トップ «前の日記(2007-05-13 [J]) 最新 次の日記(2007-05-15 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2007-05-14 [J] [長年日記]

[音楽][雑記] わーぃず

Y丸さんのとこ見てると、「Wise man」の感想が寄せられていたりして、「ここで発表したのに向こうに拍手が送られる! さすがに賢者様はちがうっ! そこにしびれるあこg(ry」みたいな感じに思うわけですが、
これはもうちゃんと作ったほうがいいってことなんでしょうかね?
向こうのサイトでも、わざわざ打ち消し線引いてありましたが「中途半端なことしやがって」とか、字の色まで変えて書いてましたからね。

ちなみに、この曲は「Fmaj7」「G」「Am」の三つのコードしか使っていないので、ギターキッズのみんなも安心だねっ!(何
でも、こういう単純な曲って、わかりやすいのでライブとかでも盛り上がれる曲ではあります。
掛け合いが多かったり、サビが単純なフレーズの繰り返しだったりするのは、実は意識的に仕組んでいたりします。

ちなみに、Y丸さんのところは毎日見ているので、あちらに感想寄せてくださっても問題ありません。

[雑記] NHKにハルヒ出現

昨日のお昼のNHK喉自慢で、ハルヒコスで「ハレ晴レユカイ」を歌った女の子が二人いたんですが、ばっちり見てしまいました。
想像してたよりはうまかった(何
踊りながら歌うのは大変だと思うので、あんなもんかなぁと思います。最後のポーズの素人っぷりとか。
しかしまぁ、よく予選を通したよなぁ・・・。NHK大丈夫か?
 ナガトと
 ハルヒは
 クロウズクロウ

つづりが違うとかいうツッコミは一切受け付けません。

[音楽] Celestia 5thテーマ発表

詳しくはCelestia Project見てね、という話ではあるんだけど、テーマと締め切りが発表されました。
今度は「昼」と「夜」ということで、前回に引き続き、二つの陣営に分かれての団体戦。
前回は、「団体で競ってる認識があまり持てなかった」という意見もあったようですが、今回はどうなるかな・・・。
個人的な願望としては、所属陣営の人同士で合作とかできたら楽しそうだなぁと思ってまする。
鷹坊のチョコボ方式にしてソロ回せばいくらでもできるような気がするので、なんか企画してみようかなぁ・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Y丸 (2007-05-14 [J] 21:32)

灰色文字なのは CSS で del 要素の color を変えているからであってですね…!<br>別に「余計なことをした」ことを肯定するための打ち消しじゃないんです><<br>ってあれぼく中途半端なこととは一言も書いてないんですけどΣ<br><br>いやでも、曲自体は良く出来てて悔しいです(笑)<br>歌詞が超不服なんですけどね! コンチクショー!!

AD794 (2007-05-15 [J] 09:48)

ようするに「Y丸さんがセルフカバーする」ってことですね?

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)