いい意味での初々しさみたいなものが各所に感じられるアレンジが多くて、懐かしく思うとともに、初心を思い出しました。

そういえば、KORの「バトル2」は公開どうすんのかな?
個人的にはベース録り直したかったりもしますが(何

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kose (2006-08-25 [J] 11:56)

私もFF3買いました。まだやりはじめなんですが、結構面白いです。というか懐かしがこみ上げます。<br>それから「浮遊大陸」かなりお気に入りです。<br>全曲良いんですが、「バトル2」が一番好きです。

Dynastess (2006-08-25 [J] 20:21)

Ruteちんの曲って、MFTとかせれすちあに出してたシェバトの歌モノにしても<br>「哀」を感じずにはいられないですよね。<br>れいおぶじえあーは持ってないですが、個人的にレイシリーズが好きなのもあるので、<br>是非欲しいなんて思いつつ……おサイフ見て愕然とするのです orz

AD794 (2006-08-26 [J] 19:25)

>koseさん<br>どうも〜。<br>FF3懐かしいですわ。はじめのほうこそ違ったものの、シドの飛空挺で体当たりかますのとか。<br>バトル2はとにかくベース録り直してぇ。と。<br>カズスの街に入った瞬間に、「浮遊大陸」の「ジンの呪い」が頭の中で流れ出しました。<br>もうなんかそれだけで笑いが(マテ<br><br>>Dyna姐さん<br>「哀」ですよねぇ。<br>れいおぶじえあーは良いですよ。<br>りゅーとんのおうちに行ってツンデレ風におねだりすれば、すぐくれることでしょう(何

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)