トップ «前の日記(2008-04-04 [J]) 最新 次の日記(2008-04-07 [J])» 編集

AD794の雑記

2004|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|09|11|

Categories | WEB拍手 | mixi | いい曲 | かがみ劇場 | アニメ | ゲーム | サッカー | ネタ | マンガ | 映画 | 音楽 | 音楽イベント考 | 競馬 | 雑記 | 自分用 | 読書 |

メインに戻る

WEB拍手を送る

2004年8月21日以前の雑記はこちら


2008-04-06 [J] [長年日記]

[音楽][音楽イベント考] Celestia閉幕

発表自体は13:00以降になると思います。
で、今回は閉幕に合わせてラジオやる予定なので、暇な方はこちらもよろしく。
ラジオのアドレスなんかはまた公式の方でお伝えします。

[アニメ] 「天元突破グレンラガン」第5話

今回は前に比べればよかった。ヨーコの胸が揺れまくりで(違

個人的にはあのカミナの性格は若干うざったくもあるのですが、それを冷静に指摘するようなシナリオだったことも好感のひとつの要因かもしれない。

[アニメ] 「To Loveる」第1話

男は黙ってとらぶるとらぶる(何

ヨーコよりさらに揺れてて素敵でした。あと、服着るシーンが卑猥である(何
声が原作のイメージと合ってたなぁと思います。ザスティン子安はナイスチョイスだと思う。
美柑もよいなぁ。

[ゲーム] 「ONE2 〜永遠の約束〜 With Voice」小菅奈穂終了

いやー、もう6年ぶりぐらいになりますか。無印が出た日の朝に並んで買いに行ってやって以来、やりました。今回はボイス付き。
前作の「ONE 〜輝く季節へ〜」はもはや説明不要の名作であり、その続編(しかも作ったスタッフは違う)がどうなるかというのが当時も話題になりました。
結果として、前作ほどではないけどよくできてる、という評価が多かったと記憶していますが、久しぶりにやった正直な感想は「これ普通にシナリオも音楽も絵もよくね?」でした。
絵に関しては、かなり癖のある絵を書く人なので嫌いな人はいると思いますが、音楽は文句なくいいと思う。
主題歌の夢幻譜はマイナーではありますが、すっごい名曲だと僕は思うし、実は当初はCele6は夢幻譜で出る予定だったりしました。
で、シナリオについてなんですが、これがまた実に丁寧に作ってあります。主人公の心の動きもヒロインの心の動きも、こちらが理解できるようにしっかりと書かれているので、置いてけぼりになることもないですし。

個人的に一番嬉しかったのは、最後のエピローグの場面。あの落とし方は、素晴らしいと思います。

[]

  1. AD794 (11-08)
  2. えうう (11-05)
  3. AD794 (01-18)